Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作(終) アクションポーズ

スポンサーサイト


Comments:-

red6281 URL 2009-05-29 (金) 18:21

初めまして
完成おめでとうございます!
私自身もアルケーを製作中で、改造部分は大変参考になりました。
最初から記事を読ませていただきましたが、
丁寧に作られていることがよくわかりました。

アルケーはやっぱりアクションポーズを取らせるとかっこいいですね!
ただ写真に収めようとするとなかなか上手く撮れないというw

次の作品も楽しみにしております。

ジャッカル URL 2009-05-29 (金) 21:58

アルケー製作おつかれー
手が入ると一段と良く見えるようになるよね
素組でもプロポーションいい機体だと特に・・・

こっちは素組終わってからどうしようか考え中な私・・・
アンテナとかのシャープ化とポイント塗装で終わらせようかなぁ・・・

まふ URL 2009-05-31 (日) 11:39

>red6281さん
初めまして、宜しくお願いします♪
拙い内容ではありますが、参考にして頂いて幸いです。

URLから拝見させて頂きました~!
かなり手を入れて作っていらっしゃいますので、完成が楽しみです。
あと、ニルヴァーシュのクォリティが凄い・・・!

撮影は難しいですよね~。
カッコイイポーズ決まった!と思って撮影すると、背景の風景も写り込んだりw
次次がんばって行きますのでたまに見に来て下さいませ♪

>ジャッカルさん
おつありw
最近のガンプラはやたらと出来がイイので、ちょっと手を入れるとカッコイイですよね。
νガンダムとかかなりカッコイイんですけど、なかなか。
素組後の作業ですか・・・
スミ入れは一部にしておいた方がイイかも・・・
全部入れると大変な時間になりますw
アンテナはかなり折れやすいのでご注意ですぞ~!



あれ?
昨日もコメント書いたんだけど、なぜか反映していない・・・Σ(´д`;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/30-a0fca272
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作(終) アクションポーズ

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作(終) アクションポーズ

HG アルケーガンダムの製作(終) アクションポーズ

今回はHG アルケーガンダムの製作 最終回です。
最後はアクションポーズでかっこよく〆たいと思います。
画像が少し多めですので夜間は重いかも知れません。
その際は時間をずらしてアクセスしてみて下さいませ。
さて、アクションポーズ集になります。
一部微妙なポーズもありますが、ご愛敬という事で♪

HG アルケーガンダム アクションポーズ
お気に入りアングルのアップです。
実は反対のアングルがお気に入りだったのですが、昨日位からこちらのアングルが好きになりました。(ぉ

HG アルケーガンダム アクションポーズ
上の画像の引いて撮影したものです。
アップが好きなんですが、全身写るものもカッコイイですね。

HG アルケーガンダム アクションポーズ
背面から撮影したものです。
今まであまり背面は写してないので、もしかしたら初めてかも?
コアファイターにデカールを入れたくて、緩いモールドを処理してあります。

HG アルケーガンダム アクションポーズ
脚部のビームサーベルはフルバーストソードIIIに!
フルバーストソードは出力がある感じがしてステキです。
ノーマルのサーベルも塗装済みでございます。

HG アルケーガンダム アクションポーズ
GNバスターソード!
GNファングのコンテナというかサイドアーマーの蓋を羽に見立てています。
わざとらしい程開いていますw

HG アルケーガンダム アクションポーズ
イメージ的には複数のガンダムと戦った直後、ガンダムが4機揃っちゃって、逃げる前に浮いてるシーンw
やはりアルケーガンダムは脚部のソードが似合いますね・・・!

HG アルケーガンダム アクションポーズ
かなり微妙な一枚。(ぉ
引いて撮影したバージョンもあるんですが、なんかFF7のクラウドみたいな感じでしたw
ちっこいポリゴンっぽいというかw

HG アルケーガンダム アクションポーズ
どこかでこういう感じで跳び蹴りしてる風の画像を見まして、マネしました。
でも、再現出来ませんでしたw

HG アルケーガンダム アクションポーズ
GNバスターソードは両手構えがどうもイマイチです。
片手で躍動感出した方がカッコイイかと思います。

HG アルケーガンダム アクションポーズ
最後はコア・ファイターです。
文字系のデカールを重ねるのがまふ的流行です。
頭部をコア・ファイターと接続するジョイントですが、塗装後、ずっと忘れていました。(ばく)
スミ入れの際に思い出しましたよ・・・。


【改修ポイントのおさらい】

頭部・・・
合わせ目消し
後ハメ加工
アンテナのシャープ化
センサー内部をメタリックテープ化
ツインアイをメタリックテープ化
後頭部をマジックスカルプにて肉埋め

※アンテナは形状維持、厚さを減らす事でシャープに成形しています。

胸部・・・
GNドライブとの接続部に2mmのマイナスモールドを埋め込み×1
スチールボール1mm(赤)×4を埋め込み

腕部・・・
二の腕をマジックスカルプにて形状変更
緩いモールドを排除
合わせ目消し
後ハメ加工
肘部のモールドを凸から凹へ
肘関節に1mmマイナスモールドと内径1mmのメタルリングを埋め込み×4
肩部の塗り分け部(センサー?)をウォッシング無しで色違いを再現

手・・・
スチールボール1mm(赤)を埋め込み×4
HG ダブルオーガンダムの平手を元にアルケー用平手を製作

腰部・・・
1mmのマイナスモールドを埋め込み×6
1mmのマイナスモールドと内径1mmのメタルリングを埋め込み×2
リアアーマーのポリキャップ軸付近をマジックスカルプにて肉埋め

