Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作12

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2010-02-17 (水) 23:34

おおー!
つや消しブラックいいですよね。中学生くらいの頃はよく模型の影になるところに塗っていました。

>以前の記事コメより]-421ゴッドイーター
体験版やった限りでイマイチだったので見送ってます。
ただ製品版では色々改善されていて楽しいようですが、そこまでやりこみゲー好きじゃない(=ストーリーが追えればいい)
ので当面やるものないですね。キミの勇者はクリア後に、若干のシナリオのあるボスラッシュ的なヤリコミがありましたが
本編のシナリオ的に面白さが期待できないので終了。25日の無限のフロンティアまでは…積みゲー消化しますかね。

板チョコ URL 2010-02-18 (木) 00:23

スティッカムでまふさんに会えない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まふ URL 2010-02-19 (金) 12:42

>翡翠さん
カッコイイですよねー♪
この塗料はメタリックブラックっぽい感じですので質感が良いです。お高いですけど・・・!

ゴッドイーターは体験版やった方にはとても不評みたいですね。
他の方も同じ事をおっしゃってましたw
無限のフロンティアですかー。
そろそろスパロボ本編の新作をプレイしたい所ですね。

>板チョコさん
普段からPC前にほとんど居ないのですが、レギンレイヴ買ったりしていたので、特に会えませんでしたw
近いうちにまた盛り上がりましょうッ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/252-3cc5713b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作12

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作12

MG ジンクスの製作12

今回はMGジンクスの製作12です。
左脚の塗装を行いました。
MG ジンクスの製作レビュー
左脚にサフを吹きました。

MGだけあり、地味にパーツ数がありますね。
デカイダンボールの上に置いていますが、これはPGダブルオーが入ってるダンボールですw
塗装時、塗装机の横に置いておくと色々と置けて便利です・・・♪

MG ジンクスの製作レビュー
左脚を塗装しました。
上の画像の数時間後ですね~。

MG ジンクスの製作レビュー
膝の装甲です。
左が塗装後、右が塗装前。

ここは黒に塗る前提でしたので、予め、グレーを明るめの色にした感じです。
暗い色同士ですと、デザインが活きないかな~と。

MG ジンクスの製作レビュー
左脚完成です。
黒のマットな感じがやはりイイですね~!
カーボンブラックマットは好きだなぁ♪
なかなか売って無いけどw

MG ジンクスの製作レビュー
正面から。

MG ジンクスの製作レビュー
背面から。
ほこりは・・・コート前にマスキングテープでとっておきます。。。
ぬいぐるみが闊歩してる部屋にPCがあり、そこで撮影してるので、ほこりっぽいのですw

【雑記】
ようやく片足完成です。
表面処理が途中になったままで放置されてたのもありますが、最近は雪ばかりでなかなか塗れませんでした。
エアコン仕様&窓換気扇の塗装部屋なので、天候は関係ありませんが、気分的な問題と寒さもありw
今日はようやく太陽も少し出ていたので、塗装してみた感じです。

塗装開始から40分位で急に食事する事になり、作業が半端に中断。
一気に塗りおえたいので、中断とかイヤ過ぎます。。。

食事後に再開しましたが、どうもおかしい。
窓換気扇を回しつつ、塗装ブースも動きっぱなし。
マスクもしてる。
でも、シンナー臭くて、喉が痛い。

よく見たら、窓が閉まっていました。(ばく)
窓が閉まってると塗装ブースの排気も部屋の中に流れるし、窓換気扇も窓の内側にあるので、当然排気は室内へ。
どうりでシンナー臭い訳です・・・w

ちなみに塗装部屋はデカイクローゼットがあり、そこが物置的な感じです。
塗装部屋自体は普段はまふの腹筋台とかが置いてあります。
ですので、画像に写っちってる訳ですねい~!

ジンクスの脚部はどういうカラーリングにするかは結構悩みました。
本来のジンクスカラーのように白のままか、白黒ツートンか、今回のような黒か。
散々悩んだのですが、脚部のデザインもありますので、黒にした感じですね。
パーツ分割次第ではスサノオっぽく、白も使いたかったのですが。

腕は一部を白にします。
左右非対称で右は黒のみ、左は黒白のツートン、みたいな感じにします。
グラハム専用機というイメージですので、彼の左利きを踏まえた上で左だけ色違いにしようかと!
まぁ、その辺は腕部の製作が進んだらまた書きますw


そして・・・コメント!
Twitter連動型のコメントシステムを導入したは良いのですが、分かりにくいとのご意見が多かったのです。
皆様の使い勝手向上を目指したのに、使いにくいのでは本末転倒。
という訳で、本来のFC2仕様のコメントシステムに戻しました。

それに伴いまして矛盾解消の為、スティッカムなどが一時的にトップページから外れています。
ちょこちょこいじってますので、今週中にはレイアウトもおかしくないように作り替えておきます。
逆アクセスランキングの設置、新着コメントが分かりやすい、という感じになる予定です。
ここ2~3日の間、必死に作業しましたが、CSSに苦戦しまして、未だ未実装です。。。

スティッカムも見に来て下さる方が多く、かなり楽しいのですが、Flashベースなので夜間は特に表示に時間が掛かります。
その都合でレイアウトが崩れたり、サイト表示に時間が掛かり、ストレスになっている感じですね。
対策も考えてありますので、次回スティッカムを設置する際にはその辺の問題も解消させます。

ここ暫くのトップページのリニューアルでブックマークユーザーが大幅に増えました。
現在、総アクセスの50%↑がブックマークで遊びに来て下さってるようです。
ブログ開設当初の目標を達成出来た感じです。
たくさんのブックマークをありがとうございます♪

ご紹介や相互リンクなどで頂いている被リンクにつきましては逆アクセスランキングの設置で少しは恩返し出来るかと思います。

ブログのデザインやレイアウトや機能はどんどん使いやすく変更して行きます。
それに伴いまして、あちこちおかしい事もあるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致しますっ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

翡翠 URL 2010-02-17 (水) 23:34

おおー!
つや消しブラックいいですよね。中学生くらいの頃はよく模型の影になるところに塗っていました。

>以前の記事コメより]-421ゴッドイーター
体験版やった限りでイマイチだったので見送ってます。
ただ製品版では色々改善されていて楽しいようですが、そこまでやりこみゲー好きじゃない(=ストーリーが追えればいい)
ので当面やるものないですね。キミの勇者はクリア後に、若干のシナリオのあるボスラッシュ的なヤリコミがありましたが
本編のシナリオ的に面白さが期待できないので終了。25日の無限のフロンティアまでは…積みゲー消化しますかね。

板チョコ URL 2010-02-18 (木) 00:23

スティッカムでまふさんに会えない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まふ URL 2010-02-19 (金) 12:42

>翡翠さん
カッコイイですよねー♪
この塗料はメタリックブラックっぽい感じですので質感が良いです。お高いですけど・・・!

ゴッドイーターは体験版やった方にはとても不評みたいですね。
他の方も同じ事をおっしゃってましたw
無限のフロンティアですかー。
そろそろスパロボ本編の新作をプレイしたい所ですね。

>板チョコさん
普段からPC前にほとんど居ないのですが、レギンレイヴ買ったりしていたので、特に会えませんでしたw
近いうちにまた盛り上がりましょうッ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/252-3cc5713b
Listed below are links to weblogs that reference
MG ジンクスの製作12 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作12

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

