Home > スポンサー広告 > MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー2

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2010-03-07 (日) 18:14

>バーニアの向き

よく解りますw ちょっと触れただけで動いちゃって、直すの忘れますよねw

画像はとてもきれいに撮れてると思いますよ~でもマニュアルは難しいですよね。
勝手な判断で撮るおバカなデジカメにあたるとマニュアルにしたくなりますが難しく…
画像サイズはルナスケ5(IE依存)で問題ないです。きちんと表示しきれてます。

>前前記事amazonレビュー(発売前レビュー)
デスヨネ~。先ほども超合金トルネードメサイアの評価が1.5だったんで「あれ、もう発売だっけ。やっぱり以前の商品からの欠陥直ってなかったのかな」と
見に行くと妄想レビュー×3でしたとさ。個人的には編集履歴が残らずに編集できてしまうのも…リゼル一般機・MG UC(新しく出る方)等で発売前レビューした方が
ツッコミを受けた後、その点をバッサリ編集でカットしたりするのを見ると・・・。

っと、ウィングの妄想レビュー消えてるみたいですね。評価ボタンの横の「報告する」から報告するとamazonの中の方が消してくれるようです。

>前記事ビデカメ
私のビデカメはこれまで使っていたものが、蛍光灯の下では全体的に黄色く映ってしまうことに気づいたので買い換えたのですよ。
暗さにめちゃくちゃ弱かったので、今回は暗さにとっても強いことをポイントに買いました。

ⅡDX URL 2010-03-07 (日) 18:56

こんばんわ。今日ボール買って来ました!
記事を見る限りではボールって渋い色なんですねw 画像大きいですが、解像度もよくてキレイですね。 
このクリア外装付ボールは値段の割りにカッコイイ、パーツも多いで最高ですね。今、球体の部分だけ作って外装パーツを全てクリアパーツにしましたw
ものすっごいスケスケですね。内部ディティールが浮き出てメカニックになってます。かなりGOODです!
あと気になったことなんですが、このクリアパーツにつや有クリアー吹いてコンパウンドで磨いたらピカピカスケスケですねw 

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/265-4f6bb85e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー2

Home > MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付 > MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー2

MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー2

今回はMG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー2です。
通常装甲で撮影をしてみました。
MG ボール Ver.Kaの製作レビュー
MG ボールMG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付!
↑上はタイトルw

まずは通常の装甲で撮影してみました。

キャノンがカッコイイですね。
説明書にキャノンとか兵装の説明が一切無かったので詳細は分かりませぬ。

MG ボール Ver.Kaの製作レビュー
横の小窓がとてもイイですね♪
これの有無は結構違うんじゃないかな~。

バーニアの向きがおかs

MG ボール Ver.Kaの製作レビュー
ちょっと脱いでみました。(*´Д`*)
トラスフレームが美しいですね。
塗装の際にコアフレームと色を変えてみるともっと際立つんじゃないでしょうか。

MG ボール Ver.Kaの製作レビュー
内部フレームを隠すのが勿体ない。
まさにMGに似合うキット!
そしてクリア外装と相性良すぎw

【雑記】
クリア外装まで一気に撮影したかったのですが、4枚で力尽きましたw
クリア外装の画像は次回!
まだランナーから切り離してもいないのですw

最近ちょくちょく書いてますが、ステップアップしたいな~と思っています。
そこでデジタル一眼レフもゲトーした事ですし、まずは撮影スキルの向上をがんばってみています。

前よりは全然キレイに写せるようになったと思うのですが、どうでしょうか?
単純にコンデジ→デジタル一眼レフになった事による道具ぱわあが炸裂しているような気もしますが・・・w

今回はマニュアルで撮影しました。
撮影の詳細は画像にExifを残してありますので、興味のある方はそちらをご覧下さい。

デジイチ超難しいッス!
背景紙やISOを変えるだけでも全く光量が変わっちゃうので、これ!っていう設定が無いような気がします。
コンデジの時は毎回決まった設定で撮ってたのですが・・・。
まふの場合は素人なので、勘も何も無く、手探りで調整していますw

こっちにピントが合うと、あっちに合わない。
全部にキッチリ合うのが難しいので、若干妥協というか、調整しつつやっています。
被写体が塗装前のテカテカな物なので、更に難しいような気がするw
完成品撮影したいです・・・!
どなたか完成品を下さい!

