Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver2.0の製作9 塗装7

スポンサーサイト


Comments:-

ジャッカル URL 2009-06-06 (土) 20:23

エクシアR2素組み完成~
0ガンダムは又後日・・・
いや・・・エクシアR2作った時点で気力がなくなっただけですが・・・ね
昔は素組みだけならサクサクいってた記憶があるんですが・・・今はもう・・・
合わせ目消しから色塗りなぞ、やりたいんですが気力と時間がありません・・・
アルケーですら改修途中・・・色塗りまで気力が持つかどうか・・・

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-06 (土) 22:21

パッケージ、カッコいい!これは両方買わないといけませんね~。
キットレビュー、お待ちしていますよ!

まふ URL 2009-06-07 (日) 00:38

>ジャッカルさん
おお、早いですね!
モチベはどうでしょう、いつでもあるものじゃないので、ある程度は仕方ないかもですねw
まふ的にはMGのパーツ多い系だとなかなか手が出ない、という感じですがw
オーガンダムは素組だけでカッコイイので、気合出して作ってくだしあ♪

>ガンプラ好きなお父さん殿
カッコイイですよね、最初見た時、かなり惚れましたw
やっとこオーガンダムの記事を書く事が出来ました。
今からエクシアR2も作りまーす♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/41-b945c0b8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver2.0の製作9 塗装7

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver2.0の製作9 塗装7

MG グフ Ver2.0の製作9 塗装7

今回はMG グフ Ver2.0の製作9です。
前回サフ吹きしたパーツの続きの塗装です。
MG グフ Ver2.0 塗装
サフ→自作ファンデーションホワイトで下地塗装を行いました。
このパーツ数で大体90分位だったと思います。

MG グフ Ver2.0 塗装
自作ファンデーションブルーで下地→薄いブルーの塗装です。
こちらも作業時間は90分位だったと思います。

結論:まふはサフが一番時間が掛かる!(ぉ

左奥に見えているのはHiQpartsさんのMODEL UP06スパイクです。
今回はスパイクも塗装しますので、下準備としてメタルプライマーを吹きました。

MG ザク Ver.2.0
これは昨年作ってたザク2.0です。
この際はスパイクを塗装していなかった感じです。
塗らないとこんな感じに仕上がります。
シルバー剥き出しも好きなんですが、今回は塗ります。

このザクが完成した際にはかなり凹みました。。。
あまりにも下手過ぎてorz
撮影で誤魔化せてる部分がまた切なくw
当時なりに一生懸命作りましたけども・・・w

MG グフ Ver2.0 残りは・・・
グフ2.0も残りのパーツはこれだけになりました・・・!
やすり作業さえ終われば完成間近。
早い所終えたいと思います。。。

HG オーガンダム HG ガンダムエクシアリペアII
HG オーガンダムとHG ガンダムエクシアリペアIIが届きましたッ♪
田舎なものですから、出荷日にゲット!なんて裏技は全く出来ませぬw
連結パッケージはカッコイイですね~。

HG オーガンダム HG ガンダムエクシアリペアII
2個ずつ購入しました。
それぞれの価格はたいした事ありませんが、二個ずつ買って送料など付くとビックリ価格にw
これで破損や失敗を恐れずに作れます。
この安心感プライスレス(´∀`*)


【雑記】
グフの塗装も進みまして、残す所は後わずかになって参りました。
なかなか完成しないのは頭部を削り込んだりしているからです。(ぇ
小顔化したくてよく分からないモールドをオミットして、頭部全体を1mm程削り込んでみました。
形状を整えたりでちょっと時間が掛かっています。
丸っぽいので難しいですねw

アクセス解析によると、「グフ」に関連するワードでググって、当ブログに来て下さった方が多いようです。
あと少しで完成しますので、ぜひぜひ最後までお付き合い下さいませっ!

そして、遂に発売したオーガンダムとエクシアR2。
HGじゃなく1/100だったらベストなんですけども!
二個同時に作っていきたいと思います。

今日はこれからオーガンダムの素組→エクシアR2の素組になります。
完成次第に軽く記事を書きたいと思います。


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ


Comments:3

ジャッカル URL 2009-06-06 (土) 20:23

エクシアR2素組み完成~
0ガンダムは又後日・・・
いや・・・エクシアR2作った時点で気力がなくなっただけですが・・・ね
昔は素組みだけならサクサクいってた記憶があるんですが・・・今はもう・・・
合わせ目消しから色塗りなぞ、やりたいんですが気力と時間がありません・・・
アルケーですら改修途中・・・色塗りまで気力が持つかどうか・・・

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-06 (土) 22:21

パッケージ、カッコいい!これは両方買わないといけませんね~。
キットレビュー、お待ちしていますよ!

まふ URL 2009-06-07 (日) 00:38

>ジャッカルさん
おお、早いですね!
モチベはどうでしょう、いつでもあるものじゃないので、ある程度は仕方ないかもですねw
まふ的にはMGのパーツ多い系だとなかなか手が出ない、という感じですがw
オーガンダムは素組だけでカッコイイので、気合出して作ってくだしあ♪

>ガンプラ好きなお父さん殿
カッコイイですよね、最初見た時、かなり惚れましたw
やっとこオーガンダムの記事を書く事が出来ました。
今からエクシアR2も作りまーす♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/41-b945c0b8
Listed below are links to weblogs that reference
MG グフ Ver2.0の製作9 塗装7 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver2.0の製作9 塗装7

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

