Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver.2.0の製作3 小改修1

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/32-df02182a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver.2.0の製作3 小改修1

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver.2.0の製作3 小改修1

MG グフ Ver.2.0の製作3 小改修1

今回はMG グフ Ver2.0の製作3です。
今回はプチ改修になります。
MG グフ Ver.2.0 小改修
フィンガー・バルカンにデュアルパイプを埋め込みました。
大きさは迷ったのですが、設定通りに指の中に収まるサイズにしています。
デュアルパイプは面によって形が異なりますが、画像のような面を使うと接着しやすそうです。
逆だと、接着面が少なすぎてちゃんと接着出来そうにありませんでした。

MG グフ Ver.2.0 小改修
後頭部にマイナスモールドを埋め込みました。
画像だと2mmを合わせてますが、実際は3mmを埋め込みます。
面取もちょっと大きめにしてあります。

MG グフ Ver.2.0 小改修
肩のアーマーに3mmのマイナスモールドを埋め込みました。
こちらも面取を大きめにしています。

MG グフ Ver.2.0 小改修
シールドの内側にデュアルパイプを埋め込みました。
上部の2つは3mm、その他の穴は2mmで合わせました。
こちらも面取しています。

MG グフ Ver.2.0 小改修
脚部装甲にマイナスモールド2mmを埋め込みました。
面取は平面は丸、角度のついた部分は楕円気味にして角度を出しています。

ここはもっと小さいパーツにしようかと思ったのですが、大きめのメタルパーツを合わせました。
ここだけ小さいとなんか統一感が無いのでw


【雑記】
今日は別ブログのリニューアルをやっていて、あまりプラモが出来ませんでした。
出来た事と言えば、穴を開けてメタルパーツを合わせる事位ですねw
HiQpartsさんにバーニアやスパイクを注文しましたので、届いたら合わせてみます。

あまりパーツは使わない予定でしたが、結局は動力パイプ以外は使う事になりました・・・w
グフの動力パイプは結構形が独特ですので、そのまま使うには厳しいです。

あと、モノアイですが、ザク定番の変更をしてみましたが、どうもイマイチ。
今回初めてノーマルのモノアイにシールを貼りましたが、実はノーマルのモノアイを塗装するのが一番カッコイイような気がしています。

面取は結構大きめに作業しました。
ちょっと縁がある位がイイような気もしますが、大きめの面取ってなんか好きなんですよ♪
機械っぽいというかですね。
HiQpartsさんの面取ビットを使用していますので、縁がキレイに仕上がっています。

グフの後はジムを予定していますが、ジムはちょっとの間お休みします。
急にガンダム系が作りたくて仕方が無い病にかかってしまいましたッ!

どのガンダムを作るかまだ決めていませんが、ストフリやウイングガンダムVer.Ka辺りがやりたいです。
Amazonで安売りしていたゴッドガンダムもちょっと興味があります。
以前作ったのですが、家の中で行方不明に・・・ショボーン(´・ω・`)

さて、次回はグフの小改修2になると思います。
早く外部装甲をやすって塗装がしたいですッ!!


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/32-df02182a
Listed below are links to weblogs that reference
MG グフ Ver.2.0の製作3 小改修1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver.2.0の製作3 小改修1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

