Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作8

スポンサーサイト


Comments:-

たぐろう URL 2010-02-04 (木) 21:52

うむむ!?
これはかっこいいぞ!!

けっこう黒もかっこいいですね~
これでソードが付けばグラハム・・・・ではなくブシドー!!になりそうですね!!

フミコミザン URL 2010-02-04 (木) 22:49

かな~り久々なコメなので、あえて初めまして^^
セルティ・ストトゥルルソンがモチーフなんですか!?w デュラララすきなんですね!自分もですw

話を戻しまして、かなりカッコいいカラーリングですね…センスを見習いたいところです。特にイエローがイイですなぁ^^
もうひとつ特筆すべきは、その作業の速さですよね。短期間でなんて完成度に…!と、ムッツリ尊敬してます(笑)

まふ URL 2010-02-04 (木) 23:36

>たぐろうさん
黒もなかなか似合いますよね♪
最初から苦於呂ベースだったんじゃないか、と思う程w
個人的には目の黄色が似合っていて、寧ろ紫よりもイイなぁ、と思いますw

ソードはかなりカッコイイソードを用意しています!
色が悩むのですが、やはりジンクスのソードと言えば赤だよなぁ!とか考えていますw

>フミコミザンさん
どもども、お久しぶりでございます♪

デュラララ大好きです!特にセルティが・・・w
ネタが分かる方が居て良かったなぁ・・・。

色はフラッグやスサノオをイメージしただけですので、誰でも出来るッスw
イエローがイイです!?
イエローが微妙だなぁ、塗り直すべきかなぁ、と悩んでる所なのです。。。(*´Д`*)

作業は実はめちゃくちゃ遅いんです・・・!
自営業なのでニートみたいなもんでして、時間がたくさんあるだけ、ですねw
作業速度はめちゃくちゃ遅くて、無駄に時間だけが流れて行きます。。。

発売日から2~3日で塗装完成させちゃってる方とかいらっしゃっるのですが、凄いなぁ~と!
まふもそんな速度で完成出来れば、出るプラモ全部塗装出来ちゃうんですけどねw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/239-056e07d8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作8

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作8

MG ジンクスの製作8

今回はMGジンクスの製作8です。
サフの終わってるパーツの残りの塗装を行いました。
MG ジンクスの製作レビュー
セルティの首が見つかりましたので、早速くっつけてみました♪
ジンクスの頭部が塗り終わりましたので、早速くっつけてみました♪

順当に行けば耳の辺りは灰色になるのですが、今回はまふオリジナルカラーですので、白!

目の部分はガンダムUC系の袖のエングレと同じ方法で処理しています。
薄くサフ→ファンデーションホワイト(フィニッシャーズ)→純色イエロー(ガイアノーツ)→フラットコート(ガイアノーツ)エナメルのフラットブラック(タミヤ)→拭き取り、です。

ラッカーとエナメルを併用するとプラが割れますので、クリアーで保護しつつ、ジッポオイル併用で優しく処理しました。

MG ジンクスの製作レビュー
腰部のパーティクルジェネレータです。
こんな感じの塗り分けになっております。
白・灰・黒。

MG ジンクスの製作レビュー
GNシールドです。
黄色の部分が気に入りません。
やはり素直に灰色の方が良さそうですね・・・w
塗装剥がして塗り直すかも知れません。

MG ジンクスの製作レビュー
GNドライヴ[T]です。
照明の都合で黄色がちょっと弱い感じですが、本物はイイ感じです。

MG ジンクスの製作レビュー
向きを変えてみました。
白をアクセントで使いたかったのです。
黒いコーンがイイですね。

MG ジンクスの製作レビュー
頭部・GNパーティクルジェネレータ、GNドライヴ[T]をくっつけてみました。

※下半身は未塗装です。
撮影しやすいように未加工の下半身を使っただけですねw

MG ジンクスの製作レビュー
上半身は大体こんな感じですね。
適当な照明でそのまま撮影してるので、白が飛びまくりです。

明るいレンズと一眼レフが欲しい。。。

MG ジンクスの製作レビュー
背面です。
GNドライヴはパチンとハメると取れなくなりそうなので、仮留めですw

スミ入れは仕上げの頃に行いますので、それまではちょっとのっぺりしてしまいます。

MG ジンクスの製作レビュー
ジンクスは何気に顔がカッコイイ♪
何となくグラハム機っぽく見えますでしょうか?
フラッグとスサノオをイメージして配色しています。。。

