Home > スポンサー広告 > HGUC ゼータガンダムの製作レビュー3

スポンサーサイト


Comments:-

鉄人桃子 URL 2010-03-16 (火) 03:06

Zのキット買うんだったらVer2.0だろ~


と思ってましたがこりゃHGありありですね!w
塗り分けほぼ完璧じゃないですか!?w
びっくりしました!
素組みでこれとは……

このキットの購入本気で考えますねw
その前に自分サザビー作らないとですがww
あとルシファーもまだだし……
まふさんのみてMK-Ⅱも欲しいし!
まふさんのみてエクシアも欲しいし!
まふさんのみてジンクスもry
まふさんのみてユニコーry

技術はないのに欲しいキットはたくさんww

このブログはプラモ欲しくなりますねww

まふ URL 2010-03-16 (火) 20:53

>鉄人桃子さん
同じく、まふもZガンダム買うならMGの2.0しかあり得ないと思っていましたッ!
先日百式を組んだばかりでしたので、出来が良いと言っても、昔のキットだなぁというのは否めないんだろうな、と思っていました。
が!めちゃくちゃイイです・・・♪

鉄人桃子さんの物欲を刺激するブログとしてがんばっていきますww
まふも人様のブログを読んだりしてると、物欲に火が付きますね~!
今は、もう売ってしまって手元に無い、theBANGとMGのレッドフレームが欲しいです。
ああ、レッドフレームの魅力が凄すぎて抗えない・・・w

ASAHII@ URL 2010-03-16 (火) 22:25

作らないと思い手放したZがこんなにイイ感じとは…。実家にあるVer1.0と組合せてバラエティ・グレード(ご存知ですか?)にして作ろうか…なんて妄想が膨らみますよ!私もリゼルの次にいってみようかなぁ(笑)。

バンチ URL 2010-03-16 (火) 22:29

アクションベ-スのポ-ズは、そのフォルムと合って、カッコいいですね^^

前のレビュ-にあった小改造で、このポ-ズができるとは!!

僕の中では、Zは飛んでるポ-ズが一番しっくりくるんで、ときめいてしまったでござるww


思えば主役ガンダム3機目(G・MK-Ⅱ・Z)で、このデザインってすごいですね!!

ZZも、あの変形機構がHGUCで、どう再現されるのか・・・楽しみです!

まふ URL 2010-03-17 (水) 18:28

>ASAHI@さん
バラエティ・グレードです!?
全く知りませんので、ググってみましたが、画像など辿り着けませんでした・・・w
文面から察するに、SDガンダムちっくというか、頭が大きくて身体が小さいようなデザインにするって事ですよね?w
たまにそういう作例を拝見しますが、凄いですよね♪
欲しいけど、やれと言われると出来ない切なさがw

>バンチさん
アクションベースを使うとどうしてもSEED風になってしまいますが、カッコイイですよね♪
やはり浮いてる風に飾れるのはステキです!
まふもときめいてしまってでござるw
WR形態時はアッシマーやガブスレイの専用台座が流用出来るそうですので、それも用意したいです。
確か、ガブスレイがは持っていたような・・・。

よくよく考えますと、ZZもやはり差し替えが良いような気がします。
あの細かい変形をするには幾らなんでも1/144では厳しいですよねw

Tron MC URL 2010-03-22 (月) 00:20

はじめてコメントさせて頂きます。
ガンプラの積みが増えてきて整理しようかな~と思い、このHGUCゼータも対象に入れていたのですが、この記事を読ませて頂いて考え直すことにしました!
いい感じのキットだというのが写真から伝わってきます!
素組みということですが、とても丁寧に作られているように見えます…とても印象が良いです!
塗装も楽しみにしてますので、頑張って下さい!

まふ URL 2010-03-28 (日) 18:19

>Tron MCさん
初めまして、宜しくお願い致します^^

整理対象から外れて、Zガンダムもほっとしていると思いますw
凄いイイキットですね~♪
塗装してしっかり仕上げるとなると、後ハメ加工が多いのが難点ではありますが、仕上がりは素晴らしいと思います!
現在、後ハメに着手した所ですので、何とか塗装完成出来るようにがんばりますねw

ブログ拝見させて頂きました。
ガラヤカかわいいですね♪
チャロンのキットはよく買うのですが、未だ組んだ事も無く、積みのまま・・・w
リンクありがとうございます。
当ブログからもリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します~!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/270-6b0f23ce
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ゼータガンダムの製作レビュー3

Home > HGUC ゼータガンダム > HGUC ゼータガンダムの製作レビュー3

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー3

今回はHGUC ゼータガンダムの製作レビュー3の記事です。
アクションポーズ編!
HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
HGUC Zガンダムのウェーブライダー形態です。

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
背面から。

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
横から。

本体、めちゃくちゃ薄いです!
変形はHGUCのリゼルのような感じで、差し替えの変形になります。
発売の順番から考えると、このキットで培った技術がリゼルに活かされたのでは無いでしょうかっ!

