Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作4

スポンサーサイト


Comments:-

たぐろう URL 2010-01-31 (日) 20:10

ビームサーベル、斬新で良いですね!!
素直にカッコイイ!!

まふ URL 2010-01-31 (日) 21:20

>たぐろうさn
膝から主張し過ぎですよねw
でも、その主張っぷりがブシドーっぽくてイイかな、とw
アヘッドかスサノオのMGが出て欲しいです・・・!

スガノ URL 2010-02-01 (月) 12:38

Twitterからスガノです~。
ブログには初コメさせていだきます♪

Stickamなかなか面白いですよ~
僕は最近始めたんですけど、基本的には無音でライブしてます。
(回線速度が遅いので、会話をしようとするとタイムラグが発生してしまうので・・・)

友達がプラモ作ったりゲームするのをチラ見しつつ自分の作業をしてます。
自分以外の人が作業してるのを感じれるので、『僕も作業しないと・・・!』っていうモチベUPに一役買ってくれてる感じですw

生活風景を流してる感じなので、さすがにちょっと恥ずかしいですが(////)

リック・ドム URL 2010-02-01 (月) 19:28

GN-Xのビームサーベルって、そこにあったのか・・・
Gジェネやってるいると、腰から引き出してるように見えて・・・

>最強の剣を所望しちゃう人
確かに、グラハムさんだったら、最強の剣を所望しそうw

まふ URL 2010-02-01 (月) 20:55

>スガノさん
おお、スガノさんだw
こちらでも宜しくお願い致します♪

スガノさんのスティッカムを見て、やりたくなりましたww
ただ眺めてるだけでも面白いんです・・・!

まふもやりたいなぁ♪
まふもやるとしたら無音ですね。
会話とか聞こえたら恥ずかしいですしw

モチベUPにはイイと思います。
ライブを拝見していて思うのは皆さん結構プラモいじってる時間が長いなぁと。
まふもがんばらねば!とか思いますw

生活風景面白いですw
空腹の時に限って、お菓子の袋がアップで写ってたり、食べてるのを見ると・・・買いに行きたくなりますww

>リック・ドムさん
膝の装甲裏辺りにある感じですね~w
MGジンクス作るまで知りませんでしたが!

最強の剣と最高のスピードを所望しちゃう人ですので、ある意味で何でもアリに出来るのが楽しいです♪
いっそ、ジンクスの頭部を鎧風にしたくなりますw
いや、まふにそんなスキルはありませんが!(*´Д`*)

スガノ URL 2010-02-02 (火) 01:46

Stickamされる際は是非フレンド登録をば~♪

グラハム機は魅力ありますよね~。
僕は昨日『(通称)カタギリドラゴン』なるカタギリ専用機イラストを見て、「つ、作りたい!!」と思ってしまいました。
「カタギリファイナルフェニックス」は完全にネタでしたけどw
ちょっと面白い設定なので、興味がありましたら是非ググってみてください(^^)

ちなみにカタギリドラゴン作ってみたいな~って計画してます;
モチベ下がらないようにStickamしながら作ろうかなと。

その進捗状況をブログに付けたりなども画策中です。
またお時間ありましたら、Stickamやブログ(予定)を見に来てやってください(^^)

まふ URL 2010-02-02 (火) 21:04

>スガノさん
ぜひぜひ♪
機種で悩んでいますが、ロジクールのを買おうかと思います。
Amazonとかあちこちでレビューを見たりして検討中w

カタギリドラゴンは先程、TLに追いついた際に見ました。
なんですか、あの変態チックなMSはww

あれを作るですかw
頭が3個?くらいあるのでまずそこが大変ですよね。
恐らく誰も作ってないと思うので、史上初の立体化じゃないでしょうかw
楽しみにしております!



