Home > スポンサー広告 > HG スサノオの製作1 素組完成

スポンサーサイト


Comments:-

ジャッカル URL 2009-06-19 (金) 22:15

こっちもスサノオゲーット
素組みだけして時間が取れたときにちょこちょこいじるかな・・・
7月にはケルディム、アリオス、セラヴィーのGNHWシリーズでるしMGエクシアも出るんだよね・・・
時間取れるかなw
SDでは曹操ガンダム、曹丕ガンダム、徐晃サーペントのセットが売ってたんで買って組みたい・・・
翔烈帝劉備ガンダムも気になるけどね・・・

ジャッカル URL 2009-06-19 (金) 22:19

アリオスは8月予定だった(爆)
ってことはセラヴィーは9月? ちょっと余裕できるかもw

まふ URL 2009-06-20 (土) 00:26

>ジャッカルさん
おお、ゲットしましたか♪
GNHWというのは買わないかも知れません。
あまりに差が少なくてw
MGエクシアはイイですね~!
その前にアヴァランチ組みたいですw
最近はSDも買っていませんので、ちょっと欲しいですね。
曹丕と馬が欲しい!

guime URL 2009-06-20 (土) 17:10

スサノオ良いですね~
一年戦争ばかりの私ですがOOのMSはそそられるものがあります。
ところで、
先日お教えいただいた「マジックスカルプ」購入しました。
ホント、ボリウムありますね。
ひそかにパッケージが気に入ってます(^^

まふ URL 2009-06-20 (土) 22:33

>guimeさん
スサノオは武者ガンダム的な感じでカッコイイですよね♪
おお、ゲットしましたかw
造形を嗜む、とか書いてあって、なんか凄そうな箱に入ってますよねw
バケツみたいな容器も使いやすいですし。
量が多く、なかなか無くならないので、気分的にも嬉しいですよねw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/59-7c59fe67
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG スサノオの製作1 素組完成

Home > HG スサノオ > HG スサノオの製作1 素組完成

HG スサノオの製作1 素組完成

今回はHG スサノオの製作1です。
素組が完成しましたので早速レビューしてみたいと思います♪
画像が大きめですので夜間は重いかも知れません。
重い場合は時間をずらしてアクセスしてみて下さい。
HG スサノオの製作レビュー
これがHGスサノオのパッケージです。
パッケージイラストは森下直親先生です。

毎回毎回、イラストがカッコイイ!

HG スサノオの製作レビュー
胸部はこんな感じになっております。
横への可動範囲は無いのですが、縦へは少し反るように可動が可能です。

腹部装甲を動かすと中からトライバニッシャーの発射口が出て来ます。
この装甲を広く開けようとすると・・・基部から外れます・・・w

HG スサノオの製作レビュー
後ろから見るとこんな感じです。
肩の作りはエクシアやアヘッドのような作りになっています。
キチンと接続されない仕様ですので、関節が外れてしまいそうですが、肩内部がアヘッド程広くありませんので、大丈夫かと!

HG スサノオの製作レビュー
早速組み上がったものをそのまま撮影してみました。
一昔前のHGガンプラに付属していた台座が付属しています。
台座は要らない気もしますが、アクションベースを持ってない方は重宝するかと思います。

HG スサノオの製作レビュー
後ろから見るとこんな感じです。
とてもフラッグっぽいというか、鎧っぽいというか、カッコイイッ!

やはり台座はアクションベースの方がカッコイイですねw


HG スサノオの製作レビュー
強化サーベル二刀流です・・・!
強化サーベルは左手用がシラヌイ、右手用がウンリュウ、合体させるとソウテンと名称が変わります。

ちょっと武蔵っぽくてカッコイイですねw

HG スサノオの製作レビュー
こちらは強化サーベルが合体していますので、ソウテンです。
この際は背面のケーブルをGNドライヴ→左肩へ接続します。
そして、エネルギー逆流防止で左腕にだけ、ガントレット(装甲)が付いています。

ちなみに右手にも装着出来ます。
パーツ請求するなり、二個買いすれば、ダブルガントレット仕様になれます・・・w

HG スサノオの製作レビュー
トライバニッシャー発射ポーズ!
腹部と両肩の発射口から火球を発射する武器ですね。
マスラオには無く、スサノオに追加でついた武装だそうです。

HG スサノオの製作レビュー
GNクロー展開です。
これはなかなかカッコイイ武器ですね・・・!
F91が好きなので、ちょっとヴェスバーっぽくw

先端の白い部分はパーツを外したり、付けたりをしないとダメです。
そのままくるっと状態を変える事がなぜか出来ないのです。。。

HG スサノオの製作レビュー
GNクローを羽に見立てて!
なんというオーラバトラー!クワガタっぽいしw

HG スサノオの製作レビュー
頭部についてるクリアパーツはビームチャクラムです。
ツノからリング状の切断ビームを発射出来るそうです。
(  Д ) ゚ ゚

HG スサノオの製作レビュー
スサノオは色んなポーズがかっこよく決まるので撮影していて面白かったです♪
イマジネーションの豊かな方なら、延々撮影出来るかも!?

