Home > スポンサー広告 > Xperia(エクスペリア)



Comments:-

翡翠 URL 2010-04-06 (火) 21:57

ながいいいいいいいいいいいいお疲れ様です。色々と気に入ってるのが解りましたw
モバイルPCと形態のあいのこみたいなもんですかね。基本携帯でネットしないので、そう考えると安く出来そうですが、うーむ。

>前記事amazonランキング
現状レビュアーのお名前にカーソル合わせると「参考になった率」がポップアップで表示されますが、そのままぽちっとクリックしてやると
別ページ(レビュアーの個別ページ)でその人のレビュー全部とレビュアーランキング、参考になったの数が見れますよ。
以前まではポップアップでは参考になった率が見れなかったので大分使いやすくなってます。

レビューは長年レビューゼロのやつなんかは即効で載ったりしますが、普通は投稿してから数日間が開いて載ったり載らなかったりですね。
内容をチェックされているのでしょうがレビュー件数が少ないものほど載りやすい感じです。
ちなみにランキングはお得なこととかは 全 く あ り ま せ ん w 
ただの自己満足と閲覧者の方々にとっての一種の目安ですね。改定前はとにかくレビュー数を増やし若干でも参考になったの投票があれば
上がっていった感じでしたが現在は参考になった率が高いほど上位になるようです。

ところでやっぱりライトニングサイクス出るみたいですね。7月と、かなり先ですが。
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B003CFAHUI/ref=pd_sim_t_1

Tron MC URL 2010-04-07 (水) 21:46

ううむ~なるほど。参考になります。
やっぱり2.x待ちですかね。。

私もAndroid端末があるのですが、初期のものなので端末独自機能とか無くて、Xperiaは気になっていたのですが…
>そして、ソニー仕様と言いますか、標準で入ってる機能が微妙過ぎます。
ちょっと残念ですね~。
個人的に気になってるんですがタイムスケープはどうでしょう?

Ryotaro URL 2010-04-08 (木) 10:20

読ませてもらいました~☆
これはスマフォに興味が沸いてくる記事ですね(^^
就職してお金が出来たら絶対買おうと思っているスマフォなので参考になります。
実際買えるようになるのは何年後になるか分かりませんが(爆)

スマフォを持とうと思ったらやはり携帯との2台持ちの方が良いものなんでしょうか?

しかし電池の持ちが悪いのは少し残念です(´・ω・`)
今使ってるN-01Aも電池持ちが悪いので最近はTwitter・メール・電話以外になるべく使わないようにしてるのに。。。

iPhoneも所持されてたとは…(; ・`д・´)

うがた URL 2010-04-09 (金) 00:17

あれ?コメント入れたのにはいってないな・・・

Xperia非常に興味あるのですが、おサイフケータイ、ワンセグが必須機能となっている私としては
ちょっと様子見です。

imode.netの契約を別にすれば使えるようなので、この2つさえクリアされればぜひとも欲しいですね。

2010-04-09 (金) 20:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんむー URL 2010-04-11 (日) 22:28

お久しぶりで~!

携帯流石に古すぎるので買い換えたいは思ってましたが、
中々買えずに来て今に至ります。
会社の人が話してて気にはなっていましたが、まふさんの記事で更に気になりましたよ。。
参考にさせて頂きますねー。
(もしかしたら勢いで買ってしまうかもしれない、、その時は色々聞くこともあるかもです・・・宜しくお願いしますw)
では、今日はこの辺で~。

まふ URL 2010-04-16 (金) 23:57

>翡翠さん
長いですよね、読んでしまってお疲れ様ですw
PC以外でネットしないのであれば、普通の全部入り携帯がオススメです♪
電池の持ちも全然違いますからね・・・!

