Home > スポンサー広告 > MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー1

スポンサーサイト


Comments:-

ジャッカル URL 2010-03-05 (金) 23:02

値段見てきたけど確かに安い!
並みの1/100サイズより安いんじゃw

確かに買って作りたい気持ちになりますな
積プラがまだあるんでスルーしましたが・・・

次は何を買おうかなぁ・・・

翡翠 URL 2010-03-06 (土) 00:45

おこんばんは。ボールいいですよね~個人的には08小隊に登場したK型がオススメです。
アームには下部のサブアームが追加、140ミリキャノン(でしたっけ?)は2連装に、コクピットハッチ上部にライト設備、
ハッチ下部にロケットウィンチ?が増設。それでいて通常のボールと同じ140ミリキャノンも付属すると言う豪華仕様。
値段も500円アップのみ。ボールをお考えの方はご一考をw

レッドホーン組みました。細かいことはアマゾンのレビューに書きましたのでそっちを見てもらうとして、
やはり気になったのはパーツとパーツを固定するピン部分が独立して存在しており、はめにくい・緩いという謎仕様です。
なに考えてこんな仕様にしたんでしょう…出来自体は分割線が頭の目立つ部分にある以外はすごーくいいです! これもオススメです。

ⅡDX URL 2010-03-06 (土) 02:44

始めてこのブログを拝見しました。
自分はボールver.ka を買おうか悩んでいて検索してたらこのブログに巡り合いましたw
このブログ見た後、買うことを決心したので明日買いに行きます!  スケスケのボールってなんかすけべぇ///
どうでも良い話ですが一枚目の写真見る限り、自分の使ってるモニターと全く同じでしたw

まふ URL 2010-03-07 (日) 14:01

>ジャッカルさん
安いですよね、HGとどっこいの値段で買えてしまうというw
満足度が高いのでオススメでござる!
積みプライイなぁ♪
ある程度積んだらヤフオクでまとめ売りしちゃうので、うちには積みがあまりありませぬ。
ジャッカルさんが次回買うのはやはり来月のウイングガンダムとガンダムエックスじゃないでしょうかw

>翡翠さん
K型ってあのオレンジのですよね。
1話の印象が凄い残ってますw
MGボールだとシャークマウスだけちょっと微妙な印象です。

レッドホーン、イイですね~!
頭部に目立つ合わせ目ですかw
欲しいのですが、少々お高く・・・orz
Amazonで翡翠さんのレビューはよくお見かけします。
ウイングガンダムでやんわりと注意されているのを拝見しましたが、お疲れ様です・・・!
発売前レビューが出来てしまうあのシステムはどうにかならないのでしょうか。。。

>ⅡDXさん
ども、初めまして♪
購入のきっかけになれたようで、良かったです。
出来も良く、クリアパーツが似合うキットですし、お安く、素晴らしいキットですね~。
同じディスプレイを愛用していらっしゃいますかw
この液晶イイですよね、コストバリューが凄いし、あまり不満も無く!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/263-31e7a36d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー1

Home > MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付 > MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー1

MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー1

今回はMG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー1です。
素組が終わりましたので、かんたんにレビューしてみたいと思います。
素組レビューは今回の次回の2回に分けました。
MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー
2/18に出荷された、MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付です。
パッケージはカトキ氏のVer.Kaです!っていう感じですね♪

ランナー画像ですが、カメラの設定ミスったので、ちょっと見にくいと思いますorz
オートにしようとして、Aを選択していたたたw

MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー
Aランナーです。(スチロール樹脂)
外装メインで、クリアパーツも含んでいます。

クリア外装で完成させるとなると使わないランナーになります。

MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー
Bランナーです。(ABS樹脂)
内部フレームメインですね。
コアフレーム、トラスフレームがありますね~。

MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー
Cランナーです。(スチロール樹脂)
キャノンやバーニアなどがあります。

MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー
Dランナーです。(ABS樹脂)
アームのパーツ中心です。
ABSですのでパーティングライン処理はちょっち大変かもです。

MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー
Eランナーです。(スチロール樹脂)
専用のスタンドですね。

凄まじいヒケが・・・w

MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー
マーキングシールとガンダムデカールです。
撮影し忘れちゃいましたが、この他にリード線1本と金属シャフト2本が付属します。

MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー
当キットの目玉、スペシャルクリア外装ですッ!
Aランナーは丸々クリアパーツですので、ランナーが少ない分、他のクリアパーツキャンペーン商品よりもお得感が・・・w

MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー
内部装甲です。
コアフレームというメインフレームをとレスフレームが覆い、二重装甲になっていて美しいです・・・!

コクピットの形状がカッコイイ。
まふ的にはMGで一番カッコイイコクピットかと。

MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー
早速組み終えましたッ!
MGとは言え、ランナーが少ないのでささーっと気楽に出来ちゃいました♪

うおおおおお、素組なのに凄くカッコイイ!

ちゃんとした画像とクリアパーツは次回!

