Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作2

スポンサーサイト


Comments:-

矢斬U1芸武流 URL 2009-06-25 (木) 00:03

まふ少尉殿
よう矢斬だ。
おうギラドーガかぁ。
結構面白そうなキットだな。
俺、レズン機欲しいよ、レズン機!
「逆ガン」のHGUCはどれもデキが良さそうだよな。
サザビーも実は欲しいんだ。。。

まふ URL 2009-06-25 (木) 11:31

>矢斬隊長
スタイルも良く、とてもカッコイイです!
レズン機は武器が違うので、ちょっと強そうになってますねw
サザビーは以前作りましたが、かなりオススメですッ!
そろそろ待望のジェガンも出ますので、地味に熱いシリーズですw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/67-ced9042a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作2

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作2

HGUC ギラ・ドーガの製作2

今回はHGUC ギラ・ドーガの製作2です。
前回の修正とバックパック、肩アーマーにサフを吹きました。
HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
これが今回サフを吹くパーツです。

前回、胸部のサフを吹きましたが表面処理が甘い箇所があり、修正しサフ吹き直す事になりました。
表面処理は400~1200までペーパーを当てています。
平ヤスリで面出し(面を出す場合は)→サンディングスティック400~800→コバックス1000→サンディングスティック1200と作業しています。
それでもサフを吹くと粗いなぁと感じる箇所が出ちゃう切なさw

そしてバックパックと肩アーマーのサフも吹きます。

スジボリツールPRO1mmにて、緩いモールドの掘り起こしも行いました。
スミ入れの際に楽になりそうな箇所もw

HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
こんな感じに吹けました。
サーフェイサー1000の3倍↑希釈で、比較的に厚塗りです。

HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
バックパックのサイドのモールドが消えそうで怖かったです・・・!
緩い段差もあるので、丁寧に細かい番手のペーパーでゴシゴシっと。

バックパックの見える側ですが、微妙な位置に超緩いRとパーティングライン、モールドがあります。
あまりにも良く分からない仕様でしたので、ツライチにしておきました。

今回のギラ・ドーガはまとめて塗装しますので、一度全部にサフを吹きます。
まふの記事では初の全身灰色のサフ状態が出来る予定ですw
クリアランスも調整したいので、ぜひやるべきですね。
グフのクリアランスで泣かされたので、今度はしっかりと対策をば・・・。


【雑記】
何とも言えないペースですね・・・w
大物から作業していますので、途中でペースアップすると思います。(しないと困るw)
一番大変な箇所はもう終わった、はずですw

表面処理は基本中の基本ですが、本当難しいですね。
400~1000or1200まで作業していますので、足りないのかもですね。
サフが瓶サフをかなり薄めて使っていますので、傷が埋まらないんです。
ですのでなるべくサフ前の状態をキレイにしないとなんですね。
G-TOOL欲しいなぁ、電動やすりならキレイに出来るかも・・・w

今回は予備のギラ・ドーガも準備しています。
塗料の試し塗りやコートのお試し用ですね。

ちなみに塗料選びはこちらのサイト様を参考にさせて頂いています。
まぁ、ガイアノーツばかり使ってますので、Mr.カラーとかタミヤとか使用頻度は低いですが・・・。

ガイアノーツの純色黄色がかなり好みです。
赤の強い黄色が好きなのです。
バーニア内部の塗装は黄色よりもオレンジっぽい、パッケ絵のような色味にしたいです。
バーニアはフチをバーニアカラーにしたいと思います。
サザビーのバーニアのように、中身だけ色が違って、外側のフチはバーニア色、みたいな。
ちょっと敷居が高いのですが、たぶん、大丈夫w

HGUCのクシャトリアが出るようですね。
かなり大物ですので作るの大変そうですが、楽しみです♪

さて、次回は腕部に入ります。
シリンダーをどうするか、悩みどころです。

スサノオも地味に作業をしています。
盛り足りない箇所があったりでまだ面出し中です。


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:2

矢斬U1芸武流 URL 2009-06-25 (木) 00:03

まふ少尉殿
よう矢斬だ。
おうギラドーガかぁ。
結構面白そうなキットだな。
俺、レズン機欲しいよ、レズン機!
「逆ガン」のHGUCはどれもデキが良さそうだよな。
サザビーも実は欲しいんだ。。。

まふ URL 2009-06-25 (木) 11:31

>矢斬隊長
スタイルも良く、とてもカッコイイです!
レズン機は武器が違うので、ちょっと強そうになってますねw
サザビーは以前作りましたが、かなりオススメですッ!
そろそろ待望のジェガンも出ますので、地味に熱いシリーズですw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/67-ced9042a
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ギラ・ドーガの製作2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

