Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver2.0の製作13 塗装11

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/50-708b9055
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver2.0の製作13 塗装11

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver2.0の製作13 塗装11

MG グフ Ver2.0の製作13 塗装11

今回はMG グフ Ver2.0の製作13です。
塗装がほぼ終了し、パーツの組み立てに入りました。
やっとMSらしい形に・・・!
MG グフ Ver2.0の製作
やり残し、やり直し、先にクリア吹いておきたい部分などで出たパーツを一気に塗装しました。
やり直しパーツ数は少ないのですが、塗装工程が多く、8パーツで2時間以上掛かりました。

スパイク以外はトップコートまでしてあります。

MG グフ Ver2.0の製作
出来上がったパーツを仮組して、やっとこMSっぽい形状になりました・・・!
グフ!という感じになったのは発売日以来ですので、実に三週間ぶりw

まだトップコートを吹いていないのですが、まふのデジカメではやはり微妙な写りに・・・。
全体的にもうちょっと落ち着いてて大人っぽい色なんですが。
コンデジの限界を感じる、というよりはカシオの限界を感じます・・・w

MG グフ Ver2.0の製作
グフっぽく、ややローアングルから。
アップになるとホコリが目立ちます。。。
トップコートの際にはマスキングテープでちょいちょいホコリを取りながら吹きます。

ここ粗いwwwという箇所があっても、ナイショにしておいて下さい!(ぉ

モノアイはキット付属の物をやすってから、塗装しています。
メタリック調にはせず、蛍光色っぽく派手なピンクで塗装しました。

頭部は全体的に1mm程削り込んでいます。
よく分からないモールドはオミット。


【雑記】
昨晩更新予定の記事でしたが、夜間にFC2(ブログ運営会社)のエラーで管理画面に入れず。
おかしいなぁ、と思っていたらメンテになってしまい、更新を諦めました・・・w

グフもやっとこそれらしい形になりました。
素組した際から分かりきっていたことですが、やはりクリアランスが・・・。
装甲が特にキツキツですので、ちょっとでも動かすと干渉し、剥げてしまいます。
今日は一部手直しをしないといけません。
干渉すると分かりきってる部分にはトップコートをしてあるのですが、それでも厳しく。
破損しそうなかみ合わせの装甲があるのですが、破損しなかったのはラッキーでした。

頭部は全体的に1mm程削り込んであります。
裏側の接続部分が微妙に透けてしまう箇所があったので、黒瞬接をパテ風に使用し、補強しました。
かなり細かく調整したのですが、大がかりな作業の割にはどうもベネフィットが無いような感じがしています。
モールドオミットを考えると、ノーマル仕様のままでいいような気がしています。
強度も損なった事を考えると、やり直しが吉かと。
1mm程度ではあまり変わりませんね、うんw

よし、ノーマル頭部を塗装しよう・・・!

HGUC Hi-νガンダム
今日はHGUC Hi-νガンダムの発売日です。
まふ家にも2個届きましたので、これから素組に入りたいと思います。
終わり次第に記事を書きますが、まふは組むのがやたら遅いので・・・お察し下さいw

グフは頭部をやり直ししないといけませんが、今日完成予定です。
また、パーツ請求の記事の続きも書きたいと思います。
昨日、郵便局を済ましましたので♪


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/50-708b9055
Listed below are links to weblogs that reference
MG グフ Ver2.0の製作13 塗装11 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver2.0の製作13 塗装11

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

