Home > スポンサー広告 > 1/35 ボーダーブレイク クーガーI型の製作2

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2010-02-22 (月) 00:24

意外と腰周りがスカスカ…なんですよね?
amazonの写真ではそんなことなかったのでちょっとびっくりです。

レッドホーン、今回はなんか遅くなるとかで入荷してませんでしたわ。
24日入荷だそうなので27日に買い、作ったら感想書きますね、ってそういや次のコトブキヤゾイドはこれのようですね。
ttp://www.kotobukiya.co.jp/item/page/pk_zoids_grate-sabel/index.shtml
3月末にガンスナナオミ仕様で5月にこれ、1月開きますね。↑は33%オフで、amazonで予約受付中です。

まふ URL 2010-02-22 (月) 10:43

>翡翠さん
腰周りはスカスカですが、余計スカスカに見える要因として、腰の横側の装甲の塗り分けかも知れません。
塗り分けがあまり出来てないキットですので、本来グレーの装甲が肌色っぽくなっていて、スカスカに見えるのかとw

グレートサーベルは・・・買いませんw
シュバルツ仕様のセイバータイガーが気になりますね~!
ナオミ仕様とアイアンコングも欲しいです!
せめて塗装ペースがもうちょっとでイイので上がれば買ってしまうのですが・・・。
一個前のコメにも書いたのですが、ライトニングサイクスが出るんですかね?

でびっち URL 2010-04-11 (日) 00:42

お久しぶりです。初コメです。しかも結構古い記事にw
※古い記事でも~ってところを見て書きました(´・∀・`)

僕もボーダーブレイクのプラモ?買おうと思ってますがかなり悩んでますw
ペイントグッズとか持ってないんで素組で終わりそう。できても墨入れ?くらい・・・(´・ω・`)

5月にシュライク支援が発売ですが、これって例えばシュライクに強襲を持たせてクーガーに支援装備持たせることも可能なんでしょうか?


僕もツェーブラが一番好きですがツェーブラの発売が遅いのはなんとなくですが主武器の関係だと予想してたり・・・w
ver1.5から実装された38式武器じゃなく、デイライト系列の武器持たせるんじゃないかな~なんて勝手に期待しちゃってます。

デイライト、マーゲイ、セントリーガンAC、光学迷彩だったらかっこいいなぁ~。


クーガー、HG、シュライク、ツェーブラ(冬?)まで来たんで
エンフォーサー、ケーファー、E.D.Gも期待します。
ツェーブラが38系統の武器だったらE.D.GでLZ系統の主武器持たせるのかな~とか。

こういう話をしてると買いたくなるんですが・・・w

なんてまとまりのない話ですみませんorz

まふ URL 2010-04-17 (土) 00:06

>でびくん
おお、お久しぶりでございます♪
そして、こちらでは初コメなんですねw

ボーダーブレイクのプラモは塗り分けが結構多いのですが、塗装しないでもなかなかカッコイイです。
ガンダムマーカーで細かい部分を塗るとかスミ入れとかで充分カッコイイかと。
ツヤ消しのスプレーを吹くと、素組とはもう異次元のカッコ良さですw

もちろん、クーガーに支援を持たせるとかキット間の連携は可能です。

まふはツェーブラの発売待ちですw
シュライクとかはスルーですね~。
エンフォーサーは出そうですよね。
というか出るでしょうw

ちょっとお高いのですが、なかなかカッコイイのでぜひぜひ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/255-95ae166c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > 1/35 ボーダーブレイク クーガーI型の製作2

Home > 1/35 ボーダーブレイク クーガーI型 > 1/35 ボーダーブレイク クーガーI型の製作2

1/35 ボーダーブレイク クーガーI型の製作2

今回は1/35 ボーダーブレイク クーガーI型の製作2です。
さささっと組み立ててみました。
1/35 ボーダーブレイク クーガーI型の製作レビュー
胸部です。

フレームアームズのアーキテクトがベースになっており、このような感じです。
何というか、まんまフレームアームズですねw

頭部はクリアパーツがカッコイイです。

1/35 ボーダーブレイク クーガーI型の製作レビュー
腕部です。

とても面白い形状をしております。
あまり意識してデザインを見た事がありませんでしたのでちょっとビックリです。
肩も動きませんし、可動範囲は広くありません。

実はまふにとって可動範囲は結構どうでもイイのです♪
ポロポロせず、かっこよければ!

