Home > スポンサー広告 > 補充品・購入品 ~4/5

スポンサーサイト


Comments:-

ASAHII@ URL 2010-04-05 (月) 22:57

私も昨年末に膝をやった時に携帯(3年ぶり!)を換えましたが、それが気晴らしにはなったのですが…、keyの反応は遅いし、打ちにくいしで、使いにくくて困ってます(泣)。そんな私の気晴らしに買ったモノはリボルテックの大魔神でした(笑)。

名前はナイ URL 2010-04-06 (火) 06:13

紫外線硬化の接着剤って、どこの製品でしたっけ!?ちょっとした穴埋めに使いたいです。

>自作の塗装ブース
透明な塩ビのシート、0.3ミリ厚のやつの真ん中をファンガードの内径より小さく開口し、ファンガードに伸ばしてはめ込みそのまま換気扇にはめ込みました。
透明なので、大きくても視覚的に圧迫がなく、部屋の明かりがそのまま手元に届いて使い勝手はよいです。
普通の窓に換気扇を取り付けるタイプでも同じ事は出来ると思います。こうすれば、電源線とスイッチがブースの外に無改造で出てくれますし。

>補充品
ツールクリーナー・溶剤系塗料のシンナー・溶剤系塗料・塗料のスペアボトル・汎用のガンダムデカール4枚・インジェクター・塗料整理用のケース
特に、塗料だけで¥6,500-近く一気買いしました。持って帰るのが重かった・・・。エアブラシは塗料を大量消費すると自覚したので。
製作中のクシャトリヤ用・エアブラシの練習台に買った「HGUCゴッグ」用・これから買うであろうロトツインセット用。当分塗料には困らないぞと。

翡翠 URL 2010-04-06 (火) 13:58

Xperiaですかぁ。
現行のは通話音量が小さいので元々買い換えたいなぁとは思ってるんですが、その中でも話題なのでちょっと気になってるんですよね。レビュー期待してます。

私は今月は特に欲しいキットがないので積みプラ消化予定です。
もしかしたらオーメルとガンダムXは買うかもしれませんが、ガンダムXはちと細すぎだと思うので微妙なところです。

玄武装 呂布トールギスいいですよね。金・銀の箇所のみですが久々に塗装しました。
肩の角ですが肉抜きのあるほうが後ろのみになるように入れ替えて組んで、正面から肉ヌキゼロの状態にしてます。
amazonにも「全身動く! 三国伝最高峰! ただ色分けが少なくオレンジの塊なのが残念」とレビュー書いたんですが人気のためか既投稿レビューが多く載りませんでしたorz
と、そういやamazonのレビュアーランキング方式が改定されましたね。いきなりランクアップしててびっくりしましたが「評価低い、でも数だけはある」レビュアーのランクが
下がってくれたのはありがたいです。今まではいちいちお名前をクリックして参考になった率とか見ないと有用なレビューかわかりませんでしたからね。
しかし改定前はレビュアーが、50万番ぐらいまでしか表示されてませんでしたが今回の改訂で75万人くらいいるみたいなことが解りました。いやはや、すごいw

まふ URL 2010-04-06 (火) 19:44

>ASAHI@さん
ハズレの携帯に当たると本当に辛いですよね・・・。
まふの場合、vodafoneが3G携帯になった時の初期モデルでかなり泣かされました・・・w
大魔神、買った人が結構いらっしゃいますねw
ボークスで売っていましたが、おサイフ的にちょっと買う勇気がありませんでした。(*´Д`*)


>名前はナイさん
光硬化パテは、スジボリ堂さんのロックレーザー328がオススメです。
http://sujibori-do.ocnk.net/product-list/62
浅い穴埋めだと凄く重宝します。
切削性が高いので、面がすぐキレイになります。
盾の裏の浅い穴とか、ヤスリしにくい場所でも使えるのがイイです。
深いと硬化不良しますので、深い所はマジックスカルプがオススメですw

