Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作14

スポンサーサイト


Comments:-

ASAHII@ URL 2010-03-17 (水) 20:58

バラエティ・グレードはちょっと古かったですね。バランス的にはアルティメット・オペレーションの感じです。
しかしグラハム専用はイイなぁ。私、サーシェスとグラハム(ブシドー)は大好きなキャラです。

リック・ドム URL 2010-03-17 (水) 21:32

おお!やっと、『グラハム専用GN-X』に、なってきましたね!
早く、左手がついて完成したこの気体が見てみたい・・・!

まふ URL 2010-03-18 (木) 19:27

>ASAHI@さん
アルティメット・オペレーション、ググって把握しましたw
なるほど、ああいう感じでしたか~!
まふもASAHI@さんと同じく、グラハムとサーシェスが好きです♪

>リック・ドムさん
ようやく形になって参りましたッ・・・!
右腕の表面処理も進んでおりますので、@数日のうちには何とか完成出来ると思います♪
デカールをどのように貼るか、それが楽しみですw

翡翠 URL 2010-03-19 (金) 09:06

完治おめでとうございます!
UCは最後は一気に読めますよね~

ところで魔装機神が、まさかのOGサーガとしてリメイクですってよ。限定版は無いようです。
これはやらねばなりませんな。特典がしょぼいことと、PSPではなくDSなので声がSFCの頃と同じでマップ兵器だけであろうことが残念ですが。
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/index.html
PVが小さくて見づらい場合は適当にこの辺で。これだけ動けば十分だと思うんですがねぇ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10002207

あれだけバンプレと対立してたウィンキーが折れたってことは、経営やばいんでしょうか。
ライブレード2もいつまでたっても出ませんし…

まふ URL 2010-03-19 (金) 20:19

>翡翠さん
ありがとうございます♪
不健康になって分かる、健康の偉大さです!

魔装機神ですかw
前のってスーファミでしたっけ?かなり昔ですよね。
動画も拝見しました。
とても懐かしい感じがw

6090円はちょいとお高いですが、余裕があれば買いたいですね~♪
最近スパロボっぽいソフトと無縁ですので・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/271-5d94dbe8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG ジンクスの製作14

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作14

MG ジンクスの製作14

今回はMGジンクスの製作14です。
ようやく右腕が付きましたッ!
MGジンクスの製作レビュー
MGジンクスの右腕です。

今回は妄想グラハム仕様という事で塗装していますので、右手も全体カラーに合わせた黒ベースです。
彼は左利きですので、右手でライフルを構えませんから、右手のみですが、五指可動にしてあります。
ジンクスは手と武器側の凹凸がしっかりしていますので、指がバラバラでも保持にあまり影響がありません。
でも、左手は五指可動させませんw

MGジンクスの製作レビュー
どーん!
ようやく片腕が付きました。

腕じゃないですが、一部塗装が剥げてたり、コケてしまった時に擦れちゃった部分がありますので、よく見ちゃダメw


【雑記】
ジンクスの前回の記事は2/23で、これを書いてるのが3/17ですので、かなり間が空いてしまいました・・・!
右腕の塗装自体は数日前に終えていたのですがようやく組み立てた感じですね~。
間が空いてしまっておりますが、モチベが消えたとかそういう事ではありませんので、このまま完成までがんばります♪
いつもならモチベ下がってる頃なのですが、最近のモチベはバッチリ!

ほこりが入らないように保管しているのですが、結構ほこりがくっついちゃってますね。
塗装の上に乗っかってるだけですので、デカールやコートする際にはキレイにしておきます。
その頃には一部剥げちゃった部分も直さないと。

頭部のクリアパーツもやり直します。
胸部と同じでグラデにしたいのです。

後は左腕とライフルで塗装は終了になります。
左腕はちょこっとだけ右腕とは塗り分け箇所が異なる予定です。ちょこっとだけ!
あと数日で完成と思います。
早く仕上げて次のガンプラに着手したいですw
暫くMGは作らない予定だったのですが、ウイングガンダムは塗装してみたい・・・!

昨日はイエサブでエバグリのスリットプラ板を補充して来ました。
900円近いのですが、高いですよね~w

そして・・・
昨日、遂に歯医者での治療が終わりました。
遂に歯が・・・完治しました・・・!!
「今日で治療はおしまいです。長い間お疲れ様でした。」と先生に言われて感激。

昨年は歯の痛み、右腕の麻痺、右脚の靱帯に苦しめられました。
腕→足→歯と治療が終わり、遂に健康体に戻りましたッ!
これでプラモもお仕事も支障が出ないように。
完治するまではなになにをしない、とか決めていた部分も多かったので制約を取っ払えるおw


ガンダムUCですが、9巻の1/3程まで進みました。
8巻で風の会が出て来て説明が増えたあたりで止まっていましたがw
9巻に入ってからは勢いよく読めています。面白いです。

さて、左腕の表面処理を進めて来ます。
表面処理はめちゃくちゃ時間掛かるのでがんばらないと・・・w

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪
古い記事へのコメントでも、たぶん、気づけると思いますッ!
記事に関係の無い内容でも全然おkです。

相互リンクは常時募集中です。
Twitter(maf_maf,gundamrss)のフォローもお気軽にどうぞ!

ちょくちょく遊びに来てくれたり、コメント頂けるとまふが喜びます。ヾ(*´∀`*)ノ

Comments:5

ASAHII@ URL 2010-03-17 (水) 20:58

バラエティ・グレードはちょっと古かったですね。バランス的にはアルティメット・オペレーションの感じです。
しかしグラハム専用はイイなぁ。私、サーシェスとグラハム(ブシドー)は大好きなキャラです。

リック・ドム URL 2010-03-17 (水) 21:32

おお!やっと、『グラハム専用GN-X』に、なってきましたね!
早く、左手がついて完成したこの気体が見てみたい・・・!

まふ URL 2010-03-18 (木) 19:27

>ASAHI@さん
アルティメット・オペレーション、ググって把握しましたw
なるほど、ああいう感じでしたか~!
まふもASAHI@さんと同じく、グラハムとサーシェスが好きです♪

>リック・ドムさん
ようやく形になって参りましたッ・・・!
右腕の表面処理も進んでおりますので、@数日のうちには何とか完成出来ると思います♪
デカールをどのように貼るか、それが楽しみですw

翡翠 URL 2010-03-19 (金) 09:06

完治おめでとうございます!
UCは最後は一気に読めますよね~

ところで魔装機神が、まさかのOGサーガとしてリメイクですってよ。限定版は無いようです。
これはやらねばなりませんな。特典がしょぼいことと、PSPではなくDSなので声がSFCの頃と同じでマップ兵器だけであろうことが残念ですが。
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/index.html
PVが小さくて見づらい場合は適当にこの辺で。これだけ動けば十分だと思うんですがねぇ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10002207

あれだけバンプレと対立してたウィンキーが折れたってことは、経営やばいんでしょうか。
ライブレード2もいつまでたっても出ませんし…

まふ URL 2010-03-19 (金) 20:19

>翡翠さん
ありがとうございます♪
不健康になって分かる、健康の偉大さです!

魔装機神ですかw
前のってスーファミでしたっけ?かなり昔ですよね。
動画も拝見しました。
とても懐かしい感じがw

6090円はちょいとお高いですが、余裕があれば買いたいですね~♪
最近スパロボっぽいソフトと無縁ですので・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/271-5d94dbe8
Listed below are links to weblogs that reference
MG ジンクスの製作14 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG ジンクス > MG ジンクスの製作14

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

