Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作5



Comments:-

翡翠 URL 2010-02-01 (月) 23:13

どんどん進んでますねー。
そういやすっかり忘れてましたがレッドフレーム改のタクティカルアームズIIはまた奇抜な変形をしますね。
背中の▽はデルタアストレイのフィードバックかなんかでしょうかね。

>デビルサバイバー
元々メガテンシリーズは魔人転生しかやったことがなく、それも終盤でバグってデータがとんだという…
なのでかなり懐かしいですが、ペルソナなんかは情報だけ知ってたりしますしデビルサバイバーは
ごく一部の"複数体いたらおかしい悪魔・神々"以外は同じ仲魔を複数もてるので楽です。あとからスキルの追加も出来るので
愛のある人は初期悪魔をルシファー閣下クラスに鍛えたり出来るようです(スキル的にちょいと劣りますが)。
ライトプレイヤー向けの配慮でしょうが説得じゃなくてオークションで仲魔を増やせるので合体素材を手軽に揃えられるのも便利です。

DS用のゲームはストーリー的にやや低年齢向けで緩いのが多いですがこれはかなり厳しめのストーリーでいいですよ。
DSはここしばらく全くやらず、子どもに貸していたのですがちょっと見直しました。終盤の展開が5ルートあり、ノーセーブ&終わったらロード、
でやらない限りは、人間キャラのレベル以外は引き継げるとはいえ5周する必要があるので"時間が出来たら"オススメです。
勿論5周する予定ですがw

たぐろう URL 2010-02-02 (火) 19:38

ジンクス作成順調ですね!!
マジックスカルプ たぐろうもほしいです!!

やっぱりクリアパーツも塗装しますか?

まふ URL 2010-02-02 (火) 21:00

>翡翠さん
だいぶ地味な速度ですが、コツコツとがんばります♪

アストレイの背中はおかしな事になっていますね・・・!
なんというか、とても微妙過ぎるw

メガテンは最初の奴からずっとやっておりましたが、PS2のペルソナ3辺りからやってないです。
不覚にも面白い辺りからやってない・・・w

5周とか結構厳しいですね・・・!
という事は複数セーブ出来ないんですね?
ゲームもやりたいって言えばやりたいのですが、やるとプラモが出来なくなるので我慢中です。
もうちょっと器用にあれこれ出来ればイイのになぁ。

>たぐろうさん
今サフを吹いてる所が終わればたぶん、1/3程度は終わった事になるかと思いますw
マジックスカルプはイイですよ、オススメです♪
ちょと高いのと、量があるので、盛ったり埋めたり造形したりをたくさんする人向けですね。

クリアパーツも塗装します!
LED(赤)はまだ発売しませんし、高いので買う事も無いと思いますから塗っちゃいますw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/236-97721b8b
Listed below are links to weblogs that reference
from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作5

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作5

MG ジンクスの製作5

今回はMG ジンクスの製作5です。
頭部、GNパーティクルジェネレーター、GNシールドの表面処理を行いました。
MG ジンクスの製作レビュー
GNシールドのディフェンスロッドです。

裏が肉抜きされております。
普段には全く目立ちませんが、ディフェンスロッドを回転させた状態だと丸見え過ぎちゃいますので埋めます!

MG ジンクスの製作レビュー
マジックスカルプでモリモリっと埋めてみました。
まふにしては大人しい盛りっぷりですw

>>関連記事 パテ類(マジックスカルプ)

6時間で完全硬化しますので、硬化後に整面したいと思います。

MG ジンクスの製作レビュー
GNドライヴの1パーツです。

たまにこういう何とも言えないパーティングラインがありますw
消さなくても目立たないような気がしますが、後で後悔したくないので消しておきたいと思います。

MG ジンクスの製作レビュー
撮影の都合で、ピンセットを使っていますが、普段はもちろん手で持って作業しますw

スジボリ堂さんの自在ヤスリを使用。(リンク先画像を見ると欲しくなりますよ♪)

自在ヤスリでシャカシャカっとなぞってパーティングライン消し。
ABSでもすぐ消えちゃうので重宝しまくりです。
超便利なのでモデラーの方々には絶対オススメ!