透明なのはイイですね~。
うちのは黒いので、霧が見えたり、見えなかったり、照明に左右されまくりです。

塗料まとめ買いですかw
まふの場合はチマチマ買ってしまうので、後から足りなくなったり、色不足に陥ります。。。
必需品と分かっていても、ケチになってしまいますw
クシャはデカイので、塗料の消費が半端じゃなさそうですね~!
うちもメガサイズガンダムが控えていますので、塗料を買い足したい所です。主に白ですねw


>翡翠さん
レビューみたいな物を書きましたw
通話品質はドコモですので、とても良いです。
ネットワーク網も比べようが無く。

今月はGX、アストレアF、Wガンダムを買います♪
GXはアニメが太ましいような気がしますw
積みプラは15日までに何とか消化出来れば、とw

ついに呂布を買いましたッ!そして組みました!
肩のツノの肉抜きを目立たなくさせるのはそんな方法がありましたかw
発想の転換と言いますか。

Amazonレビューって書いたら確実に載る、という訳じゃないんです?
てっきり書けば載るものかとw

ランクがあるのも知りませんでした。
何かお得でもあるのでしょうか・・・!?

Amazonのレビューはどこで何を買うにしても参考にしています。
まふも今度書いてみようかなぁw

名前はナイ URL 2010-04-10 (土) 19:43

ハンドピースのメンテナンス・キットを購入。グリースが付いてくるのがミソです。

名前はナイ URL 2010-04-14 (水) 19:53

シリウスブラシエイドを始めて使いましたが、なかなか良いみたい。アルカリ性ですか。注意して使います。

あと、ブログを始めたので、カキコしてもらえるとうれしいです。

まふ URL 2010-04-17 (土) 00:02

>名前はナイさん
メンテナンスキットはイイですね~!
シリウスブラシエイドというのは全く知りませんでしたのでググってみました。
とても良さそうですので、まふもまねっこして使ってみたいですw
どこに売ってるんだろう・・・。

HiQpartsさんのメルマガに書いてありましたが、キムワイプという物がエアブラシの清掃にイイそうです。
欲しいッ!

ブログ開設おめでとうございます♪
早速遊びに行かせて頂きますね~!

名前はナイ URL 2010-04-17 (土) 08:58

>シリウスブラシエイド
ちょっと専門的な「模型店」に置いてありました。
画材店にも有るかも知れません。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/276-759acd9a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > 補充品・購入品 ~4/5

Home > 補充品・購入品 > 補充品・購入品 ~4/5

補充品・購入品 ~4/5

今回は補充品・購入品の記事になります。
未完のプラモが多いのに、またキットを買ってしまうという悪循環w
補充品・購入品
玄武装 呂布トールギスです。
コスモ星丸さんの記事を拝見してからずっと欲しかったのですが、なかなか売って無くて。
ようやく売ってましたので、買って来てしまいましたw

補充品・購入品
MG ガンダムアストレイレッドフレーム改です。
ずっと欲しかったのですが、ちょっとお高いので、躊躇っておりました。
ブルーより先に出ていれば確実に出荷日ゲットしたのですが・・・w

補充品・購入品
HG ダブルオーライザー+GNソードIIIです。
これも発売時、買い逃したらそのまま買えなくなりました。
ザンライザーがあったので、特に需要があったのかも知れませんねw

これを持っていなかったので、ダブルオーザンライザーにも出来ませんでしたが、ようやく!

補充品・購入品
タミヤ モデルクリーニングブラシです。

これも呂布と一緒で、コスモ星丸さんの記事で興味を持って買った次第です。
塗装前の埃取りと静電効果で再付着防止という効果に期待したいです。

個人的には銀一さんで売ってるサンブラシ筆が欲しかったです。
ただ、それだけ買うのも送料の問題で躊躇われる所でして・・・w
そのうち銀一さんでお買い物する時にでも買ってみたいと思います。
サンダーロン!


