Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作10

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/246-3ed97586
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作10

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作10

MG ジンクスの製作10

今回はMGジンクスの製作10です。
腰部のサフ吹きと塗装を行いました。
ジンクスの製作レビュー
腰部のサフ吹きを終えた所です。
ABSが多かったので、サフの色が乗り易く、比較的楽チンでした。

ジンクスの製作レビュー
腰部の塗装を終えた所です。
白、黒、灰色に塗装した感じですね。

サフを希釈したり、器具の掃除も含めて腰部だけで所要時間4時間。
普通の人に比べてめちゃくちゃ塗装が遅いんだろうなぁ・・・。

ジンクスの製作レビュー
塗装した物を組み立ててみました。
ブログ的な意味合いでw

もちろん下半身は飾り未塗装の物を使っています。
実際はもっと全体的に黒っぽくなります。
白っぽいのもジンクスっぽくてイイんですが、黒っぽく!

ジンクスの製作レビュー
後ろから見るとこんな感じですね。
ジンクスって黒が似合いますなぁ♪

ジンクスの製作レビュー
塗装済の上半身を乗せてみました。
カメラと部屋の照明の都合で白が飛びまくり。(´・ω・`)

ジンクスの製作レビュー
GNパーティクルジェネレータの塗り分けがなかなか気に入っています。
腰のデザインも好きですね。

ジンクスの製作レビュー
GNドライヴは最後の撮影までパチンとは出来ない予感w
ほこりは塗装の上からですね。
部屋がほこりっぽいのか、黒だからなのか、すぐ付いちゃう。
コート前にマスキングテープで優しく取ります。

ジンクスの製作レビュー
黄色部分は目の部分を覗いて、全て塗り直します。
やはり元々予定していたオレンジにします。
もちろん、全力でッ!( ・`ω・´)

ジンクスの製作レビュー
そして、ネタ頭部w

フラッグの頭部はまだ塗装中でして、黒だけ塗ってある感じですね。
まくまでネタです。

なんというか1/100同士ですが、フラッグは小顔なのでちょっと変な感じですねw
ちなみにポリキャップの位置的な問題で、無改造だとそのまま頭部をすげ替える事は出来ません。
この画像は乗っけてるだけですね。

襟元を灰色に塗り分けずに、黒に塗っておけば違和感は少ないかも知れません。
いや、ネタに真面目な意見を書いてもアレですがw

【雑記】
本日の作業時間は4時間でした。
午前中を有効に使えなかった上、午後も出遅れて結局暗くなるまで塗装していました。

いやぁ、暖かくなって来ましたね~!
春っぽいというか、昼間は特に暖かいです。
今はエアコン代金節約の兼ね合いでPCデスクがリビングにあったりします。
暖かくなってくれば本来の位置である塗装部屋に戻せるので、プラモもやりやすくなるんです。
早くエアコン不要の季節にならないかな~。

ジンクス的には次回は腕か脚ですね。
二本ずつまとめては辛いので、一日一本で仕上げていきたいですね。
表面処理の時間もあるので、まだまだ掛かりそうですが!

今日は一部画像にメカニカルチェーンベースを4個繋いだ物を使っています。
ぱぱっと撮影してあのカッコ良さですので、早くバクペ使って撮影したい所です。

さて、明日はHGのダブルオーガンダム セブンソード/Gの出荷日です。
仕事の兼ね合いで午前中にお出掛け予定ですので、帰りに売ってれば買って来ます。
売って無いと夕方に買いに行く感じですね。二度手間w
無事に入手出来ましたら、素組の光景をスティッカムでライブします。
手しか見えないのでつまらんと思いますがw

デジタル一眼レフはEOS Kiss X3かK-xで検討中です。
画像比較を見た感じ、X3の方が良さそうでしたが、ちょっとお高いので。。。
SIGMAのマクロレンズも欲しいので、K-xかなぁと思います。
形状はK-xはかわいい感じで結構好きです。(*´Д`*)

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/246-3ed97586
Listed below are links to weblogs that reference
MG ジンクスの製作10 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作10

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

