Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作9

スポンサーサイト


Comments:-

けんけ大佐 URL 2010-02-09 (火) 04:20

お疲れ様です。

ハハハッ、やっぱりやりますか。フラッグの頭が付いた画を想像してしまいました。(笑)

自分のジンクスは、まだ積んだままです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/245-7d93535b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作9

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作9

MG ジンクスの製作9

今回はMGジンクスの製作9です。
腰部の表面処理を行いました。
MG ジンクスの製作レビュー
腰部の表面処理を終えました。
その後、超音波洗浄器でパーツ洗浄し、キッチンペーパーの上で乾燥です。

表面処理はスピンブラシにて400~800まで。
目立つ外装に関してはサンディングスティックの1000で軽く処理しています。
なぞる程度ですけどねw

MG ジンクスの製作レビュー
!?
つい、こんな物を用意してしまいましたww

1/100オーバーフラッグの頭部です。
以前製作したのですが、その際の予備パーツというかジャンクになっていた物です。
合わせ目消しが済んでおりましたが、表面処理がかなり荒っぽくされていましたので表面処理だけちょっとやり直し。

MGジンクスにくっつか分かりませんが、くっついたらネタ画像作れるかなーと思って用意しましたw

【雑記】
ようやく腰部の表面処理が終わりましたので、明日はサフ吹いて塗装ですね。
明後日にはセブンソードが出ちゃうのに、まだ手足も出来てないというw
急いでいませんから、コツコツと完成させたい所です。
塗装リハビリ的な意味合いではバッチリ♪

当ブログのトップページを作り替えてる際にPCの中の古い画像を整理していました。
その画像の中に、以前製作依頼を頂いた際の参考画像がありました。
とてもイイ色合いで、それを目指していて、まぁ、挫折したのですが・・・。
当時はまだよく分かっていませんでしたが、今見ると、塗料の問題じゃなく、レンズの問題だと分かりました。
一眼レフの明るいレンズ使った発色を塗装で目指していたので、うまく行かなかったんだなぁと。
当時、ちゃんとカメラの事も理解していれば良かったんですが。

前々から一眼レフと明るいレンズが欲しくて、購入計画は心の中で何度もありましたw
そして、今、再びデジイチ購入計画を心の中で練っています・・・!!

まだ機種などは決めていませんが、あまり高く無い、エントリーモデルっぽいのが欲しいです。
早ければ月内、遅くとも来月の頭までには購入したいと思います。
まふの一存だけでは決められないので、ちょっと時間掛かりますが。

セブンソードですが、出荷日に購入予定です。
午前中にお出掛けしますので、その帰りに買えるとイイんですがー!
素組中はスティッカムでライブ配信します。
手が動いてるのしか見えないから、面白くは無いと思うけど、まぁ、そういうもんですのでw

ダブルオー本体だけ以前作ったのを使って、追加装備だけ組もうかとも思いましたが、1から全部組んじゃいます。
もちろん、塗装します!
改造は一切しない予定です。
小改修とスジボリ満載にしたHGダブルオーを昨年の元旦に塗装失敗したトラウマがあるのでw
あのトラウマで旧ブログを辞めたり、プラモ自体半年近く遠ざかりましたからね。
セブンソードは、ささーっと塗っておしまい!

さて、明日は腰部の塗装です。
パーツ数が比較的少ないので、余裕を持って作業が出来そうです。

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:1

けんけ大佐 URL 2010-02-09 (火) 04:20

お疲れ様です。

ハハハッ、やっぱりやりますか。フラッグの頭が付いた画を想像してしまいました。(笑)

自分のジンクスは、まだ積んだままです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/245-7d93535b
Listed below are links to weblogs that reference
MG ジンクスの製作9 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作9

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

