Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作17 スミ入れ1

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/25-fb9b11a8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作17 スミ入れ1

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作17 スミ入れ1

HG アルケーガンダムの製作17 スミ入れ1

今回はHG アルケーガンダムの製作17です。
鬼のようなスミ入れ箇所を作業しますッ!
HG アルケーガンダム スミ入れ
HG アルケーガンダム スミ入れ
【16:00画像差し替えと2枚目を追加しました。】

HG アルケーガンダムのスミ入れを行いました。
膨大な量ですので半日掛かって上半身のみ終わりました・・・w

塗装してある予備パーツを使って、いろいろなスミ入れ用の色を試しました。
フラットレッド、ダークグレー、フラットブラック、ブラックの4種類と混合色ですね。
結果、ダークグレーが一番しっくり来ましたのでダークグレーにてスミ入れを行いました。

メタルパーツをまだ埋めておりませんので、なんかミニ四駆を軽量化してるような穴になっていますねww


【雑記】
土曜には完成するハズが・・・ところがぎっちょん!
全く終わりませぬ。

完全に作業量を見誤っておりました。
塗り分け、スミ入れが膨大過ぎます・・・。
これからデカールとかどんだけですかw

軽ウェザリング的に少し汚してるんですが、全く画像では分かりませんねorz
色合いも画像と実物とでは全く違います。
俺のデジカメがショボ過ぎるので、うまく撮影出来ないのです。
撮影スタジオ使用、レフや照明にも気を遣ってますが、物理的に撮れないw
1000万画素とは言え、携帯カメラよりちょっと細かく撮影出来るというLVですね。。。
EOS KISS X2かX3が欲しい!

さて、前回の塗り分けですが、結構はみ出ておりました。
どうやって修正をしたのかと言いますと・・・
1500~2000番のペーパーではみ出た部分の塗料を丁寧にやする感じです。
削り過ぎないように注意が必要ですが、新たに上から塗るよりは楽チンでキレイです。
表面がやや荒れますが、トップコートすれば分かりません。
特につや消しを吹くなら、全く問題ありません。


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/25-fb9b11a8
Listed below are links to weblogs that reference
HG アルケーガンダムの製作17 スミ入れ1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作17 スミ入れ1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