【雑記】
いやー、気が付けばまた一週間近くもサボってしまいました。
この間もプラモはやっているのですが、どうも記事にする程の作業量には至らないのです。
それでも、書かないよりはマシな気がしています。
何でもイイので書こう、うん。

未完のプラモが多いので、キットの購入は控えていたのですが、ついつい。
ごく最近になって、表面処理のコツを掴んで来まして、作業速度が速くなりました。
塗装は相変わらず遅いのですがw
ぱぱーっと完成させたいですね~~!

最近は失敗続きでパーツの破損が多かったです。
そこで、パーツ請求をしておきました。
正確には部品注文ですねw

金曜に送付しましたので、早ければ今週末くらいには届くかと思います。
届けば、Zガンダム、F2ザクの作業が続けられます。
MGジンクスのパーツも注文しました。
武器の一部に微妙に酷い白化があって、塗装しても誤魔化せるか疑問な箇所がありまして。
他にもVガンや百式など壊しちゃったパーツを注文しておきました。早く届かないかな~♪

後は4/1発売のドコモのAndroid携帯というかスマートフォンのXperiaも購入しました。
Xperiaは別記事で書いてみたいと思います。

デジタル一眼レフの記事も書いてないし、暫く何かしら書いていきたいと思います・・・。


どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪
古い記事へのコメントでも、たぶん、気づけると思いますッ!
記事に関係の無い内容でも全然おkです。

相互リンクは常時募集中です。
Twitter(maf_maf,gundamrss)のフォローもお気軽にどうぞ!

ちょくちょく遊びに来てくれたり、コメント頂けるとまふが喜びます。ヾ(*´∀`*)ノ

Comments:8

ASAHII@ URL 2010-04-05 (月) 22:57

私も昨年末に膝をやった時に携帯(3年ぶり!)を換えましたが、それが気晴らしにはなったのですが…、keyの反応は遅いし、打ちにくいしで、使いにくくて困ってます(泣)。そんな私の気晴らしに買ったモノはリボルテックの大魔神でした(笑)。

名前はナイ URL 2010-04-06 (火) 06:13

紫外線硬化の接着剤って、どこの製品でしたっけ!?ちょっとした穴埋めに使いたいです。

>自作の塗装ブース
透明な塩ビのシート、0.3ミリ厚のやつの真ん中をファンガードの内径より小さく開口し、ファンガードに伸ばしてはめ込みそのまま換気扇にはめ込みました。
透明なので、大きくても視覚的に圧迫がなく、部屋の明かりがそのまま手元に届いて使い勝手はよいです。
普通の窓に換気扇を取り付けるタイプでも同じ事は出来ると思います。こうすれば、電源線とスイッチがブースの外に無改造で出てくれますし。

>補充品
ツールクリーナー・溶剤系塗料のシンナー・溶剤系塗料・塗料のスペアボトル・汎用のガンダムデカール4枚・インジェクター・塗料整理用のケース
特に、塗料だけで¥6,500-近く一気買いしました。持って帰るのが重かった・・・。エアブラシは塗料を大量消費すると自覚したので。
製作中のクシャトリヤ用・エアブラシの練習台に買った「HGUCゴッグ」用・これから買うであろうロトツインセット用。当分塗料には困らないぞと。

翡翠 URL 2010-04-06 (火) 13:58

Xperiaですかぁ。
現行のは通話音量が小さいので元々買い換えたいなぁとは思ってるんですが、その中でも話題なのでちょっと気になってるんですよね。レビュー期待してます。

私は今月は特に欲しいキットがないので積みプラ消化予定です。
もしかしたらオーメルとガンダムXは買うかもしれませんが、ガンダムXはちと細すぎだと思うので微妙なところです。

