Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver2.0の製作11 塗装9

スポンサーサイト


Comments:-

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-10 (水) 22:08

赤いグフは見ないですね・・。カッコいいかも。
イグナイテッドのオレンジは好きですね~。
僕はカラーも設定に近く塗装するんですが、
うーん、おもしろそうですね。
カッコいいイメージ出来ないけど。。。(´Д`|||)

まふ URL 2009-06-10 (水) 23:45

>ガンプラ好きなお父さん殿
グフの頭部をやすってる際、ここにジョニーライデンザクの頭部の稲妻型デカール貼ったら、カッコイイかな~と妄想しておりましたw
イグナイテッドのオレンジはまふも大好きです!
好きな色No.1がオレンジなものでして・・・!
レッドショルダーにして、TMR仕様も面白そうですね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/47-c7d12bfe
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver2.0の製作11 塗装9

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver2.0の製作11 塗装9

MG グフ Ver2.0の製作11 塗装9

MG グフ Ver2.0の製作11です。
残り僅かなパーツの塗装の中編になります。
毎日塗装の記事ばかり・・・orz
MG グフ Ver.2.0 塗装
残り僅かとなったパーツの塗装の続きになります。

昨日は5パーツしか塗装出来ないという体たらくでしたが、今日は残りを一気に塗装♪
しかしながら、まふはサフに時間が掛かるので全パーツのサフが終わった所で塗装限界時間超過。。。


【雑記】
いやー、あと少しのハズが全然あと少しじゃない、ですw

明日は下地の自作ファンデーションホワイト→各色塗装で塗装終了となります。
その後、スミ入れ→デカール→メタルパーツ接着と出来うる限り作業を進めたいと思います・・・!

サフを吹いてみたら、表面処理が甘かった!というのがよく発覚しまして、やすりからやり直しています。

余りに緩く目立つエッジのあるパーツは、まふの腕ではやすり後にエッジを戻せない可能性があるのでやすらないようにしています。
そういう際、ヒケが目立ったりしてしまう罠ですw
緩いエッジにかからないようにやすり直しですね。

動力パイプの塗装は7パーツ位ずつ、1個1個のパーツに間隔が空くように作業しました。
間隔を詰めてしまうと、パーツの横の部分が塗装出来ませんので・・・。
ぱーっと吹いたら、案の定、横の部分にサフが吹けていませんでしたので。(ぉ
いつも動力パイプはメタルパーツを無塗装で仕上げておりましたので、盲点でした・・・w


ヤフオクでグフ2.0をもう一個分落札しました。
新作プラモの製作の傍らで、ジョニーライデンカラーのグフを作ろうかと思います・・・♪

明日はオーガンダムの小改修の記事も書きたいと思います。
いつも塗装ネタばかりですいませぬ。。。
もうちょいで完成します!


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:2

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-10 (水) 22:08

赤いグフは見ないですね・・。カッコいいかも。
イグナイテッドのオレンジは好きですね~。
僕はカラーも設定に近く塗装するんですが、
うーん、おもしろそうですね。
カッコいいイメージ出来ないけど。。。(´Д`|||)

まふ URL 2009-06-10 (水) 23:45

>ガンプラ好きなお父さん殿
グフの頭部をやすってる際、ここにジョニーライデンザクの頭部の稲妻型デカール貼ったら、カッコイイかな~と妄想しておりましたw
イグナイテッドのオレンジはまふも大好きです!
好きな色No.1がオレンジなものでして・・・!
レッドショルダーにして、TMR仕様も面白そうですね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/47-c7d12bfe
Listed below are links to weblogs that reference
MG グフ Ver2.0の製作11 塗装9 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver2.0の製作11 塗装9

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

