Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作3

スポンサーサイト


Comments:-

たぐろう URL 2010-01-30 (土) 20:08

ジンクス作成とは関係ありませんが
1枚目の画像がカッコイイ!!

明るい町並みに白いコンプとコラーニが似合ってる!!

それにしても厚塗りはしてしまいがちですよねww
特に筆塗りのときは塗りすぎてすぐに塗料がはがれてしまいましたww

たぐろうもこれからは気をつけます!!

翡翠 URL 2010-01-30 (土) 20:45

オリジナルの配色考えるの楽しいですよね~
立体物には塗れませんが、子どもに頼まれた塗り絵で「どうせだから、記憶を頼りに塗ってみよう!」と
塗ることがあるのですが楽しいですわ。後で公式サイトで見比べてみるとあってるような違うようなw

むかーし学生の頃、ハーディガンをオリジナルカラーで塗ったことがあります。
ホワイト部⇒ホワイトの上にパールブルー厚塗り/レッド部⇒ブルー
ハイ、青好きなレシピでした。光当てるとキラキラしてきれいでした。

リック・ドム URL 2010-01-31 (日) 09:21

何だか、このGN-Xのほうが、しっくり来る気が・・・・・

まふ URL 2010-01-31 (日) 21:15

>たぐろうさん
ええっ、塗装部屋の写真ですかww

コンプレッサーとコラーニはビジュアル的にも良いのですが、性能的にも良い感じです♪
まふの手にはコラーニがやや大きいですが・・・w

厚塗りしたくなりますよねw
サフだと特に全面キレイに灰色になるまで塗りたくなります!A型なので!(ぇ

筆塗りの頃は塗料ベットリでした・・・!
はみ出る、という事にも無頓着で結構好き放題やっておりましたw

>翡翠さん
楽しいのですが、センスがありませんので、大体の場合で失敗しますw
最近だとHGUCのHi-νガンダムが失敗しました。。。

記憶を頼りに塗る以前に、記憶だけでは全く絵が描けませんw

パール系は難しいですよね~!
やった事はありませんが、表面処理を徹底しないといけない、という点で既に挫折してしまいます。
キュベレイとかやってみたいのですが・・・。

>リック・ドムさん
完成した際にもしっくり来ると良いのですが・・・!
今の所は順調なのですが、脚部をどう塗り分けるかで悩んでいます。
ジンクスっぽくするには本来の白い足がイイかな、と。
ただ、部分的に黒もアクセントでイイなぁ、とか悩みますw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/233-7a419dc0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作3

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作3

MG ジンクスの製作3

今回はMGジンクスの製作3です。
胸部のサフと塗装を行いました。
MG ジンクスの製作レビュー
超久々の塗装ですので、まずは準備から。
最近はこの机の上を撮影スペースにしていましたので、ちょっと大変でした・・・w

引っ越し時に窓用換気扇は設置していたのでそこだけは楽でした♪

>>関連記事 ツール
>>関連記事 まふ家

MG ジンクスの製作レビュー
使い捨ての医療用手袋です。
手に密着しますので、作業のしやすさは抜群です。

軍手でやるとゴワゴワしてパーツを持って回すのもやりにくく。
行き着いた先は医療用の手袋でした。

ピンキリですが、100枚入りで950円の物[楽天]もあるようです。
※上のリンク先の商品はまふの使ってる物とは違います。
また、アレルギー、科学反応などもあり得ますので、使いたいと思った方は事前に調べるか、自己責任で使ってみて下さいね。

MG ジンクスの製作レビュー
胸部のサフを吹きました。
内部フレームはサフの色がすぐ乗ってくれるので、吹きすぎ無くてイイですね。

いつもは厚吹きにしていますが、今回は薄吹きにしました。
まふの尊敬する方曰く、サフは薄くてイイとの事でしたので。
なかなか言いつけを守れず、いつも厚く吹いちゃうんですけどねーw

MG ジンクスの製作レビュー
胸部の塗装を行いました。

あれっ!?色が違うんじゃない!?
カッとしてやった。後悔はしていない。( ・`ω・´)

MG ジンクスの製作レビュー
乾燥の済んだパーツを塗装クリップから外して撮影しました。
ジンクスを良く見た方じゃないと、色の差はあんまり分からないかもですねw

MG ジンクスの製作レビュー
胸部の塗装が終わったので、つい組んでしまいました・・・♪

皆様にも進捗を画像で楽しんで頂きたいですからね。
コートしてないので剥げやすいなんて、そんなこたぁ、どうでも・・・良く無いw

まふ的イメージの世界のジンクスグラハムスペシャル!
・・・になる予定です。

MG ジンクスの製作レビュー
後ろから見るとこんな感じですね。
GNドライヴが収まる周辺パーツのカラーも変えましたので、それに合わせてGNドライヴ[T]の配色も変えます。


