Home > スポンサー広告 > 補充品・購入品 2/5

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/241-c5a77d39
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > 補充品・購入品 2/5

Home > 補充品・購入品 > 補充品・購入品 2/5

補充品・購入品 2/5

今回は補充品・購入品の記事になります。
最近この手の記事は書いて無かったのですが、ネタが無いので書きますw
補充品・購入品
今回はコトブキヤさんの製品中心に購入しました。
メカニカルチェーンベース010×2
メカニカルチェーンベース009×2
1/35 ボーダーブレイク クーガーI型

ガイアノーツ ブラシマスター500ml
ガイアノーツ ノーツフレッシュ

【雑記】
今日はプラモもせずにブログのレイアウトや先日買ったウェブカムで遊んでいました。
気づけば夜でしたので慌ててブログ更新ですw

やっつけでブラックホールツインの記事を書きましたが、あまりに手抜き更新過ぎるのでこの記事を書きました。

遂にメカニカルチェーンベースを購入しましたぁぁぁぁ!
前々から欲しかったのですが、地味にお高いのと売ってるお店が少なくて断念してました。
海外モデラーの作例でメカニカルチェーンベースを複数使った基地風の背景とか見ていて、憧れてたんです。

メカニカルチェーンベースはハイコンプロみたいな1/200だと丁度良いらしいです。
1/144だとギリギリ足りなくて、1/100だと思い切り足りない。
そうなると最低でも2個は必要になります。
縦が足りると今度は撮影的に横が足りないので、4個買った次第です。
4個買う前提でしたのでなっかなか手が出なくて。


そして、ボーダーブレイクのクーガーI型。
予約していなかったのでAmazonで買い逃し、地元では売り切れ。
約30%OFFで買えたので満足ですw
最近は夜間の塗装や表面処理は近隣への配慮で行いませんので、夜間にちょこちょこ組みたいですね。

ブラシマスターはやっすいぜ!と思って購入。
そしたら、1000mlのつもりが500mlを買っていましたorz
安い訳ですよ、半分の量ですもん・・・w

ノーツフレッシュはいわゆる肌色ですね。
実は肌色の持ち合わせが無くて、プラモに付属する小さなフィギュアとか塗装した事がありませんでした。
最近はステップアップしたいなぁと思っておりますので、そういうフィギュアも塗れるようになるべく購入。

メカニカルチェーンベースとクーガーは後日記事にしますね♪
特にメカニカルチェーンベースが楽しみ。


当ブログのトップページのレイアウトを少し変更しました。
まだやりたい事の半分程度です。

まず、Twitterの表示が出来なかった部分を直しました。
単純にTwitter公式のブログパーツの問題っぽいです。
同じ公式の別パーツにしたらすんなり解決しました。

後はまふのアカウントは最近非公開にしていたのですが、再度公開しました。
スパムっぽいアカウントやとかbotからのフォローやリプライなどが多くなり、イヤになり鍵を掛けてた感じです。
フォロワーが100人位になったらまた鍵を掛けますw

あとはお世話になってる方々へのリンクを貼り直したかったのですが、なかなか進まないまま1~2ヶ月。
思い切りリンク切れになってしまったり、貼る事すら出来なかったり。
やりたい事は多々あれど、なかなかモチベが上がらず、出来ませんでしたーww

あと2~3日でレイアウト変更も完全に終わると思われます・・・!!

そして、スティッカムにも対応させました。
レイアウトをいじくってる最中ですので、イマイチな画質でした。。。

当ブログのレイアウトはかなりいじくり倒しているので、細かい制約が多いのです。
特に幅関連ですね。
スティッカムのブログパーツはどうも微妙なサイズの物が多く、うちのブログ向きじゃなく。
そこでscaleタグを使ってうまくFlash自体を縮小させたのです。

が!

ライブ配信しているモニター部分が影響を受けてしまって、本来のサイズより縮小されていました。
その為、映像が無理に小さくなり、画質が悪くなってる感じでした。

他のパーツに切り替えるなり、もうちょっと手を入れてからじゃないとライブ配信出来ない感じです。
明日には何とか。

ウェブカムのイメージ
ウェブカムのイメージ画像w
QVGAでぱぱっと。

大体こういう感じでライブが配信されると思います。
まぁ、あまりPC前に居ないので配信される事も稀だとは思いますが・・・w

という訳で!
もう数日の間、相互してるのにリンクが貼られていないとかレイアウトがズレてるとかご迷惑をお掛け致します。

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/241-c5a77d39
Listed below are links to weblogs that reference
補充品・購入品 2/5 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > 補充品・購入品 > 補充品・購入品 2/5

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

