Home > スポンサー広告 > MGジンクスの製作13

スポンサーサイト


Comments:-

たぐろう URL 2010-02-23 (火) 21:32

うわぁ~、すごいですね~
ドット迷彩のセンスがバッチグーですね!

なんだか黒の中にオレンジと黄色があると太陽みたいに見えるんですよ!!とってもキレイ!!

リック・ドム URL 2010-02-23 (火) 22:15

おお~、すごくかっこいいですね~^^
やっぱり、黒だとシックリ来ますね。

GNドライブいいですね、装甲で見えないというのは少し物悲しく・・・っ!

翡翠 URL 2010-02-23 (火) 22:39

GNドライヴ格好いいですねぇ。光るのもいいけど、やっぱりオリジナルカラーはいいですね!
モノトーンの色調も不気味さがよく出てると思います。

私もレッドフレームは見送りです。なんだかんだでクシャトリヤもまだですので…セカンドリバイは作ったんですけどね。
セカンドリバイはTAIIを載せるバックユニット基部がよくすっぽ抜ける以外はいいですね。ともあれレッドホーンを作る気力をためておかないと…。

話題に出すのをスッカリ忘れてましたがユニコーン見ましたか? 映画館が近くになければPSPかPS3での視聴オススメです。
72時間しか見れず、それを過ぎると再生途中でもストップするので気をつけましょう。私はPSPで見ましたがスタークジェガンの激闘、コロニー内での戦闘…すごかったです。
久々に「機体が強いから強い」ではなく「パイロットが強いから強い」映像作品を見られました。
原作のくどさもすっかり消えて普通に映像作品として質の高いものになっておりました。あとミコットがウザくなくて普通にかわいかったです。

翡翠 URL 2010-02-24 (水) 17:16

すいません忘れてました
>前記事ライトニングサイクス

え? 出るんですか!? っと思ってググって見ましたが個人の噂レベルの記事しかヒットしませんな。
最近バリエーション機以外が一杯出ますね。時期的に見ると、ライトニングサイクスが出るとして夏ぐらいですかね。

ガンプラ好きなお父さん URL 2010-02-24 (水) 20:44

ドット迷彩、初めて見ました。
グラデも絶妙な感じで凄く良いですね!
僕もジンクスはそのうち・・作りますので参考になります。

まふ URL 2010-02-26 (金) 19:10

>たぐろうさん
このオレンジは試し吹きしていて、良い色だなぁ~と気に入ってしまいましたw
蛍光ベースですので、ツヤ消し出来ないので、ツヤ消しで仕上げる前提ですと使う場所が限られてしまいますが・・・。
黒との相性も良いですよね♪

>リック・ドムさん
黒が似合いますよね。
ジンクスって最初から黒だったんじゃないか、って程に合うような気がしますw
装甲で見えないのが切ないですw
今度は思い切り見えるMSで同じような事がしてみたいですね~~。

>翡翠さん
紫や緑のGNドライヴも良いのですが、オレンジっぽいのも似合いますよね~!
不気味さもあると思いますが、自分で作っておいてなんですが、中二病的なものも出てますよねww

レッドフレームは好きなので欲しいのですが、発売時期が悪いです。
お給料日に合わせた発売日っぽいですが、流用キットでF2ザクや模型誌と同じ発売日に当てて来るのはどうかと・・・w

ユニコーン見ましたッ!
アニメ版は原作知ってる前提だなぁ、と思います。
スタークジェガンがクシャを押してる辺りとか凄くイイですね。
倒せそう・・・!っていう感じがイイです。
MSが強すぎるとMSは全部雑魚化しちゃってつまらないというより、違和感ありまくりんぐです。
ミコットはまふの脳内ではもっとウザキャラだったので、だいぶマイルドな印象ですw

ライトニングサイクスはやはり出るようですね。
WFで発表されたとか何とか、Twitterで流れてました。
ライトニングサイクスが出るなら、デススティンガーにも期待したいです♪

>お父さん殿
ドット迷彩はカッコイイですよね~!
道具パワアで実力以上の事がさららっと出来るのは素晴らしいです。
今回は一部でしたが、全身にドット迷彩を施したプラモも作ってみたいです・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/256-6572f087
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MGジンクスの製作13

