Home > スポンサー広告 > 3peaks ロングステンレスプラスチックニッパ LS-02

スポンサーサイト


Comments:-

天田 士朗 URL 2010-03-22 (月) 23:06

なかな使いやすそうなニッパーですね♪
私は、タミヤのモデラーズニッパーと薄刃ニッパーを使い分けています。
切れ味が鈍ると1500番か2000番の紙ヤスリでほんのちょっと研ぐだけで
切れ味が復活しますので是非お試しを♪
ニッパーは数種類試しましたが3peaksのは未だ使ったことがありませんので
機会があれば使ってみたいです。
ツールやソフトの記事も楽しみにしていま~す∠(^O^)

翡翠 URL 2010-03-24 (水) 23:20

バネがプラなんですね~
タミヤ製のを使っていますがバネがかたっぽ固定されてないので、直ぐに収まるべきところからはみ出て歪んでしまいます…
切れ味には支障はないのですがね。今回のニッパーよさそうですね。今使っているのが逝ったら買ってみますね。

ところでガンスナナオミ仕様買いましたよ。
小型恐竜型ゾイドは初ですがお手軽で良いキットですね。本来ワイルドウィーゼルユニットとナオミは関係ないとかで
パケ絵にワイルド以下略が描かれてなかったので確認しちゃいました。詳しくはいつものごとくamazonでw

まふ URL 2010-03-28 (日) 18:33

>天田 士朗さん
ちょっとデカイのですが、バネもしなる感じで使いやすいですっ。
おお、紙ヤスリで研ぐ感じですね!?
早速試してみます!

3peaksのはあまり売ってるのを見かけないので買うのは大変かもですが、ぜひ試してみて下さい♪
店頭で大きさを確認しながら買えるとサイズが分かりやすくてイイのですが・・・。
ツールとソフトの記事、近日中に書かせて頂きます~!

>翡翠さん
バネがプラなのですが、これがイイ感じにしなります。
バネと違って錆びないのと、プラのバネがデカイので、凄いしなるんですw
次の機会にはぜひ♪
ただ、このモデルはデカイので慣れるまで大変ですので、出来れば他のモデルの方がイイかもですねw

ナオミ仕様買いましたか~w
Amazonも拝見しましたが、☆5ですね!
めちゃくちゃ欲しいんですけど、毎月金欠の時にばかり出るんです、コトブキヤさんは・・・!
ナオミが塗装済みなのはイイですね。
昔、ユージンのガシャポンので塗装済みのアーバインとかあって、今でも持っていますが、やはり塗装済みはイイです。
パケ絵を拝見しましたが、あれじゃ絶対損してるww

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/273-2af02702
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > 3peaks ロングステンレスプラスチックニッパ LS-02

Home > ツール > 3peaks ロングステンレスプラスチックニッパ LS-02

3peaks ロングステンレスプラスチックニッパ LS-02

今回はスリーピークス製 ロングステンレスプラスチックニッパ LS-02の記事です。
久々にツール系の記事でございますッ!
3peaks ロングステンレスプラスチックニッパ
3peaks ロングステンレスプラスチックニッパ LS-02です。

まふの愛用ニッパーでございます。
スリーピークスというメーカーのプラスチック専用ニッパー。
ステンレス製の16.5cmもある巨大ニッパーです。

タミヤのニッパー各種を愛用しておりましたが、気が付くと錆び付いてる事が多々ありました。
保管方法の問題かも知れませんが、どうもいつも錆びててw
そこで錆びにくいニッパーを調べた結果、ステンレス製がイイという事で購入した物です。
もう2年以上使っていますが、切れ味が落ちたとか感じる事は一切ありません。
刃の部分がしっかりと細いので、コレ一本で全て済んでいます。

特にお手入れしていませんが、錆び付いた事も刃が欠けた事もありません。
画像を見た感じ、擦れちゃう部分だけちょっと錆色になってる程度ですね。

このモデルはロング版ですので、とにかくデカイ。
タミヤの精密ニッパーを使っていたので、使い始めた当時は手に馴染まなくて違和感ありまくりでした。
未だにデカイとは感じますが、もう慣れちゃってるのでそれが当たり前過ぎてw
背が高い人とか、手のデカイ人にはイイかも知れません。

とにかく、錆びないし、全然劣化しないというか、素晴らしいですね。
日本製でして、職人さんが作ってるそうです。

凄く良い物ですが、オススメしません!
特にタミヤのを使ってる方だと、乗り換えた際に違和感があると思うのです。
また、デカイので、向き不向きもあり、万人向けでは無いと感じます。
まふは慣れちゃったので、もう手放せないですけどw