1/35 ボーダーブレイク クーガーI型の製作レビュー
脚部です。

踵のローラーは固定ですね。
ディティール満載でとてもカッコイイ脚です。
腿の付け根の基部パーツは接着した方がイイかも知れません。
装甲付けた状態で外れちゃうと付けるのが困難ですので。。。

1/35 ボーダーブレイク クーガーI型の製作レビュー
素組完成です。
おお、カッチョイイ!!

アクションポーズは次回にでも♪

【雑記】
購入から暫く間が空きましたが、ようやく作り出す事が出来ました・・・!
とても組みやすく、サクサク進んで、ゲート処理しながらでも、あっという間に組み終えました。
ガンプラで例えるとあまり複雑じゃないHGと同じ位の速度で出来たと思います。

一部にフレームアーキテクトを流用との事で実はめちゃくちゃ不安でした。
以前、コトブキヤさんにフレームアーキテクトを頂いたのですが、その際、あまり良い印象が無かったからです。

実際組んでみましたが、全く問題ありませんでした。
とても組みやすかったし、意外とポロリも無く。
ただ、腿の基部はパーツが外れちゃうとくっつけにくい箇所ですので必要に応じて接着が良いかと思います。

全体的にモナカですので、合わせ目を消して塗装するぜ~!となると敷居はぐっと上がると思います。
後ハメが大変そうだったりしますので、いっそ、消さずに塗装が良いのかも知れません。
また、モールドも結構ありますので、表面処理がんばっちゃうと消えちゃったりが怖いですね。

以前、コスモ星丸さんがお手軽仕上げという形で塗装されていりましたが、めちゃくちゃかっこよかったので、まふもお手軽仕上げで塗装してみたいなぁと思います♪
ほんと星丸さんは凄いですよね。まふの憧れモデラーのお一人です。


前回の記事をボダブレのWikiでご紹介頂いたようです。
ありがとうございますッ!

個人的にはツェーブラが欲しいのですが、なかなか発表されませんね・・・w


今日は午前中にMGジンクスの右脚の表面処理を終えました。
パーツ洗浄した際、誤ってまた思い切り粉まみれにしてしまいました。。。
まふはやすり終えたパーツを無くさないようにジップロックに入れています。
そしてそのまま超音波洗浄器にかけるのです。
で、洗い終えて、乾燥までした後、なぜかまたそのジップロックに戻してしまったというww
もちろん、粉まみれでパーツ洗浄からやり直しorz

時間もあまりありませんでしたので、クーガーの素組を開始した感じですね~。
塗装記事だけだとネタがありませんし、恐らく、見て下さってる方もつまらないかと思うのです。
ですのでイイ感じに素組を挟んで行けると良いのですが!

AmazonでMGボールのクリアパーツ付きを注文しました。
クーガーが終わったらボールの組立をしてみたいと思います。
お出掛け中に届いたので、受け取れませんでしたが・・・!


最後になりますが、HGUCスタークジェガンの記事を早耳ガンプラ情報局さんでご紹介頂きました。
あーすのいどさん、ありがとうございます~♪
早耳ガンプラ情報局さんでご紹介頂くと、海外のモデラーサイトでもこぞってご紹介に預かります。
アクセス解析を見るとびっくりする事が多々w
最近だとMGジンクスのGNドライヴを光らせてた画像が外国の方にウケていたようですw
あちこち、その画像ばかり貼られていましたw

さて、次回はアクションポーズです。
ポーズが決まる系ですので、撮影が楽しみですッ!

