Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作1 サフ吹き1

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/65-76f01092
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作1 サフ吹き1

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作1 サフ吹き1

HGUC ギラ・ドーガの製作1 サフ吹き1

今回はHGUC ギラ・ドーガの製作1です。
胸部パーツにサフ吹きを行いました。
HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
合わせ目消し→面出し→表面処理→サーフェイサー1000の塗装を行いました。
今回サフを吹いたのは胸部の3パーツです。

HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
出来上がったパーツを軽く組むと画像のようになります。
エッジが立つように面出しを行いました。
元々ある緩いRは残してあります。

一体化パーツを別パーツのように見せる為に、襟の部分はモールドの掘り起こしを行っております。
全パーツやるとメリハリが無くなってしまいますので、緩い部分のみやろうと思います。
HiQpartsさんのスジボリツールPROの1mmで行いました。
νブツヨクさんのアドバイス通りに、失敗を恐れずカリカリっとw

胸部装甲の先端が少し丸いのでなめったのかと焦りましたが、そういう形状でした・・・w


【雑記】
今回から製作依頼を頂きましたHGUCギラ・ドーガの製作です。
通常、一番最初の記事は素組完成、となっておりますが、今回はサフから!(ぇ

なるべく早急に仕上げる為、依頼を頂いてすぐに合わせ目を消したのでした。
乾燥に時間掛かりますからね。
地味に塗り分けの多い機体ですので、塗装に時間掛かりそうですから、ダッシュで作業!

胸部、バックパック、肩は既に合わせ目消しの作業済みです。
膝の合わせ目と後ハメをどうしようか思案中です。

画像だと色がが飛んでるので、分かりにくいのですが、表面処理がちょっと甘いです。。。
甘い箇所を修正して、他のパーツとサフからやり直しですね。

今回頂いたご要望は全体的に明るい色味、との事でした。
明るい緑はビリジアングリーンをベースに、暗い緑はオリーフグリュンをベースに使いたいと思います。
オリーフグリュンは戦車でよく使われているカラーですね。
変更前の灰緑色と悩みましたが、オリーフグリュンで!


ビリジアングリーンとファンデーションホワイトで自作ファンデ緑を作り、下地とします。

彩度を上げる為に蛍光クリアーを使おうと思います。
基本的に透明な青っぽいコートが乗るような・・・。
緑ばかりなのにw


モノアイは悩んでいます。
キットのままだと、なんか平坦なんですよね。
メタルプレート+SPアイズか、ノーマルか、両方試してみて良い方にします。

塗料は通販で注文済みなのですが、近いようで微妙に遠い距離でして、25日に届きます。
まふが午前中指定したので、それで1日遅くなってしまいました。。。
最短で翌日の14時以降の距離ですので、午前中指定だと更に翌日になっちゃうんですね。
先日ヤフオクでグフ買った際もそれで1日遅くなってしまった、という・・・orz

後はガイアノーツのフィニッシュマスターのような物も注文しました。
スミ入れで威力を発揮しますのでちょっと楽しみです♪


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/65-76f01092
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ギラ・ドーガの製作1 サフ吹き1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作1 サフ吹き1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