玄武装 呂布トールギスいいですよね。金・銀の箇所のみですが久々に塗装しました。
肩の角ですが肉抜きのあるほうが後ろのみになるように入れ替えて組んで、正面から肉ヌキゼロの状態にしてます。
amazonにも「全身動く! 三国伝最高峰! ただ色分けが少なくオレンジの塊なのが残念」とレビュー書いたんですが人気のためか既投稿レビューが多く載りませんでしたorz
と、そういやamazonのレビュアーランキング方式が改定されましたね。いきなりランクアップしててびっくりしましたが「評価低い、でも数だけはある」レビュアーのランクが
下がってくれたのはありがたいです。今まではいちいちお名前をクリックして参考になった率とか見ないと有用なレビューかわかりませんでしたからね。
しかし改定前はレビュアーが、50万番ぐらいまでしか表示されてませんでしたが今回の改訂で75万人くらいいるみたいなことが解りました。いやはや、すごいw

まふ URL 2010-04-06 (火) 19:44

>ASAHI@さん
ハズレの携帯に当たると本当に辛いですよね・・・。
まふの場合、vodafoneが3G携帯になった時の初期モデルでかなり泣かされました・・・w
大魔神、買った人が結構いらっしゃいますねw
ボークスで売っていましたが、おサイフ的にちょっと買う勇気がありませんでした。(*´Д`*)


>名前はナイさん
光硬化パテは、スジボリ堂さんのロックレーザー328がオススメです。
http://sujibori-do.ocnk.net/product-list/62
浅い穴埋めだと凄く重宝します。
切削性が高いので、面がすぐキレイになります。
盾の裏の浅い穴とか、ヤスリしにくい場所でも使えるのがイイです。
深いと硬化不良しますので、深い所はマジックスカルプがオススメですw

透明なのはイイですね~。
うちのは黒いので、霧が見えたり、見えなかったり、照明に左右されまくりです。

塗料まとめ買いですかw
まふの場合はチマチマ買ってしまうので、後から足りなくなったり、色不足に陥ります。。。
必需品と分かっていても、ケチになってしまいますw
クシャはデカイので、塗料の消費が半端じゃなさそうですね~!
うちもメガサイズガンダムが控えていますので、塗料を買い足したい所です。主に白ですねw


>翡翠さん
レビューみたいな物を書きましたw
通話品質はドコモですので、とても良いです。
ネットワーク網も比べようが無く。

今月はGX、アストレアF、Wガンダムを買います♪
GXはアニメが太ましいような気がしますw
積みプラは15日までに何とか消化出来れば、とw

ついに呂布を買いましたッ!そして組みました!
肩のツノの肉抜きを目立たなくさせるのはそんな方法がありましたかw
発想の転換と言いますか。

Amazonレビューって書いたら確実に載る、という訳じゃないんです?
てっきり書けば載るものかとw

ランクがあるのも知りませんでした。
何かお得でもあるのでしょうか・・・!?

Amazonのレビューはどこで何を買うにしても参考にしています。
まふも今度書いてみようかなぁw

名前はナイ URL 2010-04-10 (土) 19:43

ハンドピースのメンテナンス・キットを購入。グリースが付いてくるのがミソです。

名前はナイ URL 2010-04-14 (水) 19:53

シリウスブラシエイドを始めて使いましたが、なかなか良いみたい。アルカリ性ですか。注意して使います。

あと、ブログを始めたので、カキコしてもらえるとうれしいです。

まふ URL 2010-04-17 (土) 00:02

>名前はナイさん
メンテナンスキットはイイですね~!
シリウスブラシエイドというのは全く知りませんでしたのでググってみました。
とても良さそうですので、まふもまねっこして使ってみたいですw
どこに売ってるんだろう・・・。

HiQpartsさんのメルマガに書いてありましたが、キムワイプという物がエアブラシの清掃にイイそうです。
欲しいッ!

ブログ開設おめでとうございます♪
早速遊びに行かせて頂きますね~!

名前はナイ URL 2010-04-17 (土) 08:58

>シリウスブラシエイド
ちょっと専門的な「模型店」に置いてありました。
画材店にも有るかも知れません。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/276-759acd9a
Listed below are links to weblogs that reference
補充品・購入品 ~4/5 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > 補充品・購入品 > 補充品・購入品 ~4/5

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