ランキングに参加しております。
応援して頂けると、まふがとても喜びます!(*´∀`*)ポワワ

プラモデルランキング参戦中!

模型ランキング参戦中!

Comments:4

翡翠 URL 2010-02-22 (月) 00:24

意外と腰周りがスカスカ…なんですよね?
amazonの写真ではそんなことなかったのでちょっとびっくりです。

レッドホーン、今回はなんか遅くなるとかで入荷してませんでしたわ。
24日入荷だそうなので27日に買い、作ったら感想書きますね、ってそういや次のコトブキヤゾイドはこれのようですね。
ttp://www.kotobukiya.co.jp/item/page/pk_zoids_grate-sabel/index.shtml
3月末にガンスナナオミ仕様で5月にこれ、1月開きますね。↑は33%オフで、amazonで予約受付中です。

まふ URL 2010-02-22 (月) 10:43

>翡翠さん
腰周りはスカスカですが、余計スカスカに見える要因として、腰の横側の装甲の塗り分けかも知れません。
塗り分けがあまり出来てないキットですので、本来グレーの装甲が肌色っぽくなっていて、スカスカに見えるのかとw

グレートサーベルは・・・買いませんw
シュバルツ仕様のセイバータイガーが気になりますね~!
ナオミ仕様とアイアンコングも欲しいです!
せめて塗装ペースがもうちょっとでイイので上がれば買ってしまうのですが・・・。
一個前のコメにも書いたのですが、ライトニングサイクスが出るんですかね?

でびっち URL 2010-04-11 (日) 00:42

お久しぶりです。初コメです。しかも結構古い記事にw
※古い記事でも~ってところを見て書きました(´・∀・`)

僕もボーダーブレイクのプラモ?買おうと思ってますがかなり悩んでますw
ペイントグッズとか持ってないんで素組で終わりそう。できても墨入れ?くらい・・・(´・ω・`)

5月にシュライク支援が発売ですが、これって例えばシュライクに強襲を持たせてクーガーに支援装備持たせることも可能なんでしょうか?


僕もツェーブラが一番好きですがツェーブラの発売が遅いのはなんとなくですが主武器の関係だと予想してたり・・・w
ver1.5から実装された38式武器じゃなく、デイライト系列の武器持たせるんじゃないかな~なんて勝手に期待しちゃってます。

デイライト、マーゲイ、セントリーガンAC、光学迷彩だったらかっこいいなぁ~。


クーガー、HG、シュライク、ツェーブラ(冬?)まで来たんで
エンフォーサー、ケーファー、E.D.Gも期待します。
ツェーブラが38系統の武器だったらE.D.GでLZ系統の主武器持たせるのかな~とか。

こういう話をしてると買いたくなるんですが・・・w

なんてまとまりのない話ですみませんorz

まふ URL 2010-04-17 (土) 00:06

>でびくん
おお、お久しぶりでございます♪
そして、こちらでは初コメなんですねw

ボーダーブレイクのプラモは塗り分けが結構多いのですが、塗装しないでもなかなかカッコイイです。
ガンダムマーカーで細かい部分を塗るとかスミ入れとかで充分カッコイイかと。
ツヤ消しのスプレーを吹くと、素組とはもう異次元のカッコ良さですw

もちろん、クーガーに支援を持たせるとかキット間の連携は可能です。

まふはツェーブラの発売待ちですw
シュライクとかはスルーですね~。
エンフォーサーは出そうですよね。
というか出るでしょうw

ちょっとお高いのですが、なかなかカッコイイのでぜひぜひ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/255-95ae166c
Listed below are links to weblogs that reference
1/35 ボーダーブレイク クーガーI型の製作2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > 1/35 ボーダーブレイク クーガーI型 > 1/35 ボーダーブレイク クーガーI型の製作2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

