Home > スポンサー広告 > HGUC ザクII F2型 ジオン仕様の製作3

スポンサーサイト


Comments:-

名前はナイ URL 2010-04-22 (木) 10:10

基本色のホワイトとブラックを買い増ししました。「クシャトリヤ」の塗装でどれだけ消費するか判りませんから。
サフ吹き>下地色>基本色とする際の、下地色の選択に悩んでいます。
こればっかりは、サフ吹きした後にテストピースで試すしかないでしょう。メインとなる薄緑の発色がカギですから。

まふ URL 2010-04-23 (金) 00:57

>名前はナイさん
クシャは凄くデカイので、塗料を多めに用意しておかないと怖いですよね~!
調色する場合は途中で塗料切れになるのが怖いので、多めにいつも作っています。
調色し直して、色味が変わったらショックですのでw

下地の色は最近、白にしています。
以前は赤ならピンク、という感じにしていたのですが、最近は白のみですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/281-77005f97
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ザクII F2型 ジオン仕様の製作3

Home > HGUC ザクII F2型ジオン仕様 > HGUC ザクII F2型 ジオン仕様の製作3

HGUC ザクII F2型 ジオン仕様の製作3

今回はHGUC ザクII F2型 ジオン仕様の製作3です。
タイトル長くて手打ち不可w
HGUC F2ザクの製作レビュー
今日はF2ザクにサフを吹きました。
画像に写ってる物を全部いっぺんに吹いたのですが、これで下半身全部です。
ちゃっちゃと終わらせますぜ!

HGUC F2ザクの製作レビュー
足のパーツです。
白を下地にして塗装する方が好みの色になるのか、サフの上に塗装した方が好みの色になるのかを実験する為に1個だけ白w
明日にも試してみて、良かった方で本塗装したいと思います。


【雑記】
F2ザクも久しぶりですね~!
盾の幅増→瞬着で合わせ目消し→失敗を経て、パーツ請求していたので久々になってしまいました。
使った瞬着が硬すぎて、どうにもならなかったんです・・・orz

あれで一気に凹んだので、あまり手を入れずにささっと完成させようと思いましたッ!

いつも表面処理はこれでもか!って程に時間が掛かります・・・。
そこで今回は行程を減らし、スピードアップ出来るのか、を実験してみています。
ジンクスは表面処理を徹底したので、比べると表面がかなり粗いのですが、作業速度は比較にならない程速いです。
強めにツヤ消しして、最終的にどうなるのか・・・楽しみです。

カラー的にはフラットベース入れて、調色してようかと思います。
明るめにしつつ、ツヤをしっかり抑えつつ、みたいな感じを目指しています。

もし、このF2ザクが最終的にキレイに出来たのであれば、まふの作業速度は飛躍的に上がります。
かなり作業を省いてるので、ちょっと粗いんですよね・・・ちゃんと消えるんだろうか・・・w
光にかざさないと見えないLVの粗さではあるのですが・・・。

今日は塗料を通販しようかとあちこちのお店さんを覗いておりました。
まふ的にはB-Fieldさんでお買い物をしたいのですが、欲しいカラーが一部無かったのです・・・orz
買いに行くのが一番イイのですが、ちょっと遠いんです。
注文するなら早めにしないと・・・連休に・・・( ;∀;)

そろそろXperiaやカメラの記事を書きたいです!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪
古い記事へのコメントでも、たぶん、気づけると思いますッ!
記事に関係の無い内容でも全然おkです。

相互リンクは常時募集中です。
Twitter(maf_maf,gundamrss)のフォローもお気軽にどうぞ!

ちょくちょく遊びに来てくれたり、コメント頂けるとまふが喜びます。ヾ(*´∀`*)ノ

Comments:2

名前はナイ URL 2010-04-22 (木) 10:10

基本色のホワイトとブラックを買い増ししました。「クシャトリヤ」の塗装でどれだけ消費するか判りませんから。
サフ吹き>下地色>基本色とする際の、下地色の選択に悩んでいます。
こればっかりは、サフ吹きした後にテストピースで試すしかないでしょう。メインとなる薄緑の発色がカギですから。

まふ URL 2010-04-23 (金) 00:57

>名前はナイさん
クシャは凄くデカイので、塗料を多めに用意しておかないと怖いですよね~!
調色する場合は途中で塗料切れになるのが怖いので、多めにいつも作っています。
調色し直して、色味が変わったらショックですのでw

下地の色は最近、白にしています。
以前は赤ならピンク、という感じにしていたのですが、最近は白のみですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/281-77005f97
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ザクII F2型 ジオン仕様の製作3 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ザクII F2型ジオン仕様 > HGUC ザクII F2型 ジオン仕様の製作3

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