Home > MG ジンクス > MGジンクスの製作13

MGジンクスの製作13

今回はMGジンクスの製作13です。
右脚の塗装を終えました。
これで下半身が完成し、ようやく形らしくなって来ましたッ!
CIMG3596_1.jpg
MGジンクスの胸部にあるGNドライヴ[T]のクリアパーツです。
ちょっと前に思い切り塗装しちゃった物ですねw

やはりイメージ通りにオレンジにする事にしました。
そこで・・・
「ドットマトリクス迷彩」というものを施す事にしました。

通常はドット型に切ったマスキングをコツコツ貼るようです。
今回はHiQpartsさんのドット迷彩用マスキングテープを使います。

そして、塗装。

MG ジンクスの全塗装製作レビュー
どーん!

オレンジになりましたッ!
ガイアノーツの純色イエローを下地として、上からフィニッシャーズのルミオレンジをグラデーション塗装。
画像が暗いのであまりグラデっぽく見えませんが!

まふのコラーニはノズルセットが0.4mmなので、これが限界w
イ、インフィニティホシス!

そして、このマスキングを剥がしますと・・・

MG ジンクスの全塗装製作レビュー
どどーん!

こんな感じになりました♪
ジンクスって・・・GNドライヴの上に装甲あるからあまり見えないじゃん!というのはナイショです。

MG ジンクスの全塗装製作レビュー
右脚のサフ→塗装が完了しました。

いつもみたいにパーツが粘土にささってる画像は撮影しませんでしたw
毎回同じような画像でもつまらないと思いますので。。。

MG ジンクスの全塗装製作レビュー
そして、完成済みの腰と左脚をくっつけて・・・
下半身完成ですッ!

いやー、ここまで長かったw
次回からは脚から塗装しよう、撮影しやすいので・・・。

MG ジンクスの全塗装製作レビュー
塗装の終わってるパーツを全て組み上げました。

何度も組んだりバラしたりしてるので、所々剥げてます・・・w
最後にうまくちゃちゃっとやっときます。

MG ジンクスの全塗装製作レビュー
後ろから見るとこんな感じです。
どことなく真庭忍軍みたいなw

MG ジンクスの全塗装製作レビュー
あっぽーです。
思い切りピンボケです。(*´Д`*)

せっかくのドット迷彩ですが、チラ見せ用!

【雑記】
いやー、今日もサフの入った容器をひっくり返してしまいました・・・!
もう次からサフレスにするッ!とか本気で思いましたw
まふの使ってるサフはプライマー入りですし、ファンデーションホワイト辺りで下地塗る時なら尚更サフ要らないですしね。
こぼしたくないし!(*´Д`*)

胸部のGNドライヴはグラデですが、その他のオレンジ部分はベタ塗りにしました。
各種センサーっぽいクリアパーツですね。

メーカーの異なるカラーで重ね塗りになっちゃいました。
顔料の堅さで塗面が割れる事があるらしいのですが、ルミオレンジは顔料じゃなく染料だから、たぶん平気かな・・・とww

後は両腕と武器のみです。
F2ザクを塗装したいので、早めに終えたいですね~。
セブンソードも手付かずですし、時間が足りないおw
暫く、MGは塗らない事にしようw

MGのレッドフレームは暫く買いません。
高い、高いよ・・・!
そして、F2ザクと同時発売では・・・。

昨日、模型誌早売りの情報が流れまして、TwitterのTLも大盛り上がりでした。

HGでガンダムX、Gガンダム、ZZガンダム、アイガンダム、アヴァランチ、MGでウイングガンダムでしたっけ?
平成ガンダムがどんどんキット化されるとの事で狂喜乱舞。
HGのZZの発表も嬉しいですが、平成ガンダム発売でちょっと喜びが薄れてしまいましたw

これからどんどんガンプラが盛り上がって行きます。
さすがはガンプラ30周年。


たっけー!と思いながら、ガンダムUCを見てしまいました!
いやー、イイですね、実に素晴らしいです。
原作読んで無いと何が何だか分からんと思いますがww

原作読んでると、イメージが視覚化されるというか、凄くイイ感じでした。
ぜひ、原作も読んでみて下さいッ!

