Home > スポンサー広告 > メカニカルチェーンベースの製作1

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/244-255f0864
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > メカニカルチェーンベースの製作1

Home > メカニカルチェーンベース > メカニカルチェーンベースの製作1

メカニカルチェーンベースの製作1

今回はメカニカルチェーンベースの製作1です。
とりあえず、お試しでメカニカルチェーンベースの009を一個組み立ててみました。
メカニカルチェーンベースの製作レビュー
コトブキヤのメカニカルチェーンベース009です。

内容物はこのような感じになっております。
壁と床の部分はかなり大きな1パーツ構成。

あとは付属品や柱などのパーツですね。
ベースだけなら2パーツをくっつけるだけで完成!というw

メカニカルチェーンベースの製作レビュー
壁と床を組み立ててみました。
いや、パーツ同士を挿しただけですけど!(*´Д`*)

メカニカルチェーンベースの製作レビュー
大きさ的には縦16cm、横15cmとなっております。

具体的には1/144だと頭が少しはみ出す感じですね。
1/100だと・・・全く収まらないです。

メカニカルチェーンベースの製作レビュー
素組したユニコーンガンダムとメカニカルチェーンベース。

ぱっと撮影してもこんなにカッコイイ!
きちんと撮影すればもっともっとカッコイイですね。

メカニカルチェーンベースの製作レビュー
リゼルを変形させて置くと・・・ちょうど良く。

メカニカルチェーンベース付属の整備兵は、HGと並べるとちょっと大きめかも知れません。

メカニカルチェーンベースの製作レビュー
ちょっとアップにしてみました。
珍しくマクロで撮影してみましたが、アップだと実物っぽく見えてカッコイイ!
大げさな事を言えば、ですがw


【雑記】
以前から欲しかったメカニカルチェーンベースをようやくゲットです。
早速1個組んでみましたが、予想よりもイイ物ですね、これは・・・!

ちょっとお高いので、なかなか手が出ない方も多いかと思います。
また、1個だけですと1/144も収まり切らないので複数の購入が必須になり、敷居は更に高くなります。

ガンプラに使うとなると、最低二個、理想的には4個無いと厳しい商品かと思います。
シリーズも10種類出ておりますが、ナンバーによっては壁や床などのデザインが異なります。
まふの場合は統一感を出すべく、009が二個、010が二個という買い方をしました。

撮影用の小物として使うとなると、ツヤがあり過ぎますので、ツヤ消しが必須です。
しっかり塗装するというのもイイとは思いますが、ツヤ消しを吹くだけでも充分カッコイイと思います。
単色ですしねw

なかなか良い品ですので、メカニカルチェーンベースの記事はもうちょっと続きます。
残り3個と組み合わせてみて、MGを飾ってみたり、塗装かツヤ消しして、バックペーパー併用で撮影したり。
とりあえず今回はメカニカルチェーンベースの序章という事でお願いします!

購入を検討してる方の背中を押せるとイイなぁw


さて、ブログのリニューアルですが、うっかり昼寝しちゃったので全く進みませんでした!(´・ω:;.:...
とりあえずレイアウト崩れは解消出来ましたので、これでヨシという事にします。
今後は、ちょろちょろと手を入れていこうかなと思います。
皆様の使い勝手向上を目指したのに、逆に使いにくくなってる部分とか何とかしないとw

ウェブカム
【23:20追記】
ウェブカムでぱぱっと撮影。
これはメカニカルチェーンベースを横に2個連結した感じです。
背景が見えないのはイイですね~!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/244-255f0864
Listed below are links to weblogs that reference
メカニカルチェーンベースの製作1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > メカニカルチェーンベース > メカニカルチェーンベースの製作1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

