Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作5 頭部の表面処理

スポンサーサイト


Comments:-

ぷらもっと URL 2009-06-28 (日) 00:54

ランキングから来ました。

うむむ~、なんだか、とってもここまで行くのに気が遠くなる技術が必要なのかなぁと拝見させていただきました。

こんな風に作れるようになりたいなぁと思いました。

相互リンクしていただけると嬉しいです。

まふ URL 2009-06-28 (日) 12:13

>ぷらもっとさん
初めまして、よろしくお願いします♪
相互リンクありがとうございます。
早速リンクを貼らせて頂きまして、RSSも取得し、サイト上部に表示させて頂きました。

全然技術なんてありませんっ
今回の行程はやすってるだけですしねw

相互の方のブログにはちょくちょく遊びに行かせて頂いております。
ぷらもっとさんもコメントなどお気軽にどうぞです♪


>ブログをお持ちの皆様へ
当ブログでは相互リンクを大絶賛募集しております。
初心者の方から達人やプロの方まで、どなた様もお気軽にお申し付け下さいませ♪
もれなくまふが遊びに行きます。(ぉ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/72-8df4a478
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作5 頭部の表面処理

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作5 頭部の表面処理

HGUC ギラ・ドーガの製作5 頭部の表面処理

今回はHGUCギラ・ドーガの製作5です。
頭部の表面処理を行いました。
HGUC ギラ・ドーガの製作 頭部表面処理
頭部のパーツはこのような構成になっています。

今回は製作依頼を承った際に、ツノ付きでとのご要望でしたのでツノ付き仕様でいきます。
司令官!コンボイ!オプティマスプライム!(ぉ

モノアイをどうするかで悩んでおりました。
ノーマルだと平坦。
SPアイズのピンクが良い感じですが、色がちょっとイメージと違います。
そこでH・アイズ3ミニのクリア版を使う事にしました。
2.5mmのを使うとピッタリです。

キットのモノアイに接着する感じにすると、大きさも違わず、平坦では無くなり、良いです。
後は明るいピンクに塗装すれば、イイ感じになるかと思います。

HGUC ギラ・ドーガの製作 頭部表面処理
表面処理が完了しました。
角度の都合でツノが変な形に見えますが、気のせいですw

頭部もモールドを軽く彫り直しました。
全部彫り直すのも良いのですが、バイザー部分はやめておきました。
ここはやり出すと形状を変えたくなっちゃうw

HGUC ギラ・ドーガの製作 頭部表面処理
正面から見るとこんな感じですね。

フチ薄加工しても良いような、やめておいた方が良いような・・・。

バックペーパー
バックペーパーを新調しました。
HGUC Hi-νガンダムをささっと撮影してみました。
今までとコントラストが違うww

バックペーパー
完成品は手元にあまり残っておりませんので、MGドムを撮影してみました。
クッキリ、スッキリしてますね♪


【雑記】
昨日の表面処理でだいぶ手を痛めてしまって、今日は頭部のみの作業となりました。
水研ぎ併用ですので、手がふやけて、やすりで剥けちゃって、イタタタタ!みたいなw
明日には上半身サフ終えまで行きたいですね。

やっとこバックペーパーを新調出来ました。というか、買って貰っちゃった♪
ありがとうございまする~~!

昨日の時点で既に「配達中」だったハズなのに、届いたのは今日の夜。
佐川さん、どんだけ遅いんですか、とw

注文サイズ間違えて、物凄くデカイです。(ばく)
Mr.フォトスタジオを愛用しておりますが、明らかにサイズオーバー。
撮影台を持っておりませんので、部屋に穴開けたり、吊したりして、撮影コーナーを作りました。
ちゃんとした撮影台が欲しいけど、15000円するので断念しました。高いよww

パクペはだいぶ前に買いましたので劣化しまくりだったんす。
灼けちゃってコントラストが出ないというか・・・。
画像も暗くなりがちでしたので、無理矢理ホワイトバランスを上げて撮影していた次第です。
ですから、まふのプラモ画像は全体的に白っぽく、光が飛びまくりだったんです。
ホワイトバランスを下げると、暗いし、一眼レフと明るいレンズ欲しい!みたいなw

バクペ新調でホワイトバランスを切っても撮影出来るようになり、これで本来の色味が撮影出来ます!

ギラ・ドーガの正確な色味を撮影したくて、欲しかったんです。
塗装が楽しみだなぁ~♪

しかし、道具の力って偉大ですねぇ。
撮影スキルも無いのにキレイに撮れちゃいますからね・・・!
一眼レフ欲しい・・・!

相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:2

ぷらもっと URL 2009-06-28 (日) 00:54

ランキングから来ました。

うむむ~、なんだか、とってもここまで行くのに気が遠くなる技術が必要なのかなぁと拝見させていただきました。

こんな風に作れるようになりたいなぁと思いました。

相互リンクしていただけると嬉しいです。

まふ URL 2009-06-28 (日) 12:13

>ぷらもっとさん
初めまして、よろしくお願いします♪
相互リンクありがとうございます。
早速リンクを貼らせて頂きまして、RSSも取得し、サイト上部に表示させて頂きました。

全然技術なんてありませんっ
今回の行程はやすってるだけですしねw

相互の方のブログにはちょくちょく遊びに行かせて頂いております。
ぷらもっとさんもコメントなどお気軽にどうぞです♪


>ブログをお持ちの皆様へ
当ブログでは相互リンクを大絶賛募集しております。
初心者の方から達人やプロの方まで、どなた様もお気軽にお申し付け下さいませ♪
もれなくまふが遊びに行きます。(ぉ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/72-8df4a478
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ギラ・ドーガの製作5 頭部の表面処理 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作5 頭部の表面処理

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

