Home > スポンサー広告 > HG オーガンダムの製作3 小改修2

スポンサーサイト


Comments:-

矢斬U1芸武流 URL 2009-06-19 (金) 02:14

まふ少尉殿
よう矢斬だ。
さっきは丁寧なコメントありがとうな。
初めまして&人様の戦闘報告(ブログ)なのにこんな口調でスマン。

トップのアルケーの画像な。。。。
めちゃめちゃ上手いな。
今の俺のアルケーかおもちゃに見えて仕方がない。。。

お互いスサノオ、頑張ろうゼ!

あと軍事協定(リンク)の申し出、ありがとう。
こちらはすでにハンブラビの早さの如くやっておいたからな。
今後ともよろしく頼む!

ジャッカル URL 2009-06-19 (金) 07:44

明日スサノオかぁ 速いな出るの アルケーとかの色塗りもしてないのに ハイニューは組んでもいませんよ
スサノオ買って両方素組だけしてあとでいじろうかな

まふ URL 2009-06-19 (金) 10:25

>矢斬隊長
初めまして、よろしくお願いします^^

お褒め頂きまして光栄です!
隊長のガデッサ製作を拝見おりましたが、めちゃめちゃカッコイイ仕上がりでした。
とてもガデッサがやりたくなりました・・・w

軍事協定の件、ありがとうございますッ!!
早速リンクを貼らせて頂きまして、RSSも頂戴しました。
今後ともよろしくお願いします♪

>ジャッカルさん
6月は新作が大量で早いッスよね・・・!
Hi-νガンダムとスサノオは素組でも充分にカッコイイ感じですので、とりあえず組みませう♪
来週はアイザックとヒリングガラッゾですのでスルーしてもイイかもですねw

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-19 (金) 21:09

腰の工作は効果的ですよね!
僕も多分やりますよ。(⌒~⌒)
僕はプラ板切るのが好きなんで・・・

まふ URL 2009-06-20 (土) 00:19

>ガンプラ好きなお父さん殿
プラ板加工ってカッコイイんですが、ちょっと難しいですねw
お父さん殿の記事を見ていて、プラ板加工凄いなぁと感心してしまいます。
平べったい場合は問題無いのですが、立体になるとまふにはもう無理ですw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/58-2757d50c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG オーガンダムの製作3 小改修2

Home > HG オーガンダム > HG オーガンダムの製作3 小改修2

HG オーガンダムの製作3 小改修2

今回はHG オーガンダムの製作3です。
小改修の続きになります。
HG オーガンダム 頭部 後ハメ加工
まずは頭部の後ハメ加工です。
昨日の記事を書いてる最中、やり忘れたことに気づきまして、急いで作業しました・・・!

ヘルメット側はいじらず、赤いパーツの部分を画像のようにカットして後ハメ加工にします。
顔をハメる際にちょっとコツが要りますので、接着前に何度も練習しておきましたw

合わせ目消しのパーツは全てまだ乾燥中です。
明日の晩位までは乾燥させますお!

HG オーガンダム 肉抜き穴の埋め
前回の記事で、マジックスカルプにて肉抜き穴の埋めを行った箇所です。
テキトーに盛りすぎて、表面がガタガタです。
この後、溶きパテにて表面を整える感じになります。

そして、腰部!
ポリキャップが目立たないようにただ盛っただけでしたが、やはりダメでした。(ぉ
ですよね、ダメですよねーw

リアアーマーは形状が特殊ですので、盛り足りませんでした。
もう一度盛って、形状を整える必要がありますね。

HG オーガンダム 腰部の改修
腰部のポリキャップ箇所ですが、ノーマルだと画像のような感じになります。
角度によっては目立たないのですがー!

HG オーガンダム 腰部の改修
そこで、マジックスカルプを盛った訳ですが、全然強度が無くダメでしたので、プラ板にします。(最初からやれ!と声が聞こえて来そうw

かなりザックリとカットして載せてみました。
とてもA型の仕事には見えませんね!(ぇ

まだ仮製作ですので、このザックリ版をベースにキチンと切り出します。

HG オーガンダム 腰部の改修
画像のような感じでポリキャップを隠せて、保持力もバッチリになりました。
胴の延長はちょっとアレですので、0.5mmだけ延長になっています。


【雑記】
盛ってる最中から、もう一度盛る予定でしたが、案の定、盛る事になりました。
リアアーマーの形状が特殊でしたので、どうやろうか、悩んだんですが、とりあえず盛っちゃえ!とw

スジボリによるディティール追加を悩んでいます。。。
明日にはHGスサノオも出ますので入れずにささーっと塗装がイイと思っています。
幸いキットは2個ありますから、2個目でやってもいいかな~と。
ただ、なかなか2個目を作ってる時間が無いんですよね。

HGスサノオは明日届きますので、届き次第に素組のレビューを書きたいと思います。

来週以降はちょっと悩んでいます。
HGガラッゾ(ヒリング)とアイザックをどうするべきか。
とても製作が追いつきませんので、スルーするか、買って素組だけするか・・・。
MGのGアーマーは買いません、高過ぎるw
ホワイトオーガーも悩みますね~。
ウェザリングとかチッピングとか楽しそうですけれども・・・w


さて、次回は塗装に入りたいと思いますッ!

相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:5

矢斬U1芸武流 URL 2009-06-19 (金) 02:14

まふ少尉殿
よう矢斬だ。
さっきは丁寧なコメントありがとうな。
初めまして&人様の戦闘報告(ブログ)なのにこんな口調でスマン。

トップのアルケーの画像な。。。。
めちゃめちゃ上手いな。
今の俺のアルケーかおもちゃに見えて仕方がない。。。

お互いスサノオ、頑張ろうゼ!

あと軍事協定(リンク)の申し出、ありがとう。
こちらはすでにハンブラビの早さの如くやっておいたからな。
今後ともよろしく頼む!

ジャッカル URL 2009-06-19 (金) 07:44

明日スサノオかぁ 速いな出るの アルケーとかの色塗りもしてないのに ハイニューは組んでもいませんよ
スサノオ買って両方素組だけしてあとでいじろうかな

まふ URL 2009-06-19 (金) 10:25

>矢斬隊長
初めまして、よろしくお願いします^^

お褒め頂きまして光栄です!
隊長のガデッサ製作を拝見おりましたが、めちゃめちゃカッコイイ仕上がりでした。
とてもガデッサがやりたくなりました・・・w

軍事協定の件、ありがとうございますッ!!
早速リンクを貼らせて頂きまして、RSSも頂戴しました。
今後ともよろしくお願いします♪

>ジャッカルさん
6月は新作が大量で早いッスよね・・・!
Hi-νガンダムとスサノオは素組でも充分にカッコイイ感じですので、とりあえず組みませう♪
来週はアイザックとヒリングガラッゾですのでスルーしてもイイかもですねw

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-19 (金) 21:09

腰の工作は効果的ですよね!
僕も多分やりますよ。(⌒~⌒)
僕はプラ板切るのが好きなんで・・・

まふ URL 2009-06-20 (土) 00:19

>ガンプラ好きなお父さん殿
プラ板加工ってカッコイイんですが、ちょっと難しいですねw
お父さん殿の記事を見ていて、プラ板加工凄いなぁと感心してしまいます。
平べったい場合は問題無いのですが、立体になるとまふにはもう無理ですw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/58-2757d50c
Listed below are links to weblogs that reference
HG オーガンダムの製作3 小改修2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG オーガンダム > HG オーガンダムの製作3 小改修2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

