Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作7 サフ吹き3

スポンサーサイト


Comments:-

ぷらもっと URL 2009-06-29 (月) 23:22

こんばんは~
色つけの画像圧巻です!!

すごい~。
乾かしているのに、なんかひとつのアートみたいですね。

プラモデルのランキングあるんですね。
私も早速参加します♪

まふ URL 2009-06-30 (火) 00:26

>ぷらもっとさん
言われてみると、学校の美術教室に置いてある何だか分からないものに見えなくも無いですねww
プラモのカテゴリーの方がオススメです♪
模型カテゴリーよりも遊びに来てくれる方の数が全然多いです。
アクセス解析見てびっくりw

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-30 (火) 18:24

サフ、お疲れです。
パーツ綺麗ですね。表面処理が上手くないとサフで艶は出ないですからね。(⌒~⌒)
あと、ブラシも薄めに何回も吹くと綺麗になりますよね。
どちらにしても、上手くやらないと、こうも綺麗に仕上がりませんよ。
完成、楽しみです!

まふ URL 2009-07-01 (水) 01:03

>ガンプラ好きなお父さん殿
おつありです♪
早くてキレイ、というのが理想なのですが、丁寧にやると時間が掛かり、端折ると雑になり・・・。
やはり、上達するまでは仕方が無いですかねw
がんばって仕上げます、お父さん殿もヴァーチェがんばです^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/75-072eea48
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作7 サフ吹き3

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作7 サフ吹き3

HGUC ギラ・ドーガの製作7 サフ吹き3

今回はHGUC ギラ・ドーガの製作7です。
5日ぶりの塗装記事になります。
HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
頭部、腕部、腰部にサーフェイサーを吹きました。
久しぶりの乾燥中画像ですw

表面処理に時間が掛かっただけあり、表面がとてもキレイでした・・・♪
それでも一部気になる箇所がありましたので、次回サフを吹くまでに修正したいと思います。

薄く薄く吹いていますので、時間掛かりました。
いっそ吹かなくても良い気がしておりますので、近いうちにサフレスに挑戦してみたいですね。

エネループ
Amazonでポチったエネループが届きましたッ!
単三電池4本仕様です。

7/2か7/3に完成する表面処理用秘密兵器の電池です。
繰り返し使えるエコ!というか、経済的です・・・♪


【雑記】
今回でギラ・ドーガの製作開始からちょうど一週間経ちました。
とても良い感じに出来て来ました。
ギラ・ドーガは塗り分けが多いので、塗り分けでどれ位時間が割かれるかが、課題ですね。

明日は脚部の製作に取りかかります。
作業がぱぱっと進めば明日には全身サフ姿をお見せ出来るかと思います。
ただ灰色なだけですが・・・w

脚部は色々と悩んでおります。
シャフト交換したのは良いのですが、そこだけメタルパーツな事に若干の違和感が。
ノーマル仕様の採用も含めて検討中です。


実は今日の夕方からにほんブログ村のランキングのカテゴリー変更を行いました。
模型→プラモデルのカテゴリー変更になります。
ブログ開設当時はアニメ・ロボットカテゴリーに登録しており、模型に変更したのでした。
また間違えておりました。(ぉ
今度こそ、プラモデルカテゴリー!

トラコミュというのに参加したくて調べていたら、プラモデルカテゴリーを発見した次第です。
気づくの遅いお・・・。

プラモデルカテゴリーから早速遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます♪
ブックマークなどして頂けるととても嬉しいです。

そして、トラコミュに今晩から参加させて頂きますのでよろしくお願いします^^


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:4

ぷらもっと URL 2009-06-29 (月) 23:22

こんばんは~
色つけの画像圧巻です!!

すごい~。
乾かしているのに、なんかひとつのアートみたいですね。

プラモデルのランキングあるんですね。
私も早速参加します♪

まふ URL 2009-06-30 (火) 00:26

>ぷらもっとさん
言われてみると、学校の美術教室に置いてある何だか分からないものに見えなくも無いですねww
プラモのカテゴリーの方がオススメです♪
模型カテゴリーよりも遊びに来てくれる方の数が全然多いです。
アクセス解析見てびっくりw

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-06-30 (火) 18:24

サフ、お疲れです。
パーツ綺麗ですね。表面処理が上手くないとサフで艶は出ないですからね。(⌒~⌒)
あと、ブラシも薄めに何回も吹くと綺麗になりますよね。
どちらにしても、上手くやらないと、こうも綺麗に仕上がりませんよ。
完成、楽しみです!

まふ URL 2009-07-01 (水) 01:03

>ガンプラ好きなお父さん殿
おつありです♪
早くてキレイ、というのが理想なのですが、丁寧にやると時間が掛かり、端折ると雑になり・・・。
やはり、上達するまでは仕方が無いですかねw
がんばって仕上げます、お父さん殿もヴァーチェがんばです^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/75-072eea48
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ギラ・ドーガの製作7 サフ吹き3 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作7 サフ吹き3

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

