Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver2.0の製作7 塗装5

スポンサーサイト


Comments:-

νブツヨク URL 2009-06-05 (金) 22:18

まふさんはじめまして~♪
2~3日前から来るようになりました。
人気ブログランキングから来ました。v(^0^)v
オイラも、ランキング登録してますが、
今はランク外でとほほです。(>0<)
1位獲得おめでとうございます。w(★0★)w

模型店経営の話為になりました。
オイラはネットモデラーで、いずれキット販売もと思ってましたが止めときます。

トレーダーの事も教えてくださいね。

MGグフVer2.0オイラも仮組みしました。
約4年ぶりのMGは凄く進化してて、デカルチャ~!!でした。w(・0・)w
今は完成まじかのHGUCシュツルムディアス製作と受注製作品のMHバッシュを製作しています。
グフの完成楽しみにしています。(^0^)

リンクさせて頂きました。

まふ URL 2009-06-06 (土) 14:26

>νブツヨクさん
初めまして、よろしくお願いします♪
リンクの件、ありがとうございます。
早速当ブログからもリンクを貼らせて頂き、RSSも頂戴致しました。
まふもFSSが大・大・大好きなのです・・・!!
ちょくちょく遊びに行かせて頂きますね^^

ランキングは見て下さってる方のご厚意のたまものです。
とてもありがたいです。(´・ω;`)

これからもよろしくお願いしますッ!

νブツヨク URL 2009-06-12 (金) 01:56

まふさんマイブログにコメントありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくです。

シュツルムデアィアス完成してからレス入れようと思っていたら、先こされてしまいました。w(^0^)w

昨日セミグロスクリアー吹けたので、今日撮影します。
バーニア改造が今回こだわったところです。

つゆどき雨の日は、モデラー最大の敵です。

パス分からないままです。(>0<)

FSS大・大・大好きでうれしいです。v(^0^)v
まふさんもMH作りましよう。

まふ URL 2009-06-12 (金) 10:24

>νブツヨクさん
マメに通わせて頂きたいと思います♪
おお、クリアー吹けましたか~!
バーニアの色もかっこよかったし、背面から見える姿がやはり特にカッコイイかと!
梅雨対策を始めましたので、今年の梅雨からは何とかなりそうです。
まふの住んでいる関東では既に梅雨入りしたようです・・・。
パス分からずですか・・・orz

FSSのキットですと、去年出たエンゲージSR1のキットとを購入しました。
後は、ボークスのガレキでファントムが発売した際に購入しました。
しかし、作っていませんので完成品はゼロ・・・ナンテコッタイw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/38-0509e3a4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver2.0の製作7 塗装5

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver2.0の製作7 塗装5

MG グフ Ver2.0の製作7 塗装5

今回はMG グフ Ver2.0の製作7です。
薄いブルーのパーツの本塗装を開始しました。
MG グフ Ver2.0 塗装
サフ1000→自作ファンデーションブルーを下地に薄いブルーを塗装しました。

濃いブルーとの色味の差が分かるように、シールドに濃いブルーのパーツを乗っけてみましたw
このような2色の青でグフが完成します。
撮影の都合で実際よりも白っぽく見えております。

ここまで作業して午前中が終了しました。

【カラーレシピ】
薄いブルー・・・

コバルトブルー50%(ガイアノーツ)
ファンデーションホワイト35%(フィニッシャーズ)
まりえもんブルー15%(ガイアノーツ)

濃いブルーの方でまりえもんブルーを多用しましたので、薄いブルーにも入れて色味の統一感を意識しました。

HiQpartsさんのパーツ
HiQpartsさんに注文していたパーツが届きましたッ!
最近、速達を付け忘れちゃうので届くのがチト遅いのですw

グフ用に買ったスパイク、バーニア、バーニア用のOリング。
道具はマキヤスリ、Dentsplyの丸ビット3mmです。
そして、オーガンダムとエクシアR2用のフルバーストソードIII1/144用。