【雑記】
やたらカッコイイボールでございますッ!
発売当時から気になっておりましたが、なかなか購入機会が無く。
欲しいなぁ、と思った所でクリアパーツ付きが発表され、買い控えておりましたw

Amazonを始め、色々なレビューで絶対買え!と薦められているキット。
ようやく組み終えましたが、なるほど、イイキットです。

まず、安い。
そして、パーツも少なく、お気軽に完成しちゃいます。
素組で充分、と思える、カッコイイキットですね~!
ガンダムデカールを貼って、スミ入れして、ツヤ消し吹いたら大満足じゃないでしょうか。

これはオススメです。
本当に最近はオススメばかりしていて、まふ的オススメの価値が下がりそうですが、オススメですw

今回はクリア外装パーツ付きという事ですので、クリア外装で完成させます。
という事で・・・中身は塗装したいと思います。
フレームの美しさがクリア装甲の上からでも分かる的なッ!

今日は昨日買ったばかりのデジタル一眼レフカメラで撮影しました。
背景紙使ってちゃんと撮影する訳じゃないので、オートでいいや♪と撮影したのですが・・・
オートにセットしたつもりが、Aにセットしてしまっていて、ちょっとおかしな事になりましたorz
気づいてからはオートで撮影したのですが、背景のボケがイイですね、という部分とボケなくてイイ部分がボケてたり、難しいですね。

暫く慣れるまでの間、おかしな画像になってると思いますが、ご容赦下さいませっ!
そのうち、キレイに撮れるようになる・・・と思いますw

さて、今日はメガサイズガンダムの出荷日です。
箱がデカイのと、モナカ過ぎるので購入を躊躇っておりましたが・・・今回はスルーしました。
Amazonで半額叩き売りになりそうですしね・・・w

やはり最大の要因はモナカ過ぎる事です。
あちこちに合わせ目があり過ぎますよね・・・。
かんたんフィニッシュも視野に入れておりましたが、あのサイズですからね・・・。
ツヤ消しの消費量も怖いので、泣く泣く諦めました。
ザクだったら買った!(*´Д`*)

ちょうど同じ今日出荷でMGドムのクリア外装付きがあります。
そちらが欲しいなぁと思っており、狙っております!

今日は撮影用の小物の残りが全て届きました。
壁紙も3枚買い足しました。
うち、1枚・・・注文した物と違うのですが・・・w
銀一さぁぁぁぁんw


さて、次回は背景紙を使って撮影したいと思います。
ボールですので、アクションポーズの撮影です、とはなんか書きにくくw
クリアパーツを付けた状態も撮影したいと思います。

Comments:4

ジャッカル URL 2010-03-05 (金) 23:02

値段見てきたけど確かに安い!
並みの1/100サイズより安いんじゃw

確かに買って作りたい気持ちになりますな
積プラがまだあるんでスルーしましたが・・・

次は何を買おうかなぁ・・・

翡翠 URL 2010-03-06 (土) 00:45

おこんばんは。ボールいいですよね~個人的には08小隊に登場したK型がオススメです。
アームには下部のサブアームが追加、140ミリキャノン(でしたっけ?)は2連装に、コクピットハッチ上部にライト設備、
ハッチ下部にロケットウィンチ?が増設。それでいて通常のボールと同じ140ミリキャノンも付属すると言う豪華仕様。
値段も500円アップのみ。ボールをお考えの方はご一考をw

レッドホーン組みました。細かいことはアマゾンのレビューに書きましたのでそっちを見てもらうとして、
やはり気になったのはパーツとパーツを固定するピン部分が独立して存在しており、はめにくい・緩いという謎仕様です。
なに考えてこんな仕様にしたんでしょう…出来自体は分割線が頭の目立つ部分にある以外はすごーくいいです! これもオススメです。

ⅡDX URL 2010-03-06 (土) 02:44

始めてこのブログを拝見しました。
自分はボールver.ka を買おうか悩んでいて検索してたらこのブログに巡り合いましたw
このブログ見た後、買うことを決心したので明日買いに行きます!  スケスケのボールってなんかすけべぇ///
どうでも良い話ですが一枚目の写真見る限り、自分の使ってるモニターと全く同じでしたw

まふ URL 2010-03-07 (日) 14:01

>ジャッカルさん
安いですよね、HGとどっこいの値段で買えてしまうというw
満足度が高いのでオススメでござる!
積みプライイなぁ♪
ある程度積んだらヤフオクでまとめ売りしちゃうので、うちには積みがあまりありませぬ。
ジャッカルさんが次回買うのはやはり来月のウイングガンダムとガンダムエックスじゃないでしょうかw

>翡翠さん
K型ってあのオレンジのですよね。
1話の印象が凄い残ってますw
MGボールだとシャークマウスだけちょっと微妙な印象です。

レッドホーン、イイですね~!
頭部に目立つ合わせ目ですかw
欲しいのですが、少々お高く・・・orz
Amazonで翡翠さんのレビューはよくお見かけします。
ウイングガンダムでやんわりと注意されているのを拝見しましたが、お疲れ様です・・・!
発売前レビューが出来てしまうあのシステムはどうにかならないのでしょうか。。。

>ⅡDXさん
ども、初めまして♪
購入のきっかけになれたようで、良かったです。
出来も良く、クリアパーツが似合うキットですし、お安く、素晴らしいキットですね~。
同じディスプレイを愛用していらっしゃいますかw
この液晶イイですよね、コストバリューが凄いし、あまり不満も無く!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/263-31e7a36d
Listed below are links to weblogs that reference
MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付 > MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