Amazonレビューの仕組みがよく分かりました!
書けば誰でもすぐ掲載、と思っていましたが、違うとは・・・。
ではなぜ、発売前レビューとか掲載されちゃうんだろうw

お得な事が無いのは予想外!
レビュアーの方で、凄い件数のレビューを書いてる方がいらっしゃいますが、得も無しにとは思いませんでした。
何を買うにしても必ずAmazonでレビューを確認するようにしていますので、レビュアーの方には頭が下がります。

ライトニングサイクス、めちゃくちゃイイ!
MGジンクスで使った塗料が似合いそうなので、早く買って塗装したいッス♪

>Tron MCさん
ver.2.1になっても、マルチアカウントとマルチタッチがメインですので、もし、ハードウェア的にマルチタッチ出来ないとすると・・・切ない事にw
ソニー独自機能は残念な物ばかりですが、あくまでアプリですので、アンインストールするなり、使わないなりが出来ます。
タイムスケープは・・・微妙ですw
mixiとか連動出来るのはイイのですが、Twitterを連動させちゃうと、通知が全てTwitterで埋まっちゃいますので使い物にならずw
VISTA的というか、動きがあるのですが、動けばイイってもんじゃない!っていう微妙な感じが・・・w

>Ryotaroさん
スマートフォンは便利ですよ~♪
ちょっとした調べ物や作業でPC開く必要が無いので、時間の有効利用にも繋がったり。
来年就職でしたっけ?では、来年の初任給でぜひw

2台持ちは・・・用途次第ですね。
電話する人はバッテリーの予備を買えば解決です。
でも、オサイフケータイを頻繁に使う人は、現状どうにもならないので、2台持たないとダメな感じですね。

電池はもう、鬼っぱやで無くなりますw
ただ、USB給電が出来ますので、会社や自宅でもどこでも、PCを使う環境の人ならいつでも充電出来ます。
TwitterはPCや携帯よりもスマートフォンでやるのがオススメです♪
めちゃくちゃ使いやすい!
モバツイとか便利ですが、酷すぎるw

>うがたさん
頂いたコメントはメールで通知が来るようにしてあるのですが、うがたさんの前のコメント、通知で来てました・・・!
ですので、何で反映していないのか、分かりませぬ。。。

オサイフケータイとワンセグは使う方は凄く使いますよね。
まふもヨドバシのポイントカード機能をオサイフケータイに依存していたので、超不便に。
iモードメールは現状でも、アプリ併用で行けますが、秋には正式に対応するので期待したい所です。
Gmailがプッシュメールとして使える為、iモードメールは使いませんけどw

恐らく、もうちょいすれば全部入りのスマートフォンが出るかもですね。
日本独自仕様になると思うので、ちょっとお高い可能性がありますけどもw

>非公開さん
了解しました、ぜひに♪

>りんむーさん
おおっ、お久しぶりでございます♪

よし、買い換えましょう!(ばく)
今は在庫切れのお店がほとんどで、場所によっては5月まで入荷しないそうですが、面白いのでぜひ!
もし店頭で見かけたら勢いで買っちゃうのもアリだと思いますw

分かる範囲で何でも答えちゃいますので、いつでも聞いて下さいませ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/277-b87d693f
Listed below are links to weblogs that reference
from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > Xperia(エクスペリア)

Home > Xperia > Xperia(エクスペリア)

Xperia(エクスペリア)

今回はNTTドコモのソニーエリクソン製スマートフォン Xperia(エクスペリア)の記事です。
レビューというよりは、感想ですね、感想w
詳しいスペックなどは公式サイトでもどうぞ♪
ダラダラと纏まりが無く書きましたので、Xperiaに興味があるけど、暇で暇で仕方が無い方のみお読み下さい。
Xperia
NTTドコモ ソニーエリクソン Xperia (SO-01B)です。

背景紙が反射して、ツブツブ過ぎるw

イマドキのスマートフォン!というデザインをしています。
カラーは黒と白があり、白が欲しかったのですが、最近白ばかり買っていたので、黒にしました。
よく考えれば、iPodnanoも黒を買ったので、最近は黒が好きなのかもw

Xperia
iPhoneとXperiaを並べてみました。
Xperiaは画面がちょっと長いというか大きくなっています。

Xperia
標準HOMEに、ファイズの壁紙を使ってみています。
ファイズカコイイ!(*´Д`*)

【雑記】
いや、雑記じゃないんですけどw

Xperiaは4/1に発売となったドコモのAndroidケータイです。
スマートフォンですので、今までの日本の携帯とはちょっと異なり、iPhoneっぽい感じです。