スパイクは塗装、バーニアはカラー仕様なのでそのまま使います。
スパイクの塗り分けもイイんですが、スパイクに0.7mmのスチールボールを埋めますので、塗り分けません。
青いスパイクに銀色のリベット風スチールボール、という感じになる予定です。

今回は動力パイプをキット付属の物を使いますので、マキヤスリを購入。
リューターで一気に仕上げたいと思います。


【雑記】
前回の記事ですが、「公開」になっておらず、「下書き」のまま保存されていました・・・!
ちょっとショックw

これを書いてるのは14時前なのですが、午後は丸々やすり作業になりそうです。
明日完成出来るようにペース上げないと。。。

空研ぎ、水研ぎと使い分けていますが、水研ぎすると指先がフニャフニャになって荒れますw
今は指が荒れまくってる感じです。

GSIクレオスのGツール系のポリッシャーとかどうなんでしょうか。
便利なら欲しいです!(ぉ
でも、なんか微妙そうな気もするんですよね・・・w


まふの別ブログをリニューアルしている最中なのですが、このガンプラブログがあまりにも殺風景だと思いましたw
もうちょい見栄えを考えないと・・・。

近いうちに少しだけレイアウトなど変わるかも知れません・・・!


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:4

νブツヨク URL 2009-06-05 (金) 22:18

まふさんはじめまして~♪
2~3日前から来るようになりました。
人気ブログランキングから来ました。v(^0^)v
オイラも、ランキング登録してますが、
今はランク外でとほほです。(>0<)
1位獲得おめでとうございます。w(★0★)w

模型店経営の話為になりました。
オイラはネットモデラーで、いずれキット販売もと思ってましたが止めときます。

トレーダーの事も教えてくださいね。

MGグフVer2.0オイラも仮組みしました。
約4年ぶりのMGは凄く進化してて、デカルチャ~!!でした。w(・0・)w
今は完成まじかのHGUCシュツルムディアス製作と受注製作品のMHバッシュを製作しています。
グフの完成楽しみにしています。(^0^)

リンクさせて頂きました。

まふ URL 2009-06-06 (土) 14:26

>νブツヨクさん
初めまして、よろしくお願いします♪
リンクの件、ありがとうございます。
早速当ブログからもリンクを貼らせて頂き、RSSも頂戴致しました。
まふもFSSが大・大・大好きなのです・・・!!
ちょくちょく遊びに行かせて頂きますね^^

ランキングは見て下さってる方のご厚意のたまものです。
とてもありがたいです。(´・ω;`)

これからもよろしくお願いしますッ!

νブツヨク URL 2009-06-12 (金) 01:56

まふさんマイブログにコメントありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくです。

シュツルムデアィアス完成してからレス入れようと思っていたら、先こされてしまいました。w(^0^)w

昨日セミグロスクリアー吹けたので、今日撮影します。
バーニア改造が今回こだわったところです。

つゆどき雨の日は、モデラー最大の敵です。

パス分からないままです。(>0<)

FSS大・大・大好きでうれしいです。v(^0^)v
まふさんもMH作りましよう。

まふ URL 2009-06-12 (金) 10:24

>νブツヨクさん
マメに通わせて頂きたいと思います♪
おお、クリアー吹けましたか~!
バーニアの色もかっこよかったし、背面から見える姿がやはり特にカッコイイかと!
梅雨対策を始めましたので、今年の梅雨からは何とかなりそうです。
まふの住んでいる関東では既に梅雨入りしたようです・・・。
パス分からずですか・・・orz

FSSのキットですと、去年出たエンゲージSR1のキットとを購入しました。
後は、ボークスのガレキでファントムが発売した際に購入しました。
しかし、作っていませんので完成品はゼロ・・・ナンテコッタイw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/38-0509e3a4
Listed below are links to weblogs that reference
MG グフ Ver2.0の製作7 塗装5 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver2.0の製作7 塗装5

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

