Home > スポンサー広告 > HGUC ゼータガンダムの製作レビュー1

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2010-03-09 (火) 23:33

MGでは厳しい、ハイメガランチャーを構えたポーズなんかが決まるのがいいですよね、これ。
目がサイズモデルは可動が残念っぽい? ですが、お台場ガンダムを意識しているならむしろ動かない方が正解?

着予定はあてにならないですよね。中国の通販サイトをたまに使うのですが3~7日以内に送る、とあるのに発送通知が来ないのでメールしたら
「休暇に行ってまーす」と返って来たり。催促メールを送りましたが結局2週間遅れ。侘びのつもりかイヤホンのコード巻きつける雑貨が入ってましたw

ところで、そこでこんなもの買ってみたわけですよ。
http://www.popbuying.com/productspics/sku_28072_1.jpg
言うまでも無くねんぷちのバッタもんな訳ですが邪神セイバーのオリジナルの原型師の方が「出来はいい、塗装がダメなだけ」と
仰っていたので中華クォリティに興味が出て。届いてみると確かに塗装以外は中々…あまりにも型が似ているので多分金型流用か横流しでしょうし
細かいとこの塗り分けやオリジナルにあるグラデ塗装なんかはカットされてますが、アイプリントはしっかりしていて中々侮れないと思いましたw

ASAHII@ URL 2010-03-10 (水) 11:56

以前からちょくちょく見てましたが、コメントは初めてです。私も前々から気になってたZが来ちゃったので、ついついコメントしてしまいました。まふさんのキットに対する的確な評価、ものすごく参考になります。これからもちょくちょく来ますので、宜しくお願いします。

マー URL 2010-03-10 (水) 18:39

こんにちは
1/48、まふさんも買ったんですね。僕は、取り敢えずデカイの一言でした。Zもあるんですが、積みプラになってまして今は、Hi-νの作成してます。でも、テンションが上がらなくて、進み具合が遅いです

たぐろう URL 2010-03-11 (木) 20:33

ZガンダムのHGは評判がいいですよね
たぐろうも昔作ったことがあります
MGよりも動かして遊べる気軽なキットですね

1/48買っちゃいましたか!!模型屋で見つけましたがあまりの箱のでかさに絶望!!

まふ URL 2010-03-12 (金) 02:09

>翡翠さん
MGのゼータガンダムは組んだ事が無いのでちょっとよく分からないのですが、HGとは思えない出来ですね・・・!
メガサイズモデルは素立ちだけ決まれば良いようなお祭り的なアイテムですよねw

中国って海外の中国です?
休暇に行ってるとかアバウト過ぎですが、オマケを頂いたならまぁいいかと思っちゃいそうですねw

リンク先を拝見しましたが、また、何ともコメントが難しい品ですね・・・!
なんか色がおかしいと思ったら、グラデとかそういう差なのですか・・・!

>ASAHI@さん
初めまして、宜しくお願い致します^^
どんどん、お気軽にコメント下さいませッ!
お褒め頂き光栄です。
思った事をしっかり書いて、また、見ている方が不快に感じないように書いて行きたいです♪

>マーさん
買ってしまいました♪
ようやく、今日、日付が変わったので昨日届きました。。。
プラモって楽しいんですけど、勢いというか、テンションというか、モチベというかそういうのが必要ですよねw
あと、誰かが作ってるプラモが妙に作りたくなったりしますよねw

>たぐろうさん
かなり評判のキットのようですね~!
最新キットとどうしても比較してしまうので、組んでみたらガッカリ、とかなったらイヤだなぁ~と思ってました。
でも、組んで見て、めちゃくちゃイイキット過ぎて感動の嵐ですw
メガサイズ買ってしまいました・・・とても高かったです・・・orz

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/267-ea396809
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ゼータガンダムの製作レビュー1

Home > HGUC ゼータガンダム > HGUC ゼータガンダムの製作レビュー1

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー1

今回はHGUC ゼータガンダムの製作レビュー1です。
前々から組んでみたかったZガンダムに手を出してみましたッ!
HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
パッケージです。
BEE-CRAFTさんが担当しておられるようです。

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
どーん!
いきなり上半身組み終わりましたッ!

今日、記事を書く予定じゃなかったのでオートでテキトーに撮影した画像でふw
キューブの包装すらそのまま・・・w

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
背面です。
このキットは、全体的に1/144に見えないんですけどw

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
こっちはブログ用にちゃんと撮影しましたw
キューブに指紋が

この造形、素晴らしいですね・・・!
顔が特にカッコイイ。


【雑記】
前々から組んでみたかったのですが、ようやく着手!
噂には聞いておりましたが、これはとても良いキットですね。
カッコイイの一言。
まだ上半身しか組んでおりませんが、もうこのままでいいや、って位にカッコイイ。(ぉぃ

頭部がモナカとか、合わせ目はそこそこありますが、まふ的な難題はそこじゃないw
腕とか肩とか黄色いシール貼ってある部分ですが、かなりテキトーなモールドでして・・・。
塗装するとなるとここを何とかしないといけません。
ここの処理はみなさんどうしてるんだろうなぁ。。。
まだ上半身ですし、素組完成してから悩む事にしますw