スマートフォン自体は今までもそこそこ出ていましたが、iPhoneの登場でかなり普及しましたね。
10%位だったと思います。

スマートフォンは普通の日本の携帯とは異なるので、説明するとキリが無いので、端折りながら・・・w

まず、Androidって何?という部分からですが、グーグルが開発提供したLinuxベースのプラットフォームです。
とても自由度が高く、また開発しやすいのです。

超大げさに言えば、PCに似ていまして、OSのバージョンによって色々と違うし、ソフトを入れて機能も拡張出来る、と。

例えば普通の携帯でQRコードを読む機能が無かったら、ずっと無いままの機種です。
でも、Xperiaは標準でQRコードを読む機能が無かったら、QRコードを読むアプリを入れれば機能拡張出来るのです。

iPhoneだったらSafariとか、携帯も独特のブラウザを積んでいますよね。
Xperiaも標準ブラウザを積んでいますが、ブラウザアプリを入れれば、自分好みのブラウザを使えるのです。
という感じで、凄く細かい所までカスタマイズ出来るのです。
その辺で、PCに似ている、と表現した感じです。実際はまるで別物ですけどねw

Xperia発売前の評判で、あれが出来ない、これが出来ないから糞だ、という内容をあちこちで拝見しました。
ぶっちゃけ、それを見て、買う気が無くなったりしていましたw
契約中、開通までの時間、やっぱやめる!とかなりそうでしたw

地雷踏む覚悟で買ったのですが、予想よりも遥かに素晴らしく、今は大満足しています。

あれが出来ない、これが出来ない、と事前に情報が出ていました。
例えば、iモードが出来ない、iモードメールが使えない。
スマートフォンは携帯よりもPC寄りですので、そもそもiモードの公式メニューなんて使える必要が無いような・・・。

例えば、料金云々を調べるとかは公式じゃないと出来ないので無いと残念かも知れません。
でも、それはアプリを使えば出来ますので、問題ありません。

iモードメールもXperia標準の状態では出来ませんが、imode.netの契約を月額210円で行い、アプリを使えばiモードメールが使えるようになります。

おサイフケータイ、ワンセグが出来ません。

表現が難しいのですが、普通の携帯じゃないので、標準でくっついてる機能は少ないのです。
自分で好きなアプリを入れて、機能を増やす感じですね。

音楽や動画を再生するアプリだったり、色んな事が出来るカメラアプリだったり。
ブラウザだったり、ウイルススキャンソフトだったり、音声検索だったり、ボイスレコーダーだったり。
文字入力方法を追加したりで、フリックにしたりも出来ちゃいます。

Xperiaが発売する前から、Android携帯は存在しますので、既にアプリも調べ切れない程あります。
アンドロイドマーケットというサイトから簡単にダウンロード出来ます。
有料の物もありますが、ほとんど無料のアプリですね。

ほんっとどうでもイイ物から、めちゃくちゃ凄い物まで様々です。

iPhoneのアプリはしっかり管理されているので、グレーゾーンや真っ黒!というアプリはあまり無いかと。
でも、Android用のアプリは、もう好き放題な感じですね・・・w

推奨する訳では無く、あくまで例として書けば、著作権とか甘いです。
MP3を検索してダウンロードするアプリとか、そういう感じの動画版とか。
落とした曲を着うたにして設定したりするアプリとか。

PCでもよくありますが、ファミコンとかゲームボーイのエミュレーターやソフトとか。
アップルストアでは絶対にお見かけしないようなアプリがわんさかあります。
もちろん、そういうアプリばかりじゃありませんよ~!

個人的にすげぇと思ったのは「おっぱい♪スキャナー」というソフトですw
ちょっと前に流行った、巡回ソフトみたいな物でして、要するにエロ画像を自動で収集してくれるアプリですね。
自爆スイッチとか、細かい設定とか、色んな意味で面白いですww
二次専用にもカスタマイズ出来るのだそうです。
中学生が大喜びしそうなアプリですねw
大人のまふとしては、仕組みやアイデアが面白いなぁと思いますが。

動画でそれっぽい事が出来るものもあります。

巡回先を指定出来ますが、標準の巡回先だと、無修正画像ばかり出て来るという。
ゲームも脱衣系のゲームがバンバンあったり、良い子にはオススメ出来ないような感じではありますw