※フロントアーマー裏、リアアーマー裏の凹みはデザインと解釈しています。

脚部・・・
足の甲に1mmのスチールボール(赤)を埋め込み×8
GNドライヴ下にMODE UP製 3mmのデュアルパイプを埋め込み×4
膝カバー内部に1mmのマイナスモールドをツライチで埋め込み×12
膝に2mmのマイナスモールドと内径2mmのメタルリングを埋め込み×4
腿部に1mmのスチールボール(赤)を埋め込み×4
足首の関節をマジックスカルプにて肉埋め
腿部の合わせ目消し

サイドアーマー・・・
内部の二段構成パーツを1段構成に変更
蓋(羽)の可動範囲を拡大
GNファングの切り抜き
モールド追加で二段構成風に再現、メリハリを出す

コア・ファイター・・・
合わせ目消し
緩いモールドを排除
ボディ脇に出るパーツをマジックスカルプにて肉埋め
同パーツをシャープ化

GNバスターソード
合わせ目消し
後ハメ加工
銃口部分をMODEL UP製 3mmのデュアルパイプ化×1

その他・・・
脚部用ビームソードをフルバーストソードIIIに変更

確か、こんなもんだと思います。
詳しくは過去ログを読んで頂けると何をしてたのか分かると思います。


【カラーレシピ】

本体赤・・・
ブライトレッド40%(ガイアノーツ)
マルーン30%(Mr.カラー)
ピュアホワイト15%(ガイアノーツ)
ニュートラルグレーIV15%(ガイアノーツ)
蛍光ピンク少量(Mr.カラー)

キット付属ビームサーベルとフルバーストソードIII
クリアレッド100%(Mr.カラー)

本体灰色・・・
ファンデーションホワイト80%(フィニッシャーズ)
ファントムグレー15%(Mr.カラー)
まりえもんブルー5%(ガイアノーツ、ホビースト限定色)
ブリリアントピンク少量(Mr.カラー)

黄色・・・
イエロー80%(Mr.カラー)
ブライトレッド10%(ガイアノーツ)
ピュアホワイト10%(ガイアノーツ)

白・・・
ファンデーションホワイト100%(フィニッシャーズ)

GNドライヴ紫
まりえもんブルー70% (ガイアノーツ、ホビースト限定色)
ファンデーションホワイト20%(フィニッシャーズ)
ブライトレッド10% (ガイアノーツ)

GNバスターソード内の銃パーツの赤・・・
ブライトレッド100%(ガイアノーツ)

トップコート・・・
EXフラットクリア100%(ガイアノーツ)


【デカール】
NCデカール02、03、04を使用。
03は白のみ、02と04は白と赤を使用しています。

【スジボリ】
BMCタガネにて一部スジボリを彫り直し、サイドアーマー内のモールド追加。


メタルパーツやデカールは全てHiQpartsさんの製品を使用させて頂きました。


【雑記】
全20回になってしまいましたが、お付き合い頂きましてありがとうございます♪
無事にアルケーガンダムの記事を書き終える事が出来て、嬉しく思います。

ささーっと終えるハズがあれこれ手を入れてしまったのは偏にアルケーガンダムへの愛だッ!!(ぉ

やっとこ1体完成。
これからも楽しくガンプラを作って行きますので、ぜひお付き合い頂ければ幸いです。
ぜひブックマークなどして頂きまして、たまにチェックして頂けると嬉しいです。
現在はグフ2.0とジム2.0の塗装に入っております。
出来るだけ早く完成させ、6月の新作ガンプラに挑戦したいと思います♪

さて、次回からはアルケーガンダムZが始まります。(ナイナイw
過去記事にも色々と画像がありますので、宜しかったらそちらもご覧下さい。

今回の記事は最終回ですので画像と文字が多くて見るのが大変だったと思います。
ご覧頂きましてありがとうございます。
そして、お疲れ様でした!


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:3

red6281 URL 2009-05-29 (金) 18:21

初めまして
完成おめでとうございます!
私自身もアルケーを製作中で、改造部分は大変参考になりました。
最初から記事を読ませていただきましたが、
丁寧に作られていることがよくわかりました。

アルケーはやっぱりアクションポーズを取らせるとかっこいいですね!
ただ写真に収めようとするとなかなか上手く撮れないというw

次の作品も楽しみにしております。

ジャッカル URL 2009-05-29 (金) 21:58

アルケー製作おつかれー
手が入ると一段と良く見えるようになるよね
素組でもプロポーションいい機体だと特に・・・

こっちは素組終わってからどうしようか考え中な私・・・
アンテナとかのシャープ化とポイント塗装で終わらせようかなぁ・・・

まふ URL 2009-05-31 (日) 11:39

>red6281さん
初めまして、宜しくお願いします♪
拙い内容ではありますが、参考にして頂いて幸いです。

URLから拝見させて頂きました~!
かなり手を入れて作っていらっしゃいますので、完成が楽しみです。
あと、ニルヴァーシュのクォリティが凄い・・・!

撮影は難しいですよね~。
カッコイイポーズ決まった!と思って撮影すると、背景の風景も写り込んだりw
次次がんばって行きますのでたまに見に来て下さいませ♪

>ジャッカルさん
おつありw
最近のガンプラはやたらと出来がイイので、ちょっと手を入れるとカッコイイですよね。
νガンダムとかかなりカッコイイんですけど、なかなか。
素組後の作業ですか・・・
スミ入れは一部にしておいた方がイイかも・・・
全部入れると大変な時間になりますw
アンテナはかなり折れやすいのでご注意ですぞ~!



あれ?
昨日もコメント書いたんだけど、なぜか反映していない・・・Σ(´д`;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/30-a0fca272
Listed below are links to weblogs that reference
HG アルケーガンダムの製作(終) アクションポーズ from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作(終) アクションポーズ

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

