Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作6 腰部の表面処理

スポンサーサイト


Comments:-

guime URL 2009-06-29 (月) 19:09

ランキングカテゴリ変更ですか(^^
応援ポチ~
まふさんのブログはあっというまに1位でしょうね♪
当然、私のブログはダウンしますw

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-29 (月) 22:14

全部透明・・・これは何気に作るのヘビーですね。
僕はデカール、苦手なんですよ・・・。
ガンダムマーカーに逃げたくなりますね・・・。

まふ URL 2009-06-29 (月) 23:15

>guimeさん
おおぉ、ありがとうございます♪
インチキ臭くも前カテゴリのポイントを引き継いだままカテゴリ変更になり、いきなり2位という・・・!
guimeさんごめんですおおおw
ランキングは応援して下さる皆様のおかげです、ありがとうございますッ!!

>ガンプラ好きなお父さん殿
作る前に心が折れる程、キツかったです・・・w
まふもデカールは苦手ですね~!
メーカーによって糊の感じも違いますし、軟化剤で溶けちゃう具合も違いますからね・・・。
ガンダムマーカーって万能ですよね~!
ガンダムマーカーとコピックモデラーは結構集めました・・・w

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/74-a6a7ddce
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作6 腰部の表面処理

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作6 腰部の表面処理

HGUC ギラ・ドーガの製作6 腰部の表面処理

今回はHGUC ギラ・ドーガの製作6です。
腰部の表面処理を行いました。
HGUC ギラ・ドーガの製作 腰部表面処理
コバックス耐水ペーパーにて400~1200番まで表面処理を行いました。

軸のパーティングラインはは胸部で見えなくなりますのでそのまんまw

やすり作業って時間掛かりますね。
毎回思いますけどw

動力パイプの凹部のパーティングライン処理が甘いですね。
自在やすりが無いと本当大変。
無くなって分かる、イイ道具っぷりw

サフ吹く前にもうちょっとキレイに処理しますね。

ネタ画像
じゃーん、塗装完了。(嘘
こちらは予備パーツで遊んでるだけですねw

ちゃんと緑の量産型にしますのでご安心をw

MG ガンダム Ver.2.0 メカニカルクリアVer.
MG ガンダム Ver.2.0 メカニカルクリアVer.を買っちゃいました~!
破損対策で毎度ながら二個買いです・・・。


【雑記】
今日は腕と頭部のサフ吹きを行う予定でしたが、欲が出て腰も吹きたくなりました。
そして腰をやすってた訳ですが、やすりだけで今日が終わってしまったという本末転倒w
かなり丁寧に作業しておりますので、表面つるっつるだと思います。

以前はやすり終えたらそのまま本塗装でしたが、それだと効率が悪いんですよね。
やはりまとめて塗装がイイなぁ~と。
でも、まとめてしまうと表面処理中のブログネタが本当に困りますw
毎日毎日、つまらない画像ですいません。
もっと面白い内容にしたいんですけどね~!

明日は腰部、腕部、頭部とサフを吹きたいと思います!
全身やすりが終われば塗装のみ、全行程の半分位は消化したような気がします。


今日はMG ガンダム2.0のメカニカルクリアが届きました。
一気に組み立てて素組レビューを書きたかったのですが、断念しました・・・!!

地味に敷居が高いキットでして、そこそこ塗装してあげないとダメだったんです。
商品画像として発表されてる画像や箱絵は、塗装済みだったんですね~~。
キットのままだと、コアファイターや胸部のフィンや盾の十字すら全部透明だったりします。
内部フレームの黒地に金のラインなんかも、デカールで再現、というオチでした。
クリアーレッド+レッドパールなど塗料の指定もなかなかシビアですw

レッドパール、ブルーパールなんて持ってないおw

製作途中のプラモが溜まってる現状ですので、あまり時間を掛ける事も出来ず、今回は断念します。
コアファイターすら無色透明だなんて思いませんでした・・・orz
ぱぱーっと素組+ちょっと作業で終える予定だったんですけどね~~~。
机の上に飾りたかった・・・w

これから買われる方は、マークセッターやソフターなどのデカール軟化剤が必須ですので、ご用意をお忘れなく!


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:3

guime URL 2009-06-29 (月) 19:09

ランキングカテゴリ変更ですか(^^
応援ポチ~
まふさんのブログはあっというまに1位でしょうね♪
当然、私のブログはダウンしますw

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-29 (月) 22:14

全部透明・・・これは何気に作るのヘビーですね。
僕はデカール、苦手なんですよ・・・。
ガンダムマーカーに逃げたくなりますね・・・。

まふ URL 2009-06-29 (月) 23:15

>guimeさん
おおぉ、ありがとうございます♪
インチキ臭くも前カテゴリのポイントを引き継いだままカテゴリ変更になり、いきなり2位という・・・!
guimeさんごめんですおおおw
ランキングは応援して下さる皆様のおかげです、ありがとうございますッ!!

>ガンプラ好きなお父さん殿
作る前に心が折れる程、キツかったです・・・w
まふもデカールは苦手ですね~!
メーカーによって糊の感じも違いますし、軟化剤で溶けちゃう具合も違いますからね・・・。
ガンダムマーカーって万能ですよね~!
ガンダムマーカーとコピックモデラーは結構集めました・・・w

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/74-a6a7ddce
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ギラ・ドーガの製作6 腰部の表面処理 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作6 腰部の表面処理

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