お店などでXperiaの実機を触った感じ、微妙だなぁ、と思う人も多いかも知れません。
でも、メニュー画面(HOME)を含めてどうとでも自分好みに出来てしまうので、そこは気にしないで大丈夫です。

iPhoneと異なりまして、一般アプリでもマルチタスク可能です。
ですので、色んな機能同士の連携とか出来ます。


アプリを使ってもどうにもならない、という点もあったりします。
現状、マルチタッチに対応しておりません。
ですので、ブラウザで指操作にて、ピンチイン、ピンチアウトという拡大縮小が出来ません。
これの有無は圧倒的に違うのです・・・!
ゲームもマルチタッチ出来るか出来ないかで、結構違って来ます。
そして、Flashにも非対応です。

ではどうすれば出来るようになるのか。
それは、Androidのバージョンアップをする感じです。
XperiaはAndroid1.6を搭載しています。
次期アップデートで2.2になりますので、2.2になれば出来る用になりそうです。

マルチタッチに関しては、ハード的な問題で出来ない、とされています。
ググると対応する!と言ってるキャッシュがありますので、どちらとも言えません。
2.2のアップデートの詳細が来るの待ちですね。
まぁ、ブラウザ自体に拡大や縮小機能がありますので、iPhone慣れしてない場合はあまり関係無いような気がします。
まふはiPhone慣れしていますので、マルチタッチ非対応はショックでしたw
今後のアップデートに期待します。
マルチタッチは無くてもイイけどw

ソフトバンクのDesireだと、Android2.1ですので、最初からマルチタッチ可能です。
1.6だとそもそも非対応なのです。

2.1ですと1.6とはそこそこ違いますので最初から2.1というのはイイですね♪

マルチタッチ。
先程書いたものですね。

マルチアカウント。
Googleが開発しているものなので、Googleアカウントとの連動があります。
ですが、Xperiaは1.6なので、アカウントが一つしか登録出来ません。
途中から変えるとなると、端末のリセットが必要になります・・・!
これが2.1や2.2だと最初から複数のアカウントに対応出来ます。

ハードウェアアクセラレーション
描画にGPUが使用可能になります。
ですのでサクサク動きます。

Xperiaは動作がもっさりしてるとかよく言われますが、それは何とも言えません。
標準仕様だとアプリが微妙なので、そう感じる方もいるのかも?
個人的には標準仕様でもぬるぬる動いてるように感じますけど。
あとはタスクですね。
マルチタスクですし、デモ機だと複数のアプリが同時に開いたままになっているのかもです。
タスクマネージャーでしっかりと閉じないと多重機動したままですし、常駐するものもあります。
ですので、実機を触ったとしても、どういう状態なのかでやはり異なると思います。

Bluetooth 2.1
Bluetooth機能が強化されます。あまり興味ありませんw

カメラ強化
デジタルズーム、フラッシュなどの機能が強化されるようです。

ブラウザ強化
ブックマークサムネイルやマルチタッチ化ですね。


という感じで、バージョンにだいぶ異なります。
Flashも2.1以上で対応ですね。


アプリはですね、本当に様々な物があります。
画面のSSを撮影するとか、UAを偽装するとか、スティッカムを見るとか、Ustream配信とか。
スティッカムのは微妙過ぎるので、アップデートに期待です。

あとは、Xperiaをサーバ化したり、NASのように使ったりするアプリもあります。

Xperiaはとても面白いし、凄くオススメなのです!

が!

マルチタッチを抜かしても、2点ほど、重要な問題があります。


電池の減りが半端じゃありませんwww
iPhoneと異なり、電池の交換がすぐ出来ますので予備電池を使うとイイです。
寧ろ、予備電池がないと死にますw

フル充電→就寝→起きたら電池切れ寸前、とか毎朝ですw
これは設定によって軽減出来ます。
まふの場合は、Wi-Fiの設定が問題かも知れません。


そして、お高いです・・・!
端末自体は安いのですが、毎月の維持費が高いですね。

パケホーダイダブルと端末を割賦にすると、毎月9000円近い出費になります。

既にポケットWi-Fiを持っているとか、自宅も会社もWi-Fi可能という人には逆に安価かと。
まふの場合は半分ニートですので、ほとんど自宅にいます。
常時Wi-Fiに乗っていますので、パケホダブル使っても、上限に達しないし、定額390円のみ。