しかし、一眼レフはやはり画像が違いますね。
室内でぱぱーっとオート撮影しても、思った通りの明るさになってくれる。
撮影場所でマニュアル撮影しても、それなりに見れる画像になっちゃいます。
完成品を撮影してみたい・・・!
お金持ちだったら、ヤフオクに入札して完成品を落札しちゃうんですけどね~w
まふがお金持ちだったら、ガンプラはヤフオクで達人の完成品購入するのになぁ。
残念ながら貧乏なので無理ですがw


先日、Amazonでメガサイズガンダム様を手が滑ってポチってしまいました!
3/7入荷って書いてあったのでつい。
にも関わらず、3/9のこの記事を書いてる時点で出荷準備にすらなっていません。。。
一体いつ届くんディスカ。
3/9~3/11着予定って書いてありましたけどもw

表面処理が大変というか、塗料が足りないですよね、絶対。
1/48ですし、白とかどんだけあれば足りるんでしょうか!?

次回は下半身を組んでみたいと思いますッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪
古い記事へのコメントでも、たぶん、気づけると思いますッ!
記事に関係の無い内容でも全然おkです。

相互リンクは常時募集中です。
Twitter(maf_maf,gundamrss)のフォローもお気軽にどうぞ!

ちょくちょく遊びに来てくれたり、コメント頂けるとまふが喜びます。ヾ(*´∀`*)ノ

Comments:5

翡翠 URL 2010-03-09 (火) 23:33

MGでは厳しい、ハイメガランチャーを構えたポーズなんかが決まるのがいいですよね、これ。
目がサイズモデルは可動が残念っぽい? ですが、お台場ガンダムを意識しているならむしろ動かない方が正解?

着予定はあてにならないですよね。中国の通販サイトをたまに使うのですが3~7日以内に送る、とあるのに発送通知が来ないのでメールしたら
「休暇に行ってまーす」と返って来たり。催促メールを送りましたが結局2週間遅れ。侘びのつもりかイヤホンのコード巻きつける雑貨が入ってましたw

ところで、そこでこんなもの買ってみたわけですよ。
http://www.popbuying.com/productspics/sku_28072_1.jpg
言うまでも無くねんぷちのバッタもんな訳ですが邪神セイバーのオリジナルの原型師の方が「出来はいい、塗装がダメなだけ」と
仰っていたので中華クォリティに興味が出て。届いてみると確かに塗装以外は中々…あまりにも型が似ているので多分金型流用か横流しでしょうし
細かいとこの塗り分けやオリジナルにあるグラデ塗装なんかはカットされてますが、アイプリントはしっかりしていて中々侮れないと思いましたw

ASAHII@ URL 2010-03-10 (水) 11:56

以前からちょくちょく見てましたが、コメントは初めてです。私も前々から気になってたZが来ちゃったので、ついついコメントしてしまいました。まふさんのキットに対する的確な評価、ものすごく参考になります。これからもちょくちょく来ますので、宜しくお願いします。

マー URL 2010-03-10 (水) 18:39

こんにちは
1/48、まふさんも買ったんですね。僕は、取り敢えずデカイの一言でした。Zもあるんですが、積みプラになってまして今は、Hi-νの作成してます。でも、テンションが上がらなくて、進み具合が遅いです

たぐろう URL 2010-03-11 (木) 20:33

ZガンダムのHGは評判がいいですよね
たぐろうも昔作ったことがあります
MGよりも動かして遊べる気軽なキットですね

1/48買っちゃいましたか!!模型屋で見つけましたがあまりの箱のでかさに絶望!!

まふ URL 2010-03-12 (金) 02:09

>翡翠さん
MGのゼータガンダムは組んだ事が無いのでちょっとよく分からないのですが、HGとは思えない出来ですね・・・!
メガサイズモデルは素立ちだけ決まれば良いようなお祭り的なアイテムですよねw

中国って海外の中国です?
休暇に行ってるとかアバウト過ぎですが、オマケを頂いたならまぁいいかと思っちゃいそうですねw

リンク先を拝見しましたが、また、何ともコメントが難しい品ですね・・・!
なんか色がおかしいと思ったら、グラデとかそういう差なのですか・・・!

>ASAHI@さん
初めまして、宜しくお願い致します^^
どんどん、お気軽にコメント下さいませッ!
お褒め頂き光栄です。
思った事をしっかり書いて、また、見ている方が不快に感じないように書いて行きたいです♪

>マーさん
買ってしまいました♪
ようやく、今日、日付が変わったので昨日届きました。。。
プラモって楽しいんですけど、勢いというか、テンションというか、モチベというかそういうのが必要ですよねw
あと、誰かが作ってるプラモが妙に作りたくなったりしますよねw

>たぐろうさん
かなり評判のキットのようですね~!
最新キットとどうしても比較してしまうので、組んでみたらガッカリ、とかなったらイヤだなぁ~と思ってました。
でも、組んで見て、めちゃくちゃイイキット過ぎて感動の嵐ですw
メガサイズ買ってしまいました・・・とても高かったです・・・orz

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/267-ea396809
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ゼータガンダムの製作レビュー1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ゼータガンダム > HGUC ゼータガンダムの製作レビュー1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