【カラーレシピ】
サーフェイサー:Mr.サーフェイサー1000 ※GSIクレオス
フレームのグレー:ピュアホワイト(75%)+ピュアブラック(25%)※ガイアノーツ)
装甲のブラック:カーボンブラックマット(100%)+ファンデーションホワイト(少量)※フィニッシャーズ
装甲のホワイト:ピュアホワイト(100%)+クリアブルー(少量)※ガイアノーツ


【雑記】
いやー、超久々の塗装が出来ました。
お天気も良く、イイ感じに作業が出来ました♪
夕方以降はさすがに寒かったですw

前回の記事で、オリジナルカラーにはしない、と書いたにも関わらず、やっちゃいましたww
イメージ的にはスサノオカラーをイメージしています。
想像力が乏しいので、頭をフル回転させて、イメージをようやく思い浮かべた次第です。(*´Д`*)

GNドライヴのクリアパーツはもう少し悩みます。
元々イイ色合いですので、このまま使う予定ですが、どうでしょうか、もしかしたら変えるかも・・・。

カラーですが、外装に黒を使う事にしましたので、内部フレームの色合いを明るい灰色のしました。
どっちも暗いと思いですからねw
黒はカーボンブラックマットで、黒っぽくない黒に。
白は暗い白が似合うと思いましたが、外装との兼ね合いで明るい白にしました。

胸部もひとまず終わりましたので、次は・・・頭部にします。
胸部があると頭部が欲しくなる、というだけの理由で次回は頭部w
まずは表面処理からになりますね。
ついでに肩のジェネレーターもやってしまおうかと思います。

最後になりますが、早耳ガンプラ情報局さんでMGジンクスの記事をご紹介頂きました。
あーすのいどさん、いつもありがとうございます~♪
おかげさまでモチベもグングン上昇しており、ようやく塗装再開出来る所まで来ました。
これからも精進して参りますッ!

また、いつも遊びに来て下さってる皆様、本当にありがとうございます。
おかげさまで塗装も再開出来ました・・・!
コツコツがんばって行きたいと思います。

どなた様もコメント・トラバ・Twitter(maf_maf,gundamrss)のaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:4

たぐろう URL 2010-01-30 (土) 20:08

ジンクス作成とは関係ありませんが
1枚目の画像がカッコイイ!!

明るい町並みに白いコンプとコラーニが似合ってる!!

それにしても厚塗りはしてしまいがちですよねww
特に筆塗りのときは塗りすぎてすぐに塗料がはがれてしまいましたww

たぐろうもこれからは気をつけます!!

翡翠 URL 2010-01-30 (土) 20:45

オリジナルの配色考えるの楽しいですよね~
立体物には塗れませんが、子どもに頼まれた塗り絵で「どうせだから、記憶を頼りに塗ってみよう!」と
塗ることがあるのですが楽しいですわ。後で公式サイトで見比べてみるとあってるような違うようなw

むかーし学生の頃、ハーディガンをオリジナルカラーで塗ったことがあります。
ホワイト部⇒ホワイトの上にパールブルー厚塗り/レッド部⇒ブルー
ハイ、青好きなレシピでした。光当てるとキラキラしてきれいでした。

リック・ドム URL 2010-01-31 (日) 09:21

何だか、このGN-Xのほうが、しっくり来る気が・・・・・

まふ URL 2010-01-31 (日) 21:15

>たぐろうさん
ええっ、塗装部屋の写真ですかww

コンプレッサーとコラーニはビジュアル的にも良いのですが、性能的にも良い感じです♪
まふの手にはコラーニがやや大きいですが・・・w

厚塗りしたくなりますよねw
サフだと特に全面キレイに灰色になるまで塗りたくなります!A型なので!(ぇ

筆塗りの頃は塗料ベットリでした・・・!
はみ出る、という事にも無頓着で結構好き放題やっておりましたw

>翡翠さん
楽しいのですが、センスがありませんので、大体の場合で失敗しますw
最近だとHGUCのHi-νガンダムが失敗しました。。。

記憶を頼りに塗る以前に、記憶だけでは全く絵が描けませんw

パール系は難しいですよね~!
やった事はありませんが、表面処理を徹底しないといけない、という点で既に挫折してしまいます。
キュベレイとかやってみたいのですが・・・。

>リック・ドムさん
完成した際にもしっくり来ると良いのですが・・・!
今の所は順調なのですが、脚部をどう塗り分けるかで悩んでいます。
ジンクスっぽくするには本来の白い足がイイかな、と。
ただ、部分的に黒もアクセントでイイなぁ、とか悩みますw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/233-7a419dc0
Listed below are links to weblogs that reference
MG ジンクスの製作3 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作3

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