よく調べてないので落とし穴があるかも知れませんが、まふの契約を書いてみますね。
ドコモショップ勤務経験もありますが、最近の事は全く知らんのですw

タイプSSバリュー(ひとりでも割):980円
端末の割賦:1533円×24回
パケホダブル:390円~5980円(シンプルの場合は0円~)
モペラUスタンダード:525円(Uライトだと315円)
※スタンダードだとモペラメール使用可能、Uライトはメール機能無しでプロバイダ契約のみ

こんな感じですね。
まふの場合、パケホを使わずにWi-Fiのみ使う感じで、月額の合計は3428円です。
割賦の金額はもしかしたら、多少前後しちゃうかもですけども。

最小構成だと・・・2828円になると思います。思います、です、たぶんw
2台目使用で、Wi-Fi環境以外では使わないぜ!っていう方は割賦込み2828円から持てる、と思います。たぶんw

まふの最後の職業は都内vodafoneショップの店長ですが、もう何年も経ってるので、最近の事は分かりません。
ですので、あくまで推測ですw

Wi-Fiなんて無いぜ、パケホでやるぜ!っていう方は9000円近い金額になりますので、維持費が高いですね。。。
SIMフリーになれば、お安くなる可能性も出て来るかとは思います。


細かい部分を言えば、標準のHOMEを使う場合、壁紙が微妙な事になります。
説明が難しいのですが、Xperiaは通常、左・真ん中・右の3画面になります。(下もあるよ)
壁紙を設定すると、左の画面ベースで設定されてしまうので、一番右の画面だと端が切れちゃうのです。
アプリでHOMEを変えると2画面になったりで、解決する事もあります。

Xperia自体が4/1に出たばかりなので、非対応のアプリが多いです。
対応していないとエラーを起こして、ちゃんと動作しません。
SSを撮影するアプリとか、HOMEのアプリなど。
アプリはマメにアップデートされていますので、アップデート待ちという感じですね。
アンドロイダーでは対応アプリが一目で分かります。
また、一部の紹介になってはいますが、どんなアプリがあるのか分かります。
ほんっと数が多いので、アンドロイドマーケットで検索すると、超大変ですw
終わりが見えないんですよね・・・w

また、「提供元不明のアプリ」もダウンロードして動かせます。
自分で作ったものとか、まぁ、色々!
設定で許可すれば、ですね。

そして、ソニー仕様と言いますか、標準で入ってる機能が微妙過ぎます。
ですので、買ったら即カスタマイズ。
そのまま使うとなるとちょっと切ないw
というか、カスタマイズしないと面白くも何ともありませんので、ユーザーを選ぶ機種です。
スマートフォンという物がどういう物かよく分からない人にはオススメ出来ません。

iPhoneとどっちがいいの?ってまぁ、よくなると思いますが、お好きな方でどうぞ!
iPhoneは何もかも美しいし、操作性も抜群、でも自由度が少なく、檻の中で遊ぶ感じです。
ゲームも多彩でゲームメインで遊びたい方はこっち。
そろそろ新機種が出ると思うので、欲しい方は今は待ちだと思います。

Xperiaは自由度が高く、遊んでいて超面白いです!スペックも素晴らしい。
Xperia最大のメリットはドコモである、という点でしょうか。
ネットワーク網が他社とは比較になりませんので、そこが一番メリットだと言えると思います。
ただ、カスタマイズしないで、標準のままだと切ないですよw
後は維持費が高いw


まふの場合は主に、Twitter、ブラウザ、Gmailを良く使っています。
設定次第で、リプライ貰ったり、メール来ると携帯に通知が出て、光ったりもしますので、普通に扱えます。
いちいちブラウザ開いて、アクセスしないとメールが見れないとかそういう事は無く、連動しまくり。
Googleのサービスとの連動も凄いですが、Gmail以外使っていませんw

Twitterは便利なクライアントが多く、最高です♪
以前はモバツイでやっていたのですが、投稿しようとすると重くてエラー連発でストレスでした。
何もかも快適なので、Twitterがとても楽しくなりましたね~。
画像などもアプリでパッと投稿出来るし。
ゲームもちょくちょくやっていますが、まぁ、オマケ程度w

