Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver.2.0の製作14 仕上げ

スポンサーサイト


Comments:-

ポッピー URL 2009-06-15 (月) 13:47

はじめまして。ポッピーと申します。
グフのバックパックかっこいいですね。

よろしくおねがいします。

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-15 (月) 21:27

メタルバーニアはカッコいいですね。
僕も使いたいんですけどね~。
キットが使う場所ないんですよ・・。
00系はバーニア無いんですよね~。
今度バルキリーファイター作る時に使いますかね。

まふ URL 2009-06-16 (火) 02:18

>ポッピーさん
初めまして、よろしくお願いします^^
T11バーニアはエッチングパーツがかなりカッコイイですね♪

>ガンプラ好きなお父さん殿
カッコイイんですが、全く使う箇所が無いとか、物凄く箇所が多いとかありますよねw
00系はバーニアが無いMSが多く、切ないです。。。
バルキリーの記事、楽しみにしております!
まふはマクロスが好きなので・・・w

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/54-944197ec
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > MG グフ Ver.2.0の製作14 仕上げ

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver.2.0の製作14 仕上げ

MG グフ Ver.2.0の製作14 仕上げ

今回はMG グフ Ver2.0の製作14です。
グフの製作もいよいよ大詰めです。
MG グフ Ver.2.0の製作
これが今回の作業に使ったパーツなどです。

やり直したグフのノーマル頭部
HiQpartsさんのT11バーニア

MG グフ Ver.2.0の製作
まず、バックパックのバーニア用の丸い突起を切り落とします。
そして、ピンバイスで開口し、T11バーニアを当ててみました。

MG グフ Ver.2.0の製作
T11にはバーニア内部用のエッチングパーツが付属しています。
切り出しはアートナイフで行いましてた。
外周についてる突起をピンセットで曲げて使う感じになります。

MG グフ Ver.2.0の製作
画像左はエッチングパーツ無し、画像右はエッチングパーツ有りです。
かなりカッコイイ♪


右側に写っている小さい輪っかはバーニア組立用のOリングです。
ゴムっぽい素材でして、バーニアのピンを通して、メインベル内にてインナーベルの高さを調整する物です。
今は左右ともに、1個ずつOリングを噛ませています。

詳しくはHiQpartsさんのブログの記事をご覧下さいませ。
画像付きで分かりやすく解説されています。

MG グフ Ver.2.0の製作
二個ともエッチング付きにして、バックパック内に収めてみました。
まだ当てているだけで、接着などはしておりませんので、重力に負けていますw

MG グフ Ver.2.0の製作
頭部のやり直し塗装も済ませました。
やはり削り込んでいないと強度が高くて触っていて安心です。
削り込んだ方は軽すぎるし、触るのが怖かったです・・・。

MG グフ Ver.2.0の製作
そして、スミ入れ→デカール→トップコートまで済ませました。
現在は乾燥中です。
明日にはメタルパーツの接着を行いまして、完成となります。


【雑記】
やっとこ終わりが見えて参りました。。。
明日には確実に完成します、絶対ですw
早く終えないとオーガンダムとHi-νガンダムが進みませぬorz

今回はデカール、スミ入れとどちらも軽く済ませました。
前回のアルケーがどっちもバシバシやっていましたので、今回は軽く仕上げております。

元々、サフの後に下地を吹いて、アニメ意識の明るい色遣いで塗装しています。
アニメ風に作っていますので、あまりデカールゴテゴテとかスミ入れバンバンは違うかなと。

その為、スミ入れはほとんどしていません。
一部のあまり目立たない部分にこそっと入れてあります。

デカールもちょっとだけ貼っています。
本当は貼りたく無かったのですが、メタルパーツもちょろっと使っていますので、模型的に欲しいなぁ、と。
ガンガン貼りたい衝動を押さえ、少しだけ貼りました・・・w
しかしながら、貼らなくても良かったな、とも思ってもいます。
難しいですねw

残るはメタルパーツの接着のみ!
クリアーボンドを再び自作し、接着を行いたいと思います。

アクションポーズ撮影は楽しみですが、少し不安もあります。
とにかくクリアランスが厳しいです。
パーツの干渉が凄いので、撮影で剥げまくりそうな予感です。
干渉しそうな箇所は厚吹きしていますが、ちょっと心配です。

今日はゆっくり乾燥させて、明日完成させます♪


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:3

ポッピー URL 2009-06-15 (月) 13:47

はじめまして。ポッピーと申します。
グフのバックパックかっこいいですね。

よろしくおねがいします。

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-15 (月) 21:27

メタルバーニアはカッコいいですね。
僕も使いたいんですけどね~。
キットが使う場所ないんですよ・・。
00系はバーニア無いんですよね~。
今度バルキリーファイター作る時に使いますかね。

まふ URL 2009-06-16 (火) 02:18

>ポッピーさん
初めまして、よろしくお願いします^^
T11バーニアはエッチングパーツがかなりカッコイイですね♪

>ガンプラ好きなお父さん殿
カッコイイんですが、全く使う箇所が無いとか、物凄く箇所が多いとかありますよねw
00系はバーニアが無いMSが多く、切ないです。。。
バルキリーの記事、楽しみにしております!
まふはマクロスが好きなので・・・w

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/54-944197ec
Listed below are links to weblogs that reference
MG グフ Ver.2.0の製作14 仕上げ from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > MG グフ Ver.2.0 > MG グフ Ver.2.0の製作14 仕上げ

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