HG スサノオの製作レビュー
オレンジに見える部分とお腹の白い部分はシールで再現です。
頭部の目の辺りのバイザーは外す事が出来ます。

HG スサノオの製作レビュー
バイザーを外すと・・・フラッグ顔が出て来ます・・・!
これはステキな演出だ!


【雑記】
HGスサノオ、発売を心待ちにしていましたッ!!
パーツ数も少なく、サクサクと気持ちよく組む事が出来ました。
パチ組みなら2時間位でしょうか?もっと早いかも。
もちろんまふは組むのが遅いので半日掛かりましたが・・・w

素組派の方には、破損しそうな箇所は特にありませんでした。
ツノが怪しいと思っていましたが、予想に反して強度がある感じです。
可動もするし、イイツノですよ♪

塗装派の方には、破損しそうな箇所がありました。
顔のパーツで、B-16とB-17ですね。
ここはかなりキツイので、外す際にピンが折れそうです。
ダボをV字カットするのはオススメですが、ピンの斜めカットはやめた方が良いです。
キツキツ→スッカスカになり、パーツがはまらなくなります。

ちなみに・・・
バイザー(白)がちゃんと保持出来ず、スッカスカになった方、それは無理にハメられません。
まふは2個買いましたが、1個目はバイザーがスッカスカに。
2個目はしっかりと保持出来る感じでした。
バンダイさんの相談センターへ電話しました所、とりあえず現物を送って下さい、との事でした。
送って見て頂いて、どうなるのか。
詳細が分かりましたら追ってご報告しますね。
いちおう、パーツ請求も出しちゃったけどw
同じ症状の方はバンダイさんへ電話してみると良いかと思います。


スタイルに関してはちょっと違うような気がしますw
違和感を感じるのは電撃ホビーの1/100スクラッチがカッコ良すぎたのかも知れませんw

パーツは全体的にポロポロ取れちゃいます。
特に足と腰を繋ぐ辺りは酷く、ポーズ取るのも一苦労です。

デザイン都合だとは思いますが、全体的にモナカ構造です。
合わせ目消しの箇所が多いです、かなり。
後は肉抜き穴がやたらと多く、埋めるべき箇所も多いです。

塗装派の方はちょっと大変ですが、素組派の方はそのままで満足出来る出来に仕上がっています。
黒いので合わせ目も目立ちませんしね♪

とてもカッコイイのでぜひ買って、組んで、部屋に飾って欲しいガンプラだと思います。
凄腕の方はボリューム出して、超カッコイイ仕様に出来そうですね。


まふはこのまま塗装準備に入ります。
次回は小改修の記事になります。


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:5

ジャッカル URL 2009-06-19 (金) 22:15

こっちもスサノオゲーット
素組みだけして時間が取れたときにちょこちょこいじるかな・・・
7月にはケルディム、アリオス、セラヴィーのGNHWシリーズでるしMGエクシアも出るんだよね・・・
時間取れるかなw
SDでは曹操ガンダム、曹丕ガンダム、徐晃サーペントのセットが売ってたんで買って組みたい・・・
翔烈帝劉備ガンダムも気になるけどね・・・

ジャッカル URL 2009-06-19 (金) 22:19

アリオスは8月予定だった(爆)
ってことはセラヴィーは9月? ちょっと余裕できるかもw

まふ URL 2009-06-20 (土) 00:26

>ジャッカルさん
おお、ゲットしましたか♪
GNHWというのは買わないかも知れません。
あまりに差が少なくてw
MGエクシアはイイですね~!
その前にアヴァランチ組みたいですw
最近はSDも買っていませんので、ちょっと欲しいですね。
曹丕と馬が欲しい!

guime URL 2009-06-20 (土) 17:10

スサノオ良いですね~
一年戦争ばかりの私ですがOOのMSはそそられるものがあります。
ところで、
先日お教えいただいた「マジックスカルプ」購入しました。
ホント、ボリウムありますね。
ひそかにパッケージが気に入ってます(^^

まふ URL 2009-06-20 (土) 22:33

>guimeさん
スサノオは武者ガンダム的な感じでカッコイイですよね♪
おお、ゲットしましたかw
造形を嗜む、とか書いてあって、なんか凄そうな箱に入ってますよねw
バケツみたいな容器も使いやすいですし。
量が多く、なかなか無くならないので、気分的にも嬉しいですよねw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/59-7c59fe67
Listed below are links to weblogs that reference
HG スサノオの製作1 素組完成 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG スサノオ > HG スサノオの製作1 素組完成

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

