Home > スポンサー広告 > HG ガンダムエクシアR2の製作1 素組完成

スポンサーサイト


Comments:-

EisenLowe URL 2009-06-08 (月) 19:01

無理してHGエクシアのパーツを使い回ししてる感が強いなあ、とはパーツを眺めてみて思ったかも。
HGエクシア自体は良くできたキットだったとは思うのですが、欲を言えばR2は再設計・新規金型で出して欲しかったですね。
SB-9パーツもこっちのキットに付けて欲しかったかな。

・・・とはいえ、小改造でぐっと良くなるかな、とも思います。
成型色を活かして仕上げるのであれば、やはりパーツと同じ成型色・同材質で親和性の高いランナータグを板状に切り出して、上腕の粒子供給コード取り付け部分を埋めるのがいいのかも知れないですね。

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-08 (月) 21:52

エクシアは欲しいですね~。
これ見てますます欲しくなりました・・・。
買っても積むだけですけど・・・。

まふ URL 2009-06-08 (月) 22:30

>れーさん
色んな意味で惜しいキットですよね。
素材は良くて、R2になって凄いカッコ良くなってますしね。
MGに期待しませうw
穴そのままっていうのはちょっとビックリしましたw
塗装しない前提だと、埋めるのが大変なので、そこもちょっと惜しいかと・・・。

>ガンプラ好きなお父さん殿
なかなか新作を作って行くのは大変ですよね。。。
どんどん発売するのは嬉しいのですが、製作が追いつかないですよねw
まふも積みプラが結構あります。
いつか消化せねば・・・!






Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/43-d54465c8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG ガンダムエクシアR2の製作1 素組完成

Home > HG ガンダムエクシアR2 > HG ガンダムエクシアR2の製作1 素組完成

HG ガンダムエクシアR2の製作1 素組完成

今回はHG ガンダムエクシアリペアIIの製作1です。
素組が完成しましたので簡単にレビューしてみたいと思います。
画像が大きめですので夜間は重いかも知れません。
重い場合は時間をずらしてアクセスしてみて下さい。
HG ガンダムエクシアリペアII
今回からHG ガンダムエクシアリペアIIの製作開始です。
パッケージイラストは森下直親先生です。
こちらもご飯三杯行けるカッコ良さ!

HG ガンダムエクシアリペアII
ノーマルエクシアとの共通ランナーと新規ランナーでは若干色味が異なります。
よーく見ないと分かりませんので気にはなりません。
νガンダムとHWS位の微妙な成形色の差ですw

HG ガンダムエクシアリペアII
GNドライブはノーマルと、ブースト状態を選べます。
ブースト状態がめちゃくちゃカッコイイ!
パーツ請求して、ダブルオーガンダムに使えないかしら。。。

ナニワネジさんのスピンサートも使えそうです。
軸を少し削ると入ります。

HG ガンダムエクシアリペアII
早速完成しましたので正面から。
二の腕にあるエクシアのケーブル用の穴が地味に目立ちます・・・!
埋めるのが良さそうですね。

HG ガンダムエクシアリペアII
腰の辺りはだいぶデザインが変わっています。
エクシアR2の方がカッコイイ・・・!
サーベルの柄が刺さる位置がイイですね~。

肩もゴツくなっています。

HG ガンダムエクシアリペアII
アクションポーズ!
なんだかポーズが決まりにくいような気がしました・・・ww

HG ガンダムエクシアリペアII
足裏の肉抜きは埋めないで良さそうな感じです。
埋めるとなると段差もあり、やや狭いのでちょっと大変かもですね。
バンダイの作例では埋まっていません。
デザインでしょうか。

HG ガンダムエクシアリペアII
GNソード改です。
刃の部分がクリアパーツになっており、なかなか良い感じです。

ただ、保持に関しては結構シビアでポロポロしてしまいます。
GNソードIIIは結構カッチリしていましたが、GNソード改はちょっと切ない感じがします。

HG ガンダムエクシアリペアII
こちらの画像でもGNソード改がカッコイイですね。
シールドは意図的に装備させていません。
R2はシールド装備してるイメージがあまり無いのですw

HG ガンダムエクシアリペアII HG オーガンダム実戦配備型
連結パッケージっぽく。
オーガンダムはかなりポーズ決まりますが、やはりエクシアR2はポーズ難しいですw
愛情の差、かも知れませんが・・・w

HG ガンダムエクシアリペアII HG オーガンダム実戦配備型
エクシアR2の説明書内の対決画像風。
後ろ姿が美しいです。
そして、GNドライブのブーストがやはりイイですね。

HG ガンダムエクシアリペアII HG オーガンダム実戦配備型
オーガンダムの説明書内の対決画像風。
最終話でエクシアとオーガンダムが戦う演出はかなり素晴らしかったです。
それをプラモで再現出来ちゃうのは嬉しいですね♪


【雑記】
発売前から結構期待していたエクシアR2。
実際に組んでみて、カッコイイなぁと思う部分と残念だなぁ、と思う部分が半々でした。
2ndになってからのプラモが神懸かってるので、1stのプラモはやはり見劣り感が否めませんでした。
GNソード改は惜しいです、あんだけカッコイイので、GNソードIII位しっかり出来ていれば・・・・。

組み終わった後、エクシアパーツの余りがかなりの数になっていました。
仕方が無いのですが、もったい無いですね。。。

破損しそうな箇所は特にありませんでした。
強いて言えば、アンテナのシャープ化の際に注意が必要かも知れません。

塗装はかなり厳しいと思いました・・・!
後ハメがかなり必要だったり、合わせ目消しも結構あり、更に細かい塗り分けが多いので敷居高いですね。
全塗装で仕上げる予定でしたが、組んでみて、厳しいなぁと思ってしまいました。
来月MGエクシアが出る、と思えば尚更厳しいですw
R2自体はかなりカッコイイので、MGか1/100で期待したい所です。

二個も買っておいてなんですが、かんたんフィニッシュで終えたいのが本音です。
オーガンダムには愛を捧げます♪

相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:3

EisenLowe URL 2009-06-08 (月) 19:01

無理してHGエクシアのパーツを使い回ししてる感が強いなあ、とはパーツを眺めてみて思ったかも。
HGエクシア自体は良くできたキットだったとは思うのですが、欲を言えばR2は再設計・新規金型で出して欲しかったですね。
SB-9パーツもこっちのキットに付けて欲しかったかな。

・・・とはいえ、小改造でぐっと良くなるかな、とも思います。
成型色を活かして仕上げるのであれば、やはりパーツと同じ成型色・同材質で親和性の高いランナータグを板状に切り出して、上腕の粒子供給コード取り付け部分を埋めるのがいいのかも知れないですね。

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-08 (月) 21:52

エクシアは欲しいですね~。
これ見てますます欲しくなりました・・・。
買っても積むだけですけど・・・。

まふ URL 2009-06-08 (月) 22:30

>れーさん
色んな意味で惜しいキットですよね。
素材は良くて、R2になって凄いカッコ良くなってますしね。
MGに期待しませうw
穴そのままっていうのはちょっとビックリしましたw
塗装しない前提だと、埋めるのが大変なので、そこもちょっと惜しいかと・・・。

>ガンプラ好きなお父さん殿
なかなか新作を作って行くのは大変ですよね。。。
どんどん発売するのは嬉しいのですが、製作が追いつかないですよねw
まふも積みプラが結構あります。
いつか消化せねば・・・!






Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/43-d54465c8
Listed below are links to weblogs that reference
HG ガンダムエクシアR2の製作1 素組完成 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG ガンダムエクシアR2 > HG ガンダムエクシアR2の製作1 素組完成

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