ちなみに充電器、USBケーブル、イヤホン、16GBのminiSDは最初から付属しています。

興味を持った方は買ってみてもイイと思います。
ただ、スマートフォンですので、普通の携帯のように思って買うとダメです。
電話を多用する方にはオススメしません。
Xperiaは電池の減りが早いのでw
予備電池!あるとイイと思います!というか働いてる方は無いと死にますw

Xperiaの記事は書ける事が多すぎて、うまく纏められません。
ただ、思いつくままに纏まり無く書きました。
興味ある人しか読まないだろうし、いいや、的なw

今後もたまにXperiaの記事を書くかも知れません。
普段の記事の雑記で書くとか、記事にするのか分かりませんが・・・。

まふの周りでも買ってる方がいらっしゃいまして、Twitterの友達でも2名ほど買われました。
お二方とも満足しているようです。

検討中の方も多いと思うのですが、興味ある方はぜひ買っちゃいましょう♪ヾ(*´∀`*)ノ

いつもよりも更に纏まりの無い文章でした。
最後まで読んでしまった方、お疲れ様でしたッ!
また、正確性は保証しませんので、話半分という事でどうぞ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪
古い記事へのコメントでも、たぶん、気づけると思いますッ!
記事に関係の無い内容でも全然おkです。

相互リンクは常時募集中です。
Twitter(maf_maf,gundamrss)のフォローもお気軽にどうぞ!

ちょくちょく遊びに来てくれたり、コメント頂けるとまふが喜びます。ヾ(*´∀`*)ノ



追記
アップルで削除されちゃったeWiFiみたいなアプリも普通にあります。
iPhoneだとジェイルブレイクしないと出来ない事が普通に出来ちゃいます。
好みですね、好み。

Comments:7

翡翠 URL 2010-04-06 (火) 21:57

ながいいいいいいいいいいいいお疲れ様です。色々と気に入ってるのが解りましたw
モバイルPCと形態のあいのこみたいなもんですかね。基本携帯でネットしないので、そう考えると安く出来そうですが、うーむ。

>前記事amazonランキング
現状レビュアーのお名前にカーソル合わせると「参考になった率」がポップアップで表示されますが、そのままぽちっとクリックしてやると
別ページ(レビュアーの個別ページ)でその人のレビュー全部とレビュアーランキング、参考になったの数が見れますよ。
以前まではポップアップでは参考になった率が見れなかったので大分使いやすくなってます。

レビューは長年レビューゼロのやつなんかは即効で載ったりしますが、普通は投稿してから数日間が開いて載ったり載らなかったりですね。
内容をチェックされているのでしょうがレビュー件数が少ないものほど載りやすい感じです。
ちなみにランキングはお得なこととかは 全 く あ り ま せ ん w 
ただの自己満足と閲覧者の方々にとっての一種の目安ですね。改定前はとにかくレビュー数を増やし若干でも参考になったの投票があれば
上がっていった感じでしたが現在は参考になった率が高いほど上位になるようです。

ところでやっぱりライトニングサイクス出るみたいですね。7月と、かなり先ですが。
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B003CFAHUI/ref=pd_sim_t_1

Tron MC URL 2010-04-07 (水) 21:46

ううむ~なるほど。参考になります。
やっぱり2.x待ちですかね。。

私もAndroid端末があるのですが、初期のものなので端末独自機能とか無くて、Xperiaは気になっていたのですが…
>そして、ソニー仕様と言いますか、標準で入ってる機能が微妙過ぎます。
ちょっと残念ですね~。
個人的に気になってるんですがタイムスケープはどうでしょう?

Ryotaro URL 2010-04-08 (木) 10:20

読ませてもらいました~☆
これはスマフォに興味が沸いてくる記事ですね(^^
就職してお金が出来たら絶対買おうと思っているスマフォなので参考になります。
実際買えるようになるのは何年後になるか分かりませんが(爆)

スマフォを持とうと思ったらやはり携帯との2台持ちの方が良いものなんでしょうか?

しかし電池の持ちが悪いのは少し残念です(´・ω・`)
今使ってるN-01Aも電池持ちが悪いので最近はTwitter・メール・電話以外になるべく使わないようにしてるのに。。。

iPhoneも所持されてたとは…(; ・`д・´)

うがた URL 2010-04-09 (金) 00:17

あれ?コメント入れたのにはいってないな・・・

Xperia非常に興味あるのですが、おサイフケータイ、ワンセグが必須機能となっている私としては
ちょっと様子見です。

imode.netの契約を別にすれば使えるようなので、この2つさえクリアされればぜひとも欲しいですね。

2010-04-09 (金) 20:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんむー URL 2010-04-11 (日) 22:28

お久しぶりで~!