光に関してはまだ蛍光灯を直射でして、基本的にレフ板も使ったり使わなかったりです。
ちなみに1枚目は使っていません。
ある程度撮影出来るようになって来たら、柔らかい光を当てたり、ステップアップしたいですね。
まだ暫くは蛍光灯直射でw
光量に不安がある環境ですからね~。

MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー1
これは練習中のボツ画像です。
なかなかピントが合わなくて、ボツに。
今まで使っていたバクペで撮影したのですが、汚れ過ぎて汚いorz
黒い部分を下にして使っていたので、黒い部分を上にして使おうとすると傷や汚れがががw

あっ、そうだ。
今回の画像は横1000ピクセルにしてみました。
デカ過ぎて見にくいとかありましたら教えて下さいませ。

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪
古い記事へのコメントでも、たぶん、気づけると思いますッ!
記事に関係の無い内容でも全然おkです。

相互リンクは常時募集中です。
Twitter(maf_maf,gundamrss)のフォローもお気軽にどうぞ!

ちょくちょく遊びに来てくれたり、コメント頂けるとまふが喜びます。ヾ(*´∀`*)ノ

Comments:2

翡翠 URL 2010-03-07 (日) 18:14

>バーニアの向き

よく解りますw ちょっと触れただけで動いちゃって、直すの忘れますよねw

画像はとてもきれいに撮れてると思いますよ~でもマニュアルは難しいですよね。
勝手な判断で撮るおバカなデジカメにあたるとマニュアルにしたくなりますが難しく…
画像サイズはルナスケ5(IE依存)で問題ないです。きちんと表示しきれてます。

>前前記事amazonレビュー(発売前レビュー)
デスヨネ~。先ほども超合金トルネードメサイアの評価が1.5だったんで「あれ、もう発売だっけ。やっぱり以前の商品からの欠陥直ってなかったのかな」と
見に行くと妄想レビュー×3でしたとさ。個人的には編集履歴が残らずに編集できてしまうのも…リゼル一般機・MG UC(新しく出る方)等で発売前レビューした方が
ツッコミを受けた後、その点をバッサリ編集でカットしたりするのを見ると・・・。

っと、ウィングの妄想レビュー消えてるみたいですね。評価ボタンの横の「報告する」から報告するとamazonの中の方が消してくれるようです。

>前記事ビデカメ
私のビデカメはこれまで使っていたものが、蛍光灯の下では全体的に黄色く映ってしまうことに気づいたので買い換えたのですよ。
暗さにめちゃくちゃ弱かったので、今回は暗さにとっても強いことをポイントに買いました。

ⅡDX URL 2010-03-07 (日) 18:56

こんばんわ。今日ボール買って来ました!
記事を見る限りではボールって渋い色なんですねw 画像大きいですが、解像度もよくてキレイですね。 
このクリア外装付ボールは値段の割りにカッコイイ、パーツも多いで最高ですね。今、球体の部分だけ作って外装パーツを全てクリアパーツにしましたw
ものすっごいスケスケですね。内部ディティールが浮き出てメカニックになってます。かなりGOODです!
あと気になったことなんですが、このクリアパーツにつや有クリアー吹いてコンパウンドで磨いたらピカピカスケスケですねw 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/265-4f6bb85e
Listed below are links to weblogs that reference
MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付 > MG ボール Ver.Ka スペシャルクリア外装パーツ付の製作レビュー2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