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
単体だとこのような感じです。
ジオが欲しくなる形ですねw

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
MS形態です。
頭部の向きがちょっとイマイチですねw

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
正面アップ。
これは美しいZガンダム!

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
背面です。

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
アクションベースII対応させましたので、それらしく。
デザインの美しさとそれを再現してしまった脅威のメカニズムが凄い。

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
アップ。
素組でもこんなにカッコイイ♪

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
このライフルはちょっと形状的にポーズが限定されがちですw

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
ハイパー・メガ・ランチャー!
結構大きいので、ボリュームがありますね。

HGUC ゼータガンダムの製作レビュー
アップ。
Zガンダム「拙者にときめいてもらうでござる!」
か・・・かっこいい・・・!

【雑記】
いやー、ようやく撮影する事が出来ました・・・♪
何度も撮影したのですが、白の部分が飛んでしまって、ダメダメだったのです。
ググって調べて、何度も試行錯誤して、ようやく撮る事が出来ました。
これが今のまふの精一杯w
かなり集中して撮影しましたので、もう疲れ切ってしまって、ブログ書くのも大変ですw
軽くシャープかけてるんですけど、要らなかったような気がします。。。
やはり撮影にはまだまだ課題がありますね。
少しずつステップアップして行きたいと思います。
撮影で学んだ事は後日、デジイチ系の記事を書くのでその際にでも記事にしますね。


このキットは2003年の今頃に出たキットですので、7年前のキットになります。
とても7年前に発売した物とは思えないですね・・・!
今頃になって初めて組んだ訳ですが、これはかなりの名作キットだと思います。

塗り分けも素晴らしく、要塗り分けはよっぽど細かな部分とスタビライザーの部分位でしょうか。
塗装時に消したい合わせ目は頭部、脛、腿、装備、バックパック?です。

可動範囲も広く、アクションポーズが決まる感じですね♪
ビーム・ライフルは元々のデザイン的に若干保持しにくいです。
ハイパー・メガ・ランチャーもビーム・ライフルも伸縮可能で、尺があり、イイ感じ。
ウェーブシューターじゃなく、ウェーブライダーはやはり感動ものですw

差し替え変形に割り切った事で、かなりスマートで美しいWR形態になれるのが素晴らしいです。

6月にHGUCでZZも発売しますので、ぜひ一緒に並べたいキットだと思います。
7年前に出たキットという事で、ちょっと遠慮がちな方も居るかと思いますが、自信を持ってオススメします。
これはかなり素晴らしいです・・・!
表現力が足らず、抽象的で申し訳ないのですがw

このキットは塗装します。
いつもは設定通りに塗装して、おしまい、なのですが、今回はちょっと手を入れてみます。
あまり難しい事は出来ないし、する必要も無いキットですので、ちょこっとだけ、オリジナリティを入れてみようかと思います。
何をするのか、は偉大な先人の方々の作例を拝見しつつ、検討しますw

今月は完全新作のガンプラはもう無いと思うので、何か作りたいなぁと考えてる方、ぜひZガンダムを♪
ZZに備えましょうッ!


昨日ですが、ようやくメガサイズガンダムに着手しまして、無事に組み終えました!
作ってて、めちゃくちゃ楽しかったw
近いうちに記事にしたいと思います。
デカいので思うように撮影出来ないんです・・・(*´Д`*)

それと、MGジンクスの塗装が地味に進んでいます。
あと片腕とライフルで完成ですね。
今週いっぱいで何とかなるかならないか、という感じです。
最近はお出掛けが多いので、なかなか集中して作業が出来ないでいます。
やっぱりMGは完成させるのに時間が掛かりますね・・・w


どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪
古い記事へのコメントでも、たぶん、気づけると思いますッ!
記事に関係の無い内容でも全然おkです。

相互リンクは常時募集中です。
Twitter(maf_maf,gundamrss)のフォローもお気軽にどうぞ!