スガノ URL 2010-02-03 (水) 12:23

僕もロジクール使ってます♪
Twitterで選定悩んでるPostしたら『マイクロソフトかロジクールがいいよ』って言われまして~。
ちなみに機種はC300hです。
130万画素で割引券使いつつ3500円でゲットしました。


>カタギリドラゴンは先程、TLに追いついた際に見ました。
>なんですか、あの変態チックなMSはww

だが、それがいい!みたいなww
カタギリが飛び出すとか、説明文が変態過ぎて笑っちゃいましたw
ジンクスボディにフラッグヘッドのMS状態は普通にカッコいいのに、MA形態は笑いを誘いますね。
羽のように広げられた腕とかw
頭は必殺パーツ請求して調達しますw(先に1/144でテストしよかなっ・・・逃げ)

まふ URL 2010-02-03 (水) 22:40

>スガノさん
なるほど、それでロジクールなんですね~。
TLでウォドムを拝見したので、まふもロジクールにした次第ですw
C300Hにしようか悩んだのですが、Amazonクーポンが余っていたので、ちょっと高いモデルを買いました・・・!

カタギリドラゴンをググったら、ミスターキシドー用のカタギリアヘッドラゴンなる画像も発見しました・・・w
ネタとか大好きなので、ぜひカタギリドラゴンの製作に注目させて頂きますw
海外のガレキっぽいので、シャア専用ボール?とかいうのを見たのですが、あれが欲しくてたまりませぬ・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/234-5794066d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作4

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作4

MG ジンクスの製作4

今回はMG ジンクスの製作4です。
今日は時間が取れず、作業は全く進みませんでした。
MG ジンクスの製作レビュー
ビームサーベルの柄ですが、メタルパーツを使おうかと思います。

MODEL UPのメタルソードグリップIIです。
1/144用と1/100用とありまして、ジンクスですと1/144用の方がすっきり脚部内に収まります。
ですが、今回はグラハム用をイメージしており、彼は最強の剣を所望しちゃう人ですので、はみ出てる位の方がイイかな、とww

明らかに違和感がありますが、完成品を見た人に何ぞコレと思わせたいのでw
もちろん、ネタですので、キット付属のサーベルの柄も普通に用意します。

MG ジンクスの製作レビュー
表面処理を進めております。
ビックリな事に今日一日で出来た量はたったのこれだけ!

なかなか時間が取れず、ようやく時間が取れたのですが、メタルパーツとジンクスを眺めてニヨニヨしてたら・・・
あっと言う間に夜だったんですの!(黒子ェ

【雑記】
遅い時間に更新すればもうちょいまともな画像も用意出来たのですが・・・敢えて夕方に更新してしまいます!
今日明日はちょっと時間が取れませんので、あまり進展がありませぬ。
ブログ内容も二日連続で切ない感じになると思いますw

火曜に塗装が出来るように表面処理だけ進めておきます。

現在、X型のジェネレーター(4本)と頭部・シールドの処理中です。
クリアパーツの塗装をするので、同じ色に塗りたいパーツも一緒に作業してる感じですね。
まだお見せ出来る段階では全然無いのですが、塗り分けしつつ、カッコ良くなるようにイメージ膨らませてます!


Twitterのお友達がスティッカムをやっているのですが、ちょっと面白そう♪

まふも製作風景をライブで配信したいなぁ、と思うのです。
でも、電気代節約でPCはほとんど使わないようにしていますので難しいですね。
あー、でもちょっとやってみたいなぁw

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:9

たぐろう URL 2010-01-31 (日) 20:10

ビームサーベル、斬新で良いですね!!
素直にカッコイイ!!

まふ URL 2010-01-31 (日) 21:20

>たぐろうさn
膝から主張し過ぎですよねw
でも、その主張っぷりがブシドーっぽくてイイかな、とw
アヘッドかスサノオのMGが出て欲しいです・・・!

スガノ URL 2010-02-01 (月) 12:38

Twitterからスガノです~。
ブログには初コメさせていだきます♪

Stickamなかなか面白いですよ~
僕は最近始めたんですけど、基本的には無音でライブしてます。
(回線速度が遅いので、会話をしようとするとタイムラグが発生してしまうので・・・)

友達がプラモ作ったりゲームするのをチラ見しつつ自分の作業をしてます。
自分以外の人が作業してるのを感じれるので、『僕も作業しないと・・・!』っていうモチベUPに一役買ってくれてる感じですw

生活風景を流してる感じなので、さすがにちょっと恥ずかしいですが(////)

リック・ドム URL 2010-02-01 (月) 19:28

GN-Xのビームサーベルって、そこにあったのか・・・
Gジェネやってるいると、腰から引き出してるように見えて・・・

>最強の剣を所望しちゃう人
確かに、グラハムさんだったら、最強の剣を所望しそうw

まふ URL 2010-02-01 (月) 20:55

>スガノさん
おお、スガノさんだw
こちらでも宜しくお願い致します♪

スガノさんのスティッカムを見て、やりたくなりましたww
ただ眺めてるだけでも面白いんです・・・!

