Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver2.0の製作4 塗装2



Comments:-

hapito URL 2009-06-02 (火) 01:53

前の記事も読んだのですが、内部フレームまで塗装しておられるんですね。
私はABSだからとか言い訳して塗るとしても露出する部分位しか塗りませんw
完成楽しみにしてます。

あと質問なのですが、持ち手のクリップはどういった物を使っておられるのですか?

まふ URL 2009-06-02 (火) 17:00

>hapitoさん
塗ってしまいました・・・w
ABSに塗装はしないでね、とバンダイさんも言っていますし、本当はしない方がイイのかも知れませんね♪
見える部分だけつや消しを吹いてる、という作例もよく見かけますよね。

持ち手のグリップはHiQpartsさんのペインティングクリップという物のちょっと前の型を使っています。
新型は20本入りで1000円、かなり改良されていてオススメです。

もしくは、http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f75288248
こういう物が良いかも知れません。
ジュノさんの出品物ですが、1500円で50本ですからかなり経済的です。
グルーガンは300~1000円出せば買えますし、100均にも売ってたりします。

けいおん!の歌のようにグルーで補修した!も出来ます。(ぉ


hapito URL 2009-06-03 (水) 01:39

ご丁寧にありがとうございます!
是非買ってみようと思います。
今は竹串先端に両面テープで貼り付けるというかなり乱暴な事をしているのでw

まふ URL 2009-06-03 (水) 23:13

>hapitoさん
両面テープはちょっと辛いですよねw
まふも最初は100均のクリップとか使っていましたが、塗装用に作られた物はやはりとても良いのでオススメです♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/34-29099aee
Listed below are links to weblogs that reference
from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver2.0の製作4 塗装2

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver2.0の製作4 塗装2

MG グフ Ver2.0の製作4 塗装2

今回はMG グフ Ver2.0の製作4です。
外部装甲の濃いブルーのパーツの塗装を開始しました。
MG グフ Ver.2.0
まずは表面処理を行いました。

濃いブルーの全パーツにペーパーを当てました。
サンディングスティック400~800→コバックス1000→サンディングスティック1000~1200。
つや消しで仕上げるんですけどねw

MG グフ Ver.2.0
灰サフ1000を吹きました。

続けて下地でファンデーションブルーを吹いた後にブルーに塗装します。
ファンデーションブルーを吹こうとしたら、雨が・・・!
(´;ω;`)ウッ…

画像にも写ってる、シールドの表面のデカイパーツですが、エッジが微妙なのでやする際にちょっとご注意です。
ある程度のヒケなどはサフ吹くと分かりませんので、やすりが苦手な方はこのパーツはやすらずにサフを吹いた方がイイかもです。
もしくは、先にサフを吹いてから目立つのであればやする、がオススメです。
エッジがなめりそうな形ですよねw


【雑記】
今日のまふ家エリアは快晴→雨→快晴→雨→快晴でした。
ここは山ですか、そうですかw
その為、全く塗装が進まず切ない感じでした。。。

やすりがけですが、内部装甲を400~800で端折りましたので、その分、外部装甲はがんばりました。
アップにしても粗が目立たないような感じになるとイイなぁ♪

アルケーガンダムですが、HiQpartsさんのユーザーズギャラリーに掲載して頂きました。
ありがとうございます♪

いつも拝見していて、いつか自分のガンプラも掲載されたいなぁと思っておりました。

デカール使用方法のアドバイスも頂いて、500円分のポイントも頂いてホクホクw
早速ポイントを使ってあれこれ買った訳ですが、恐らく木曜辺りに届きます。
欲しい物はたくさんあったのですが、予算の問題がががorz

HGのエクシアR2とオーガンダム用にAmazonでアクションベースを注文。
これで準備バッチリ!
ついでにとあるプラモを注文しました。
それは届いたら画像載っけますねw
Amazonプライムの会員なので、明日届くかと。

google経由でグフの記事を見に来て下さってる方々、閲覧ありがとうございます。
ちょこちょこと作って行きますので完成までぜひお付き合い下さいませ。

明日は塗装の続きをがんばりたいと思います。


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:4

hapito URL 2009-06-02 (火) 01:53

前の記事も読んだのですが、内部フレームまで塗装しておられるんですね。
私はABSだからとか言い訳して塗るとしても露出する部分位しか塗りませんw
完成楽しみにしてます。

あと質問なのですが、持ち手のクリップはどういった物を使っておられるのですか?

まふ URL 2009-06-02 (火) 17:00

>hapitoさん
塗ってしまいました・・・w
ABSに塗装はしないでね、とバンダイさんも言っていますし、本当はしない方がイイのかも知れませんね♪
見える部分だけつや消しを吹いてる、という作例もよく見かけますよね。

持ち手のグリップはHiQpartsさんのペインティングクリップという物のちょっと前の型を使っています。
新型は20本入りで1000円、かなり改良されていてオススメです。

もしくは、http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f75288248
こういう物が良いかも知れません。
ジュノさんの出品物ですが、1500円で50本ですからかなり経済的です。
グルーガンは300~1000円出せば買えますし、100均にも売ってたりします。

けいおん!の歌のようにグルーで補修した!も出来ます。(ぉ


hapito URL 2009-06-03 (水) 01:39

ご丁寧にありがとうございます!
是非買ってみようと思います。
今は竹串先端に両面テープで貼り付けるというかなり乱暴な事をしているのでw

まふ URL 2009-06-03 (水) 23:13

>hapitoさん
両面テープはちょっと辛いですよねw
まふも最初は100均のクリップとか使っていましたが、塗装用に作られた物はやはりとても良いのでオススメです♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/34-29099aee
Listed below are links to weblogs that reference
MG グフ Ver2.0の製作4 塗装2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver2.0の製作4 塗装2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

