Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作3 小改修1

スポンサーサイト


Comments:-

guime URL 2009-06-26 (金) 01:06

まふさん、こんばんは。
記事内に私の名前があったのでびっくり嬉しいです。
製作代行されているなんてホントすごいです。
しかもリーズナブル!
無印1/60コースをお願いしたくなりました(^^

まふ URL 2009-06-26 (金) 01:27

>guimeさん
いつも拝見させて頂いてますし、参考にさせて頂いてます♪
まさか腕が可動するとか予想外でしたので、衝撃的でした・・・!!

製作代行は最近始めたばかりなのです。
お小遣い都合で買えないキットも多々ありますので、そういうのを作らせて貰えたらラッキーかな、と思ってやっていますw
ヤフオクで値上がるのか安いまま終わっちゃうのか、あのドキドキ感がキライなのでお安く代行でやりたいですねw
1/60ですか!?
ぜひ、まふの腕前が上達した頃にお願いしますw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/68-9d4b1daf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作3 小改修1

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作3 小改修1

HGUC ギラ・ドーガの製作3 小改修1

今回はHGUC ギラ・ドーガの製作3です。
脚部の改修作業を行いました。
HGUC ギラ・ドーガの製作 脚部改修
これはノーマル仕様の脚部です。
膝の辺りに合わせ目があります。

そして、構造上動力パイプとシリンダーを内蔵しないといけませんが、それだと塗装が厳しく。
そこで・・・後ハメ加工をします。

HGUC ギラ・ドーガの製作 脚部改修
まずは動力パイプとシリンダーの一体型パーツを画像のように切断します。
シリンダー側のパーツ裏の凸を短くカットします。

HGUC ギラ・ドーガの製作 脚部改修
アポジっぽいパーツは緑のパーツにキットのノーマル仕様で挟み込みます。
ここは小さいので塗り分けも苦ではありませんからね。

シリンダーパーツは後ハメ加工していますので、緑パーツを組んだ後にハメ込みます。
すると画像のように、何事も無かったかのようになりますw
これで膝の合わせ目を接着して消しても、シリンダーと動力パイプは塗装して後からハメられます。

HGUC ギラ・ドーガの製作 脚部改修
そして少し作業が進みまして・・・
アポジをデュアルパイプIIへ、シリンダーもシリンダーシャフトに変更しました。
行程すっ飛ばし過ぎですいませぬw

プラのシリンダー部分をくりぬき、メタルパーツのシリンダーシャフトに交換した次第です。
シリンダーの裏側は不要になった穴を埋めてから、プラ板で裏打ちします。
まだやすりなど行っていませんので、切断面がザラザラですが、きちんと整えます。

塗料などを購入
B-Fieldさんで注文した塗料などが届きました~♪
いつもながら即発送で助かります。。。

ビリジアングリーンは本体の明るい緑のベースカラー用です。
下地はファンデーションホワイトとビリジアングリーンで作りますので多めに2個。
オリーフグリュンは濃い緑のベースカラー用です。
そして、濃い緑の保険用でガンダムカラーのグリーン3も購入しました。

エナメル系は細かい塗り分けの精度を上げる為にですね。
これも保険ですねw

蛍光クリアーは以前買った物がちょっと期間空いちゃいましたので補充。
遮光瓶仕様になっててちょっと嬉しいですw

丸棒はguimeさんのブログを見て、欲しくなりました。
まだガシャポン一個も持ってないのにw

そして、B-イレーサーと軸です。
ガイアノーツのフィニッシュマスターのような物ですね。
デカールやスミ入れの拭き取りに使える道具です。
使った事がありませんのでお試しで購入しました。
良かったら、お徳用のたくさん入ってる物を買いたいと思います。

B-Filedさんは発送も早いし、道具の品揃えも良く、オススメです♪
BMCタガネやHiQさんのメタルパーツ、そしてビスマスパールまであります・・・!!
B-イレーサーなどここでしか買えない商品やアイボーイなどプロモデラー愛用品まで。
いやー、本当ステキです。


【雑記】
今日は腕を作業して、上半身を進める予定でした。
だが、しかしっ!
腕のシリンダーをどうしようか悩み、結局脚部のシリンダーから作業した次第です。
腕もシリンダーはメタルパーツ化します。

依頼主様のご要望では改修は要らないとの事でしたが、やっちゃた♪(テヘ
テヘじゃねーよwww
ここはですね、精密であって欲しい部分が詰まってるので、物理的に別パーツ化したかったんですね。

さて、これで心置きなく上半身に行けます・・・!


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:2

guime URL 2009-06-26 (金) 01:06

まふさん、こんばんは。
記事内に私の名前があったのでびっくり嬉しいです。
製作代行されているなんてホントすごいです。
しかもリーズナブル!
無印1/60コースをお願いしたくなりました(^^

まふ URL 2009-06-26 (金) 01:27

>guimeさん
いつも拝見させて頂いてますし、参考にさせて頂いてます♪
まさか腕が可動するとか予想外でしたので、衝撃的でした・・・!!

製作代行は最近始めたばかりなのです。
お小遣い都合で買えないキットも多々ありますので、そういうのを作らせて貰えたらラッキーかな、と思ってやっていますw
ヤフオクで値上がるのか安いまま終わっちゃうのか、あのドキドキ感がキライなのでお安く代行でやりたいですねw
1/60ですか!?
ぜひ、まふの腕前が上達した頃にお願いしますw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/68-9d4b1daf
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ギラ・ドーガの製作3 小改修1 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作3 小改修1

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