このメーカーさんは他にもちっこいニッパーも作っていらっしゃいます。
もし気になる方は、短くてちっこいニッパーならイイかも知れません。


これが欲しい!という方は楽天で買えます。
こちらのお店さんはメール便対応もしているそうです。


【雑記】
このニッパーの記事、書くのは二度目だったりしますw
まふの鯖にブログを置いてた旧GUNPLA ReVeNGeの頃に書いた感じですね。
こっちのブログでも書こう書こうと思ったまま、時間が経ってしまいました。

他にもプラモで使えるご紹介したいツールやソフトが幾つかあります。
プラ板加工の道具、マルチアングルバイス、CADとかですね~。
プラモの記事と平行して、ちょくちょく記事を書いてみたいと思いますッ!

さて、MGジンクスですが、ようやく本体の塗装が完了しました。
今は乾燥放置中です。

残るはライフルの表面処理と塗装、スミ入れ、デカール、コートですね。
今回、色が色ですので、あまりスミ入れは無いような気がします。
デカールは趣味全開で貼ってしまいます。

コートはですね、フィニッシャーズのフラットコートを使いたかったのですが、今回はやめておきます。
ツヤ消ししないでも渋い感じですので、ガイアのフラットコートでイイかな、と思います。
あれってしっかりツヤ消しにならないのですが、それで丁度良い色合いだと思うのです。

デジイチも買いましたし、塗装完成品を早く撮影したいw
ただ、黒いので、あまりデジイチぱわあを実感出来ないかも知れません。
どうなんだろう、デジイチ初心者過ぎて、全く想像が付きませんが・・・w


どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪
古い記事へのコメントでも、たぶん、気づけると思いますッ!
記事に関係の無い内容でも全然おkです。

相互リンクは常時募集中です。
Twitter(maf_maf,gundamrss)のフォローもお気軽にどうぞ!

ちょくちょく遊びに来てくれたり、コメント頂けるとまふが喜びます。ヾ(*´∀`*)ノ

Comments:3

天田 士朗 URL 2010-03-22 (月) 23:06

なかな使いやすそうなニッパーですね♪
私は、タミヤのモデラーズニッパーと薄刃ニッパーを使い分けています。
切れ味が鈍ると1500番か2000番の紙ヤスリでほんのちょっと研ぐだけで
切れ味が復活しますので是非お試しを♪
ニッパーは数種類試しましたが3peaksのは未だ使ったことがありませんので
機会があれば使ってみたいです。
ツールやソフトの記事も楽しみにしていま~す∠(^O^)

翡翠 URL 2010-03-24 (水) 23:20

バネがプラなんですね~
タミヤ製のを使っていますがバネがかたっぽ固定されてないので、直ぐに収まるべきところからはみ出て歪んでしまいます…
切れ味には支障はないのですがね。今回のニッパーよさそうですね。今使っているのが逝ったら買ってみますね。

ところでガンスナナオミ仕様買いましたよ。
小型恐竜型ゾイドは初ですがお手軽で良いキットですね。本来ワイルドウィーゼルユニットとナオミは関係ないとかで
パケ絵にワイルド以下略が描かれてなかったので確認しちゃいました。詳しくはいつものごとくamazonでw

まふ URL 2010-03-28 (日) 18:33

>天田 士朗さん
ちょっとデカイのですが、バネもしなる感じで使いやすいですっ。
おお、紙ヤスリで研ぐ感じですね!?
早速試してみます!

3peaksのはあまり売ってるのを見かけないので買うのは大変かもですが、ぜひ試してみて下さい♪
店頭で大きさを確認しながら買えるとサイズが分かりやすくてイイのですが・・・。
ツールとソフトの記事、近日中に書かせて頂きます~!

>翡翠さん
バネがプラなのですが、これがイイ感じにしなります。
バネと違って錆びないのと、プラのバネがデカイので、凄いしなるんですw
次の機会にはぜひ♪
ただ、このモデルはデカイので慣れるまで大変ですので、出来れば他のモデルの方がイイかもですねw

ナオミ仕様買いましたか~w
Amazonも拝見しましたが、☆5ですね!
めちゃくちゃ欲しいんですけど、毎月金欠の時にばかり出るんです、コトブキヤさんは・・・!
ナオミが塗装済みなのはイイですね。
昔、ユージンのガシャポンので塗装済みのアーバインとかあって、今でも持っていますが、やはり塗装済みはイイです。
パケ絵を拝見しましたが、あれじゃ絶対損してるww

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/273-2af02702
Listed below are links to weblogs that reference
3peaks ロングステンレスプラスチックニッパ LS-02 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > ツール > 3peaks ロングステンレスプラスチックニッパ LS-02

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