まふもやりたいなぁ♪
まふもやるとしたら無音ですね。
会話とか聞こえたら恥ずかしいですしw

モチベUPにはイイと思います。
ライブを拝見していて思うのは皆さん結構プラモいじってる時間が長いなぁと。
まふもがんばらねば!とか思いますw

生活風景面白いですw
空腹の時に限って、お菓子の袋がアップで写ってたり、食べてるのを見ると・・・買いに行きたくなりますww

>リック・ドムさん
膝の装甲裏辺りにある感じですね~w
MGジンクス作るまで知りませんでしたが!

最強の剣と最高のスピードを所望しちゃう人ですので、ある意味で何でもアリに出来るのが楽しいです♪
いっそ、ジンクスの頭部を鎧風にしたくなりますw
いや、まふにそんなスキルはありませんが!(*´Д`*)

スガノ URL 2010-02-02 (火) 01:46

Stickamされる際は是非フレンド登録をば~♪

グラハム機は魅力ありますよね~。
僕は昨日『(通称)カタギリドラゴン』なるカタギリ専用機イラストを見て、「つ、作りたい!!」と思ってしまいました。
「カタギリファイナルフェニックス」は完全にネタでしたけどw
ちょっと面白い設定なので、興味がありましたら是非ググってみてください(^^)

ちなみにカタギリドラゴン作ってみたいな~って計画してます;
モチベ下がらないようにStickamしながら作ろうかなと。

その進捗状況をブログに付けたりなども画策中です。
またお時間ありましたら、Stickamやブログ(予定)を見に来てやってください(^^)

まふ URL 2010-02-02 (火) 21:04

>スガノさん
ぜひぜひ♪
機種で悩んでいますが、ロジクールのを買おうかと思います。
Amazonとかあちこちでレビューを見たりして検討中w

カタギリドラゴンは先程、TLに追いついた際に見ました。
なんですか、あの変態チックなMSはww

あれを作るですかw
頭が3個?くらいあるのでまずそこが大変ですよね。
恐らく誰も作ってないと思うので、史上初の立体化じゃないでしょうかw
楽しみにしております!



スガノ URL 2010-02-03 (水) 12:23

僕もロジクール使ってます♪
Twitterで選定悩んでるPostしたら『マイクロソフトかロジクールがいいよ』って言われまして~。
ちなみに機種はC300hです。
130万画素で割引券使いつつ3500円でゲットしました。


>カタギリドラゴンは先程、TLに追いついた際に見ました。
>なんですか、あの変態チックなMSはww

だが、それがいい!みたいなww
カタギリが飛び出すとか、説明文が変態過ぎて笑っちゃいましたw
ジンクスボディにフラッグヘッドのMS状態は普通にカッコいいのに、MA形態は笑いを誘いますね。
羽のように広げられた腕とかw
頭は必殺パーツ請求して調達しますw(先に1/144でテストしよかなっ・・・逃げ)

まふ URL 2010-02-03 (水) 22:40

>スガノさん
なるほど、それでロジクールなんですね~。
TLでウォドムを拝見したので、まふもロジクールにした次第ですw
C300Hにしようか悩んだのですが、Amazonクーポンが余っていたので、ちょっと高いモデルを買いました・・・!

カタギリドラゴンをググったら、ミスターキシドー用のカタギリアヘッドラゴンなる画像も発見しました・・・w
ネタとか大好きなので、ぜひカタギリドラゴンの製作に注目させて頂きますw
海外のガレキっぽいので、シャア専用ボール?とかいうのを見たのですが、あれが欲しくてたまりませぬ・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/234-5794066d
Listed below are links to weblogs that reference
MG ジンクスの製作4 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作4

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