Comments:6

たぐろう URL 2010-02-23 (火) 21:32

うわぁ~、すごいですね~
ドット迷彩のセンスがバッチグーですね!

なんだか黒の中にオレンジと黄色があると太陽みたいに見えるんですよ!!とってもキレイ!!

リック・ドム URL 2010-02-23 (火) 22:15

おお~、すごくかっこいいですね~^^
やっぱり、黒だとシックリ来ますね。

GNドライブいいですね、装甲で見えないというのは少し物悲しく・・・っ!

翡翠 URL 2010-02-23 (火) 22:39

GNドライヴ格好いいですねぇ。光るのもいいけど、やっぱりオリジナルカラーはいいですね!
モノトーンの色調も不気味さがよく出てると思います。

私もレッドフレームは見送りです。なんだかんだでクシャトリヤもまだですので…セカンドリバイは作ったんですけどね。
セカンドリバイはTAIIを載せるバックユニット基部がよくすっぽ抜ける以外はいいですね。ともあれレッドホーンを作る気力をためておかないと…。

話題に出すのをスッカリ忘れてましたがユニコーン見ましたか? 映画館が近くになければPSPかPS3での視聴オススメです。
72時間しか見れず、それを過ぎると再生途中でもストップするので気をつけましょう。私はPSPで見ましたがスタークジェガンの激闘、コロニー内での戦闘…すごかったです。
久々に「機体が強いから強い」ではなく「パイロットが強いから強い」映像作品を見られました。
原作のくどさもすっかり消えて普通に映像作品として質の高いものになっておりました。あとミコットがウザくなくて普通にかわいかったです。

翡翠 URL 2010-02-24 (水) 17:16

すいません忘れてました
>前記事ライトニングサイクス

え? 出るんですか!? っと思ってググって見ましたが個人の噂レベルの記事しかヒットしませんな。
最近バリエーション機以外が一杯出ますね。時期的に見ると、ライトニングサイクスが出るとして夏ぐらいですかね。

ガンプラ好きなお父さん URL 2010-02-24 (水) 20:44

ドット迷彩、初めて見ました。
グラデも絶妙な感じで凄く良いですね!
僕もジンクスはそのうち・・作りますので参考になります。

まふ URL 2010-02-26 (金) 19:10

>たぐろうさん
このオレンジは試し吹きしていて、良い色だなぁ~と気に入ってしまいましたw
蛍光ベースですので、ツヤ消し出来ないので、ツヤ消しで仕上げる前提ですと使う場所が限られてしまいますが・・・。
黒との相性も良いですよね♪

>リック・ドムさん
黒が似合いますよね。
ジンクスって最初から黒だったんじゃないか、って程に合うような気がしますw
装甲で見えないのが切ないですw
今度は思い切り見えるMSで同じような事がしてみたいですね~~。

>翡翠さん
紫や緑のGNドライヴも良いのですが、オレンジっぽいのも似合いますよね~!
不気味さもあると思いますが、自分で作っておいてなんですが、中二病的なものも出てますよねww

レッドフレームは好きなので欲しいのですが、発売時期が悪いです。
お給料日に合わせた発売日っぽいですが、流用キットでF2ザクや模型誌と同じ発売日に当てて来るのはどうかと・・・w

ユニコーン見ましたッ!
アニメ版は原作知ってる前提だなぁ、と思います。
スタークジェガンがクシャを押してる辺りとか凄くイイですね。
倒せそう・・・!っていう感じがイイです。
MSが強すぎるとMSは全部雑魚化しちゃってつまらないというより、違和感ありまくりんぐです。
ミコットはまふの脳内ではもっとウザキャラだったので、だいぶマイルドな印象ですw

ライトニングサイクスはやはり出るようですね。
WFで発表されたとか何とか、Twitterで流れてました。
ライトニングサイクスが出るなら、デススティンガーにも期待したいです♪

>お父さん殿
ドット迷彩はカッコイイですよね~!
道具パワアで実力以上の事がさららっと出来るのは素晴らしいです。
今回は一部でしたが、全身にドット迷彩を施したプラモも作ってみたいです・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/256-6572f087
Listed below are links to weblogs that reference
MGジンクスの製作13 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ジンクス > MGジンクスの製作13

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