携帯流石に古すぎるので買い換えたいは思ってましたが、
中々買えずに来て今に至ります。
会社の人が話してて気にはなっていましたが、まふさんの記事で更に気になりましたよ。。
参考にさせて頂きますねー。
(もしかしたら勢いで買ってしまうかもしれない、、その時は色々聞くこともあるかもです・・・宜しくお願いしますw)
では、今日はこの辺で~。

まふ URL 2010-04-16 (金) 23:57

>翡翠さん
長いですよね、読んでしまってお疲れ様ですw
PC以外でネットしないのであれば、普通の全部入り携帯がオススメです♪
電池の持ちも全然違いますからね・・・!

Amazonレビューの仕組みがよく分かりました!
書けば誰でもすぐ掲載、と思っていましたが、違うとは・・・。
ではなぜ、発売前レビューとか掲載されちゃうんだろうw

お得な事が無いのは予想外!
レビュアーの方で、凄い件数のレビューを書いてる方がいらっしゃいますが、得も無しにとは思いませんでした。
何を買うにしても必ずAmazonでレビューを確認するようにしていますので、レビュアーの方には頭が下がります。

ライトニングサイクス、めちゃくちゃイイ!
MGジンクスで使った塗料が似合いそうなので、早く買って塗装したいッス♪

>Tron MCさん
ver.2.1になっても、マルチアカウントとマルチタッチがメインですので、もし、ハードウェア的にマルチタッチ出来ないとすると・・・切ない事にw
ソニー独自機能は残念な物ばかりですが、あくまでアプリですので、アンインストールするなり、使わないなりが出来ます。
タイムスケープは・・・微妙ですw
mixiとか連動出来るのはイイのですが、Twitterを連動させちゃうと、通知が全てTwitterで埋まっちゃいますので使い物にならずw
VISTA的というか、動きがあるのですが、動けばイイってもんじゃない!っていう微妙な感じが・・・w

>Ryotaroさん
スマートフォンは便利ですよ~♪
ちょっとした調べ物や作業でPC開く必要が無いので、時間の有効利用にも繋がったり。
来年就職でしたっけ?では、来年の初任給でぜひw

2台持ちは・・・用途次第ですね。
電話する人はバッテリーの予備を買えば解決です。
でも、オサイフケータイを頻繁に使う人は、現状どうにもならないので、2台持たないとダメな感じですね。

電池はもう、鬼っぱやで無くなりますw
ただ、USB給電が出来ますので、会社や自宅でもどこでも、PCを使う環境の人ならいつでも充電出来ます。
TwitterはPCや携帯よりもスマートフォンでやるのがオススメです♪
めちゃくちゃ使いやすい!
モバツイとか便利ですが、酷すぎるw

>うがたさん
頂いたコメントはメールで通知が来るようにしてあるのですが、うがたさんの前のコメント、通知で来てました・・・!
ですので、何で反映していないのか、分かりませぬ。。。

オサイフケータイとワンセグは使う方は凄く使いますよね。
まふもヨドバシのポイントカード機能をオサイフケータイに依存していたので、超不便に。
iモードメールは現状でも、アプリ併用で行けますが、秋には正式に対応するので期待したい所です。
Gmailがプッシュメールとして使える為、iモードメールは使いませんけどw

恐らく、もうちょいすれば全部入りのスマートフォンが出るかもですね。
日本独自仕様になると思うので、ちょっとお高い可能性がありますけどもw

>非公開さん
了解しました、ぜひに♪

>りんむーさん
おおっ、お久しぶりでございます♪

よし、買い換えましょう!(ばく)
今は在庫切れのお店がほとんどで、場所によっては5月まで入荷しないそうですが、面白いのでぜひ!
もし店頭で見かけたら勢いで買っちゃうのもアリだと思いますw

分かる範囲で何でも答えちゃいますので、いつでも聞いて下さいませ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/277-b87d693f
Listed below are links to weblogs that reference
Xperia(エクスペリア) from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > Xperia > Xperia(エクスペリア)

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

