Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver2.0の製作12 塗装10

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/48-1c186b12
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver2.0の製作12 塗装10

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver2.0の製作12 塗装10

MG グフ Ver2.0の製作12 塗装10

今回はMG グフ Ver2.0の製作12です。
塗装も今回で10回目。
塗装は今日で終わるハズでしたが・・・
MG グフ Ver2.0の製作
今回は残りパーツを全て塗装しました。
ヒートロッドの存在を忘れていまして、慌てて塗装しました・・・w

【カラーレシピ】
黒・・・
ミッドナイトブルー90%(Mr.カラー)
ファンデーションホワイト10%(フィニッシャーズ)

ヒートロッド・・・
ニュートラルグレー65%(Mr.カラー)
ファンデーションホワイト35%(フィニッシャーズ)
パープル少量(Mr.カラー)

本来であれば今回で塗装は終了です。
が、しかしッ!

MG グフ Ver2.0の製作
塗装完了したパーツを組んで行こうと、肩から作業を始めたら・・・
メタルパーツと径が違う!?

(  Д ) ゚ ゚


こ、これは・・・盲点w
てっきりグフとザクとで同じ径だと思い込んでいました・・・!!

有名な達人の方のブログで径が違う、と書いてあった気がしましたが、こういう事でしたかw
達人の領域のお話だと思って、まふには関係ないや、と、読み飛ばしておりました。。。

という訳で、スパイクは標準仕様を使う事になりました・・・♪
明日塗装します。。。

MG グフ Ver2.0の製作
モノアイはキット付属の物を採用しました。
(内部装甲は表面処理が甘いので、よく見ちゃダメ仕様ですw)

メタルパーツでも組んでみたのですが、微妙に干渉するんですね。
物によってはレンズカバーも外さないとダメ、とかですね。
首を振ってもモノアイが動かないのは寂しいので、キット付属の物を塗装しました。
画像だとなんか、かっこ悪いんですが、頭部の外装をハメるとカッコイイです・・・!

【カラーレシピ】
蛍光ピンク50%(ガイアノーツ)
ブリリアントピンク50%(ガイアノーツ)

蛍光ピンクはクリア系っぽい感じですので、調色の際は撹拌をしっかりしないと混ざりませんのでご注意です。


【雑記】
いやー、実に盲点で、ビックリしましたw
てっきりザクと同じ径だとばかり・・・。
内部装甲を塗装した後に注文しましたので、当ててみる事も無かったので驚きました。

後は腕の関節ですが、外装の隙間から見えるパーツのパーティングラインがうっすら気になります。。。
ちょっと目立つので、塗装剥がしをしてから再度やすって、塗装し直してみようかと思います。


お天気次第ではありますが、明日か明後日完成予定です。
トップコートも含めて、各種作業の乾燥をじっくりやりたいので、恐らく明後日ですね。

グフも思いの外、時間が掛かっており、オーガンダムが全く進みませぬ。
そして、金曜にはHi-νガンダムが届くという・・・!

明日は窓用換気扇が届きます。(買っちゃったw
設置がすんなり済めば塗装道具一式を引っ越して、雨でも吹けるエアコン使用の塗装環境になります。
雨でもへっちゃら環境になれば梅雨も怖くありませんッ!

明日は久々に塗装した物を乾燥している状態じゃない画像をアップ出来そうです。


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/48-1c186b12
Listed below are links to weblogs that reference
MG グフ Ver2.0の製作12 塗装10 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver2.0の製作12 塗装10

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

