Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作20 メタルパーツの接着と完成

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/29-44ba9f1e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作20 メタルパーツの接着と完成

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作20 メタルパーツの接着と完成

HG アルケーガンダムの製作20 メタルパーツの接着と完成

今回はHG アルケーガンダムの製作20です。
メタルパーツの接着を行い、遂に完成しました♪
HG アルケーガンダム メタルパーツ
メタルパーツの接着を行いまして、完成しました。
全体像はこんな感じですね。
相変わらず、目を光らすのが難しいw

左手はダブルオーの手の平を改修したものを使用して平手にしています。
手の甲はアルケーガンダムの予備パーツ。
もちろん、握り手もございます。

アルケーはMSというよりもMHっぽいですね。
敬愛する永野護氏を彷彿とさせる、というか・・・w
そう考えると、GNバスターソードもほら、バスターライフルに見えてくる!(ぉ

HG アルケーガンダム メタルパーツ
メタルパーツ使用箇所は主に中心部とアクセントになっています。
あまり見えない場所にもしっかりとメタルパーツを仕込んでおきました。
左右対称で埋め込んでいますので結構パーツを使ってしまいました。

HG アルケーガンダム メタルパーツ
首の後ろの空いてる部分を利用して、メタルパーツ化。
後頭部のデカールがお気に入りw

HG アルケーガンダム メタルパーツ
GNバスターソードのライフル部分の銃口もメタルパーツ化。

アップはやめて、まふのライフは0よ!(ぉ

足の甲もそうですが、スチールボールはレッドで統一しました。
シルバーとスモークでも合わせましたが、ちょっと違うかな、と。
当初はシルバーの予定だったんですけどねw
撮影が下手なので赤のスチールボールとの相性みたいなものがうまく再現出来ませぬ。


メタルパーツの接着は自作のクリアボンドにて接着しました。
作り方はHiQpartsさんのブログで書かれております。

ボンド1:溶剤1.5で紹介されておりましたが、まふ的にはボンド2~3:溶剤1程度にしました。
緩くなり過ぎるとなかなか付かないので、ちょっと濃い目にしました。
ただ、溶剤を少なくすると揮発してボンドが糸を引き始めるので、そこはうまく調整がイイかもです。
コニシのGクリヤーはスーパーで180円位で売っています。


【雑記】
5/1から始まった当ブログですが、ようやく1体目のガンプラが完成しました。
一週間位で完成するかと思いきや、なんのかんので約三週間。
ぱぱーっと終わる予定だったんですが、なかなかw

平手と本体のスタンド用穴の蓋パーツのトップコートを忘れて後から吹きました・・・。
忘れますよねぇ、スタンド用穴の蓋パーツの存在をw

今回で遂に完成となりました、が・・・!
もうちっとだけ続くんじゃ
アルケーガンダムの記事的には次回が最終回になります。
次回はアクションポーズの撮影をしたいと思いますッ!


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/29-44ba9f1e
Listed below are links to weblogs that reference
HG アルケーガンダムの製作20 メタルパーツの接着と完成 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作20 メタルパーツの接着と完成

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

