Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver.2.0の製作2 塗装1

スポンサーサイト


Comments:-

ジャッカル URL 2009-05-31 (日) 21:44

まあ・・・内部装甲だけだとザクとそれほど大差はない気がする
あと1週間で0ガンダムかぁ・・・
アルケーもまだ中途半端だしどないしょ(爆)
0ガンダム、エクシアR2、ハイニューは積みプラになりそうな予感・・・
そして・・・綿棒買いすぎw
まあデカール張りとかすると足りなくなるんでしょうがねw

まふ URL 2009-06-01 (月) 00:38

>ジャッカルさん
実はガンダムやジムとも何となく似ているのです。(ぉ
積んじゃイカン、何とか組むのだw
オーガンダムとエクシアR2は期待してます。
Hi-νはどうでしょう、まだMGのも積んであるので何とも・・・。
綿棒は地味に無くなるんですよねw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/31-7834fcac
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver.2.0の製作2 塗装1

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver.2.0の製作2 塗装1

MG グフ Ver.2.0の製作2 塗装1

今回はMG グフ Ver.2.0の製作2です。
内部装甲パーツの塗装を完了しました。
MG グフ Ver.2.0 内部装甲の塗装完了
内部装甲の塗装を行いました。
画像に写っているのはほとんど脚部のパーツだけです・・・!
こんなにパーツあるのにw

MG グフ Ver.2.0 内装の塗装完了
乾燥中のパーツです。
こちらは脚部以外の全内部装甲です。
腰部、胸部、頭部、腕部、背部。

MG グフ Ver.2.0 内装の塗装完了
組み上げるとなんとなくグフっぽくなりました♪
鼻が特徴的なので、そこで見分けて下さいw

内部装甲のやすりがけは400~800までとなっております。

MG グフ Ver.2.0 内装の塗装完了
やはりザクに見えますね・・・!
脚部や腰部などキュッとしてる感じになっているんですけどね。

この状態でサフ1000→グレー→トップコート(つや消し)となっています。

【カラーレシピ】

グレー・・・
ニュートラルグレーIV 80%(ガイアノーツ)+ファンデーションホワイト(フィニッシャーズ)

トップコート・・・
EXフラットクリアー100%(ガイアノーツ)


ジョイント
クレオスのMr.ジョイントが届きました。
ホビーストさんで買ったので、翌日の午前中着という速さで届きました。助かります。。。

先日、ハンドピースをコラーニに買い換えましたが、ホースの径が合いませんでした・・・!
L7+コラーニなら問題ないのですが、レギュレーターを噛ませると径が合わずorz
これで完璧になりましたッ!

綿棒
そして、綿棒がAmazonから届きました。
にゃんと600本w
Amazonに綿棒売ってるのは知らなかったので、見つけてビックリw

アルケーガンダムのスミ入れで綿棒が尽きてしまったので補充です。
これでジオンはあと10年戦えr(ry


【雑記】
今回は久々のグフの記事になります。
いきなり内部装甲の塗装が終わってしまったので、全5回位で終わってしまいそうですね・・・!

アルケーの製作に思いのほか時間が掛かってしまいまして、グフはかなり早足での製作になっています。
6/7辺りにHGのオーガンダムが出ますので、それまでにグフとジムを作り終えたいのです。
間に合うかなぁ・・・。

という訳で今回はあまり手を入れずにささーっと仕上げたいと思っています。

いつもはお天気のイイ日には必ず塗装しますので、少しずつ塗装していました。
今回はガーッとまとめて塗装していますので、ペインティングクリップが足りませんでしたw
その為、2回に分けて塗装しましたが、それでも足りなかったです。。。
60本程持っていますが、もっと買わないと一気に塗装は出来ませんねw

グフは外部装甲を外すのが結構大変です。
素組後に外す際も、かなり苦労しました。
ピンとダボがある装甲もあり、折れてしまいそうです。

まして、塗装後に外すとなるとそりゃーもう大変な事になりそうです・・・!
ですので内部装甲は全塗装してありますが、基本的に外部装甲を外さない前提で作っています。
その為、やすりがけは400~800になっています。
見える位置は1000までです。

MG作ってる皆さんは内部装甲はどうしてます?
外部装甲も外す前提でしっかり作ってるんでしょうか、それとも省略でしょうか。(?-?)

先日、アルケーガンダムをモデラーズギャラリーさんに投稿させて頂きました。
モデラーズギャラリーさんから大勢の方が遊びに来てくれているようでとても嬉しいです。
ぜひぜひブックマークやコメントなどもお願いしたいと思います。


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:2

ジャッカル URL 2009-05-31 (日) 21:44

まあ・・・内部装甲だけだとザクとそれほど大差はない気がする
あと1週間で0ガンダムかぁ・・・
アルケーもまだ中途半端だしどないしょ(爆)
0ガンダム、エクシアR2、ハイニューは積みプラになりそうな予感・・・
そして・・・綿棒買いすぎw
まあデカール張りとかすると足りなくなるんでしょうがねw

まふ URL 2009-06-01 (月) 00:38

>ジャッカルさん
実はガンダムやジムとも何となく似ているのです。(ぉ
積んじゃイカン、何とか組むのだw
オーガンダムとエクシアR2は期待してます。
Hi-νはどうでしょう、まだMGのも積んであるので何とも・・・。
綿棒は地味に無くなるんですよねw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/31-7834fcac
Listed below are links to weblogs that reference
MG グフ Ver.2.0の製作2 塗装1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver.2.0の製作2 塗装1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