ちょくちょく遊びに来てくれたり、コメント頂けるとまふが喜びます。ヾ(*´∀`*)ノ

Comments:7

鉄人桃子 URL 2010-03-16 (火) 03:06

Zのキット買うんだったらVer2.0だろ~


と思ってましたがこりゃHGありありですね!w
塗り分けほぼ完璧じゃないですか!?w
びっくりしました!
素組みでこれとは……

このキットの購入本気で考えますねw
その前に自分サザビー作らないとですがww
あとルシファーもまだだし……
まふさんのみてMK-Ⅱも欲しいし!
まふさんのみてエクシアも欲しいし!
まふさんのみてジンクスもry
まふさんのみてユニコーry

技術はないのに欲しいキットはたくさんww

このブログはプラモ欲しくなりますねww

まふ URL 2010-03-16 (火) 20:53

>鉄人桃子さん
同じく、まふもZガンダム買うならMGの2.0しかあり得ないと思っていましたッ!
先日百式を組んだばかりでしたので、出来が良いと言っても、昔のキットだなぁというのは否めないんだろうな、と思っていました。
が!めちゃくちゃイイです・・・♪

鉄人桃子さんの物欲を刺激するブログとしてがんばっていきますww
まふも人様のブログを読んだりしてると、物欲に火が付きますね~!
今は、もう売ってしまって手元に無い、theBANGとMGのレッドフレームが欲しいです。
ああ、レッドフレームの魅力が凄すぎて抗えない・・・w

ASAHII@ URL 2010-03-16 (火) 22:25

作らないと思い手放したZがこんなにイイ感じとは…。実家にあるVer1.0と組合せてバラエティ・グレード(ご存知ですか?)にして作ろうか…なんて妄想が膨らみますよ!私もリゼルの次にいってみようかなぁ(笑)。

バンチ URL 2010-03-16 (火) 22:29

アクションベ-スのポ-ズは、そのフォルムと合って、カッコいいですね^^

前のレビュ-にあった小改造で、このポ-ズができるとは!!

僕の中では、Zは飛んでるポ-ズが一番しっくりくるんで、ときめいてしまったでござるww


思えば主役ガンダム3機目(G・MK-Ⅱ・Z)で、このデザインってすごいですね!!

ZZも、あの変形機構がHGUCで、どう再現されるのか・・・楽しみです!

まふ URL 2010-03-17 (水) 18:28

>ASAHI@さん
バラエティ・グレードです!?
全く知りませんので、ググってみましたが、画像など辿り着けませんでした・・・w
文面から察するに、SDガンダムちっくというか、頭が大きくて身体が小さいようなデザインにするって事ですよね?w
たまにそういう作例を拝見しますが、凄いですよね♪
欲しいけど、やれと言われると出来ない切なさがw

>バンチさん
アクションベースを使うとどうしてもSEED風になってしまいますが、カッコイイですよね♪
やはり浮いてる風に飾れるのはステキです!
まふもときめいてしまってでござるw
WR形態時はアッシマーやガブスレイの専用台座が流用出来るそうですので、それも用意したいです。
確か、ガブスレイがは持っていたような・・・。

よくよく考えますと、ZZもやはり差し替えが良いような気がします。
あの細かい変形をするには幾らなんでも1/144では厳しいですよねw

Tron MC URL 2010-03-22 (月) 00:20

はじめてコメントさせて頂きます。
ガンプラの積みが増えてきて整理しようかな~と思い、このHGUCゼータも対象に入れていたのですが、この記事を読ませて頂いて考え直すことにしました!
いい感じのキットだというのが写真から伝わってきます!
素組みということですが、とても丁寧に作られているように見えます…とても印象が良いです!
塗装も楽しみにしてますので、頑張って下さい!

まふ URL 2010-03-28 (日) 18:19

>Tron MCさん
初めまして、宜しくお願い致します^^

整理対象から外れて、Zガンダムもほっとしていると思いますw
凄いイイキットですね~♪
塗装してしっかり仕上げるとなると、後ハメ加工が多いのが難点ではありますが、仕上がりは素晴らしいと思います!
現在、後ハメに着手した所ですので、何とか塗装完成出来るようにがんばりますねw

ブログ拝見させて頂きました。
ガラヤカかわいいですね♪
チャロンのキットはよく買うのですが、未だ組んだ事も無く、積みのまま・・・w
リンクありがとうございます。
当ブログからもリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/270-6b0f23ce
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ゼータガンダムの製作レビュー3 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ゼータガンダム > HGUC ゼータガンダムの製作レビュー3

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