【雑記】
昨日終えたかった部分がようやく今日終わりました・・・♪

コートしていませんので、剥げちゃいそうで怖いです。
クリアランスのキツイ部分は既に剥げてますが、いずれ剥げる部分ですから仕方ないですねw
ブログ的には進捗が分かる画像が欲しいので、少し剥げるとしても・・・迷わず組むッ!(*´Д`*)

クリアパーツの色を決めるのが一番大変でした。
何度もジャンクパーツを使って塗装して色味を考えました。

純色黄色→ルミオレンジのグラデが最有力だったのですが、黄色に落ち着きました。
目の部分をどうしても黄色にしたいという願望がありましたので、黄色に決めた感じですね。
照明の都合で色が飛んじゃうので、ちょっとレモン色っぽいですけどw

明日からはまた表面処理ですね。
さすがにMGは大きくてパーツ数が多いので、時間食いますね~!
がんばって、必ず完成させたいと思います。

MG ジンクスの製作レビュー
ロジクールのウェブカムプロ9000hです。

ようやく受け取りましたッ!
これでスティッカムが出来るので、まふの日常をネット上で配信出来ます!?
ライブ動画ってぼけーっと見てるだけで結構面白いですよw

まだいじくってません。
受け取ったけどずっと塗装していて。
明日辺りにちょっと使ってみますね。
ちゃんと配信出来るようになりましたら、当ブログから配信しまっす!

まだリニューアル作業が1/3程度しか終わってないので、そっちもやってしまわないと・・・。

今はちょっと時間がありませんので、頂きましたコメントは後ほどお返事しますね♪
どんどんコメント下さいw

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

たぐろう URL 2010-02-04 (木) 21:52

うむむ!?
これはかっこいいぞ!!

けっこう黒もかっこいいですね~
これでソードが付けばグラハム・・・・ではなくブシドー!!になりそうですね!!

フミコミザン URL 2010-02-04 (木) 22:49

かな~り久々なコメなので、あえて初めまして^^
セルティ・ストトゥルルソンがモチーフなんですか!?w デュラララすきなんですね!自分もですw

話を戻しまして、かなりカッコいいカラーリングですね…センスを見習いたいところです。特にイエローがイイですなぁ^^
もうひとつ特筆すべきは、その作業の速さですよね。短期間でなんて完成度に…!と、ムッツリ尊敬してます(笑)

まふ URL 2010-02-04 (木) 23:36

>たぐろうさん
黒もなかなか似合いますよね♪
最初から苦於呂ベースだったんじゃないか、と思う程w
個人的には目の黄色が似合っていて、寧ろ紫よりもイイなぁ、と思いますw

ソードはかなりカッコイイソードを用意しています!
色が悩むのですが、やはりジンクスのソードと言えば赤だよなぁ!とか考えていますw

>フミコミザンさん
どもども、お久しぶりでございます♪

デュラララ大好きです!特にセルティが・・・w
ネタが分かる方が居て良かったなぁ・・・。

色はフラッグやスサノオをイメージしただけですので、誰でも出来るッスw
イエローがイイです!?
イエローが微妙だなぁ、塗り直すべきかなぁ、と悩んでる所なのです。。。(*´Д`*)

作業は実はめちゃくちゃ遅いんです・・・!
自営業なのでニートみたいなもんでして、時間がたくさんあるだけ、ですねw
作業速度はめちゃくちゃ遅くて、無駄に時間だけが流れて行きます。。。

発売日から2~3日で塗装完成させちゃってる方とかいらっしゃっるのですが、凄いなぁ~と!
まふもそんな速度で完成出来れば、出るプラモ全部塗装出来ちゃうんですけどねw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/239-056e07d8
Listed below are links to weblogs that reference
MG ジンクスの製作8 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作8

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

