Home > スポンサー広告 > HGUC ゼータガンダムの製作レビュー2

スポンサーサイト


Comments:-

翡翠 URL 2010-03-15 (月) 20:44

確か肩のスイングがなかった記憶がありますが当時のにしては破格の出来ですよね。
MGのハイメガはVer.1では関節がヘタって腕が下がるor掌に固定し辛いので落とす、2.0では関節はいいもののサイズ的に重たいのでこけやすい感じでした。

ロト作ってみましたが、確かにこれを2体はめんどくさいですねw 一気に2体分組んだ方が良いかと思って組みましたよ。
んで何かに似てると思いながら2日。別のレビューでモンスターに似てるという方もいましたが、初代マクロスにそっくりだと気づきました。

まふ URL 2010-03-16 (火) 20:56

>翡翠さん
スイングはしないですね~。
差し替えですので、出来なくは無いのかも知れませんねw

ロト組み終えた後にもう1体はキツイですよね~w
やはり2体同時進行が良さそうです。
マクロスです!?そう言われてしまうと、ダイダロスアタックが出来そうに見えて来ました!(ぇ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/269-111753d6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ゼータガンダムの製作レビュー2

Home > HGUC ゼータガンダム > HGUC ゼータガンダムの製作レビュー2

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー2

今回はHGUC Zガンダムの製作レビュー2の記事です。
不覚な事にピンボケまくりで画像が1枚しかありませんでござる・・・!
HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
腰、脚と出来上がりまして、HGUC Zガンダムの素組が終わりました。
ピンボケですが、気にしちゃダメ!

全体像はこのような感じです。
このキットは数年前のキットですので、アクションベースに対応しておりません。

やはりアクションポーズの撮影にはアクションベースが必須!
という訳で股関節に、ピンバイスにてアクションベースII用の穴を作ってみました。
ピッタリサイズに調整しましたので、安定性もバッチリ♪
お手軽改造なのでぜひやってみて下さい。

【雑記】
本体が完成しました。
カッコ良かったのでテンション上がりまして、そのまま撮影して遊んでいました。

ブログ用に使えそうな画像もあったのですが・・・問題が。
JPEGで撮影しましたので、白が飛びまくってましたw
RAWで撮影し直したのですが、背景紙との相性もあり、どうもイマイチでして。
諦めて机の上で撮影したのですが、オートであれこれ遊んでみましたが、思い切りピンボケしてましたorz
使えそうな画像も今回の1枚のみで、凹みました・・・w
それでさえピンボケとか・・・!

ま、まぁ、キットの良さが何となくイメージだけでも伝わればそれでイイのです・・・!

素組としましてはあとハイパー・メガ・ランチャーを残すのみ!
明日には素組完成しそうです。
あとちょっとですので一気に作りたかったのですが、眠くて・・・。

次回、ウェーブライダーとハイパー・メガ・ランチャーをひっさげてカッコ良く撮影したいと思います。
その際にキットのレビューをもうちょい詳しく書きたいと思います。

せめてピントだけでもマニュアルでやるべきだったのですが、眠くて眠くてピントが合いませんでしたw

アクションベースIIに対応させましたが、これはイイですね~♪
カッコイイポーズが撮影出来そうです・・・!

ジンクスもあとちょっとですので、お天気がイイ日に進めたいと思います。
来週から忙しいので、この週末はプラモ三昧したいと思いますッ!

最後になりますが、HGUCロトの記事早耳ガンプラ情報局さんにてご紹介頂きました。
あーすのいどさん、いつもありがとうございます♪
メカニカルチェーンベースはエコーズが潜入して来たシーンっぽいですよねw

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪
古い記事へのコメントでも、たぶん、気づけると思いますッ!
記事に関係の無い内容でも全然おkです。

相互リンクは常時募集中です。
Twitter(maf_maf,gundamrss)のフォローもお気軽にどうぞ!

ちょくちょく遊びに来てくれたり、コメント頂けるとまふが喜びます。ヾ(*´∀`*)ノ

Comments:2

翡翠 URL 2010-03-15 (月) 20:44

確か肩のスイングがなかった記憶がありますが当時のにしては破格の出来ですよね。
MGのハイメガはVer.1では関節がヘタって腕が下がるor掌に固定し辛いので落とす、2.0では関節はいいもののサイズ的に重たいのでこけやすい感じでした。

ロト作ってみましたが、確かにこれを2体はめんどくさいですねw 一気に2体分組んだ方が良いかと思って組みましたよ。
んで何かに似てると思いながら2日。別のレビューでモンスターに似てるという方もいましたが、初代マクロスにそっくりだと気づきました。

まふ URL 2010-03-16 (火) 20:56

>翡翠さん
スイングはしないですね~。
差し替えですので、出来なくは無いのかも知れませんねw

ロト組み終えた後にもう1体はキツイですよね~w
やはり2体同時進行が良さそうです。
マクロスです!?そう言われてしまうと、ダイダロスアタックが出来そうに見えて来ました!(ぇ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/269-111753d6
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ゼータガンダムの製作レビュー2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ゼータガンダム > HGUC ゼータガンダムの製作レビュー2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