自在ヤスリの芯のカスが手に刺さったりすると危ないので、手袋やゴーグル必須です。

カスは細かくて目に見えにくいので、お子様の居るご家庭にはオススメ出来ません。
カスが飛ばないように注意していても、万が一の際、危ないですからね。

MG ジンクスの製作レビュー
表面処理の済んだパーツを超音波洗浄器で洗います。


>>関連記事 超音波洗浄器


不思議な位にキレイになります。
プラのカスとかどこに行っちゃうんだろうw

MG ジンクスの製作レビュー
表面処理の一連の作業が完了ですッ!
これでいつでも次の塗装が可能です。


【雑記】
やたら久々のマジックスカルプを使いました。
以前は売っているお店も少なく、買うのも大変でしたが、最近はお取り扱いしているお店も多いようです。
店主のセンスを感じるッ!

久々過ぎて、硬化剤の方がちょっと硬くなっていて焦りました・・・!
酸化したっぽいです。
レジンの方は柔らかいんですけどね~。

順調に表面処理も進んでいますので、そのうちに完成すると思いますッ!
コツコツ行きたいので、あまり作業量が多くならないように気を付けています。
特に塗装時に時間掛け過ぎるとまた肘を壊しそうですので・・・(´Д` )

2月の新製品のMGレッドフレームとセブンソードは塗装したいと思います。
スタークジェガンやF2ザクは時期によりますね。
何となくレッドフレームは2月の早い段階で出る予感がします。
あくまで予想です、予想w

PCの中にある過去画像を漁っていたら、ブラックホールツインの画像が3~4枚出て来ました。
ついでですので、近いうちにブラックホールツインの記事をぱぱっと書いちゃいますね。

22:50追記
MGレッドフレームは2/25ですってww

早耳ガンプラ情報局さんの記事によりますと・・・

2/10:HG ダブルオーガンダムセブンソード/G
2/18:HGUC スタークジェガン
2/25:MGレッドフレーム
2/25:HGUC F2ザク

セブンソードが思いの外早く出ますね・・・!
それまでにジンクスを終えておきたいです。

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

翡翠 URL 2010-02-01 (月) 23:13

どんどん進んでますねー。
そういやすっかり忘れてましたがレッドフレーム改のタクティカルアームズIIはまた奇抜な変形をしますね。
背中の▽はデルタアストレイのフィードバックかなんかでしょうかね。

>デビルサバイバー
元々メガテンシリーズは魔人転生しかやったことがなく、それも終盤でバグってデータがとんだという…
なのでかなり懐かしいですが、ペルソナなんかは情報だけ知ってたりしますしデビルサバイバーは
ごく一部の"複数体いたらおかしい悪魔・神々"以外は同じ仲魔を複数もてるので楽です。あとからスキルの追加も出来るので
愛のある人は初期悪魔をルシファー閣下クラスに鍛えたり出来るようです(スキル的にちょいと劣りますが)。
ライトプレイヤー向けの配慮でしょうが説得じゃなくてオークションで仲魔を増やせるので合体素材を手軽に揃えられるのも便利です。

DS用のゲームはストーリー的にやや低年齢向けで緩いのが多いですがこれはかなり厳しめのストーリーでいいですよ。
DSはここしばらく全くやらず、子どもに貸していたのですがちょっと見直しました。終盤の展開が5ルートあり、ノーセーブ&終わったらロード、
でやらない限りは、人間キャラのレベル以外は引き継げるとはいえ5周する必要があるので"時間が出来たら"オススメです。
勿論5周する予定ですがw

たぐろう URL 2010-02-02 (火) 19:38

ジンクス作成順調ですね!!
マジックスカルプ たぐろうもほしいです!!

やっぱりクリアパーツも塗装しますか?

まふ URL 2010-02-02 (火) 21:00

>翡翠さん
だいぶ地味な速度ですが、コツコツとがんばります♪

アストレイの背中はおかしな事になっていますね・・・!
なんというか、とても微妙過ぎるw

メガテンは最初の奴からずっとやっておりましたが、PS2のペルソナ3辺りからやってないです。
不覚にも面白い辺りからやってない・・・w

5周とか結構厳しいですね・・・!
という事は複数セーブ出来ないんですね?
ゲームもやりたいって言えばやりたいのですが、やるとプラモが出来なくなるので我慢中です。
もうちょっと器用にあれこれ出来ればイイのになぁ。

>たぐろうさん
今サフを吹いてる所が終わればたぶん、1/3程度は終わった事になるかと思いますw
マジックスカルプはイイですよ、オススメです♪
ちょと高いのと、量があるので、盛ったり埋めたり造形したりをたくさんする人向けですね。

クリアパーツも塗装します!
LED(赤)はまだ発売しませんし、高いので買う事も無いと思いますから塗っちゃいますw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/236-97721b8b
Listed below are links to weblogs that reference
MG ジンクスの製作5 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作5

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

