Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作9 脚部の表面処理

スポンサーサイト


Comments:-

みき URL 2009-07-02 (木) 15:43

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

模型人まふ URL 2009-07-02 (木) 23:25

おぉペンさん、なかなかの味ですね!らぶりぃです(^^)
昨日マジックスカルプ届きました。さっそく使ってみましたが、見た目はセメダイン社のエポパテに似てますね。でもセ社のものより柔らかく練りやすい印象です。ただ、色はまふさんの画像よりグレーな感じです・・フィギュアには白いほうが有難いんですが・・。でも食付きや強度、切削性は良好ですし何より経済的ですよね。ただ、アーモンドの香りっていうのがなんとも・・(^^;

まふ URL 2009-07-03 (金) 00:50

>みきさん
初めまして、よろしくお願いします♪
ブログ拝見しました。
現金輸送車の画像笑いましたw
ギャンブルがんばって下さいっ!

>模型人まふさん
あのペンさんが、自分の持てる造形技術の限界です・・・w
マジックスカルプ届きましたかw
おお、色味と臭いの問題がありましたか。
フィギュア作ってる方のレビューで、乾燥後に硬くて関節が動かなかった、と見た事があります。
乾燥後硬いらしいのでフィギュアですと注意が必要かもですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/78-f1380abe
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作9 脚部の表面処理

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作9 脚部の表面処理

HGUC ギラ・ドーガの製作9 脚部の表面処理

今回はHGUC ギラ・ドーガの製作9です。
脚部の表面処理や合わせ目消しなどの記事です。
HGUC ギラ・ドーガの製作
脚部の一部パーツの表面処理を行いました。
これで本体は脛パーツを残すのみとなりました。

そして作業し忘れてた首の動力パイプも作業しました。
折れそうで怖かったです・・・w
コバックス耐水ペーパーにて400~1000番まで、サンディングスティックにて1200をかけています。
サンディングスティックは400と1000↑の番手が神です・・・!

予備パーツの動力パイプですが、紛失しないように、他のパーツと別の位置に置いておりました。
いつの間にか床に落ちてたらしく、椅子で踏みつぶしてしまい、部屋にベキャ!という音を響かせておりました・・・。

画像上の方の2パーツですが、完全に見えない部分は処理しておりませんのでヒケが見えてるかと思います。
サフを吹きますので、この位のヒケであれば消えてしまいます。
見えない場所ですがw

HGUC ギラ・ドーガの製作
合わせ目消しの為、接着中の脛パーツです。
しっかり乾燥させないと、後日凹んでしまいます。
時間を掛けてじっくりじっくりと乾燥を・・・。

HGUC ギラ・ドーガの製作
こちらは予備パーツです。
シャフトをメタル化した場合用の脛パーツですね。
エバグリのプラ板を貼るとか色々と悩みましたが、とりあえず穴を埋めてみました。

整面してみて、その時の印象でどうするか決めようと思います。

ペンさん
マジックスカルプが余ってしまいましたので、例のごとく、ペンさんをパワーアップさせましたw

ビームジャベリン!(ぇ
そして、ツノ!(ぉ

当初は左右の肩にスパイクも付いていたのですが、乾燥する前に触ったら取れてしまいました・・・。
北斗の拳に出て来そうだったので、スパイク取れて正解かもw

秘密兵器の材料
秘密兵器の材料です。

もうお気づきの方もおられるかと思いますが、表面処理用の秘密兵器を製作します・・・!
その材料をコンシェルジュが買って来てくれました。
ありがとうございますッ!!

明日は別の荷物が届き、秘密兵器が完成しそうです・・・♪


【雑記】
早ければ明日にも全パーツの表面処理が終わります。
全身サフは間に合わないような気がします。

いよいよ明後日から本塗装に入ります。
今回はとにかく、塗装第一に考えて作業しておりますので楽しみです。
バックペーパーも新調しましたしね♪

不覚にも、非公開で頂きましたコメントの数々に今日の夕方に気がつきました・・・!
せっかくコメントを頂きましたのに、気づいておらず、申し訳ありません。。。
orz

本日でブログ開設から2ヶ月が経ちました。

5月
31634PV、UU13401人

6月
76358PV、UU26669人

5月6月の累計は107992PV、UU40070人となっております。
今日は約3000PV、UU約800人くらいだったと思います。

早耳ガンプラ情報局のあーすのいどさん、相互リンクして下さってる皆様、ランキングを応援して下さってる皆様、本当にありがとうございます♪
おかげさまで多くの方に遊びに来て頂けて、とても嬉しいです♪
より多くの方に見て頂けるように、腕を磨きつつ、毎日更新でがんばって行きたいと思います。


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

みき URL 2009-07-02 (木) 15:43

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

模型人まふ URL 2009-07-02 (木) 23:25

おぉペンさん、なかなかの味ですね!らぶりぃです(^^)
昨日マジックスカルプ届きました。さっそく使ってみましたが、見た目はセメダイン社のエポパテに似てますね。でもセ社のものより柔らかく練りやすい印象です。ただ、色はまふさんの画像よりグレーな感じです・・フィギュアには白いほうが有難いんですが・・。でも食付きや強度、切削性は良好ですし何より経済的ですよね。ただ、アーモンドの香りっていうのがなんとも・・(^^;

まふ URL 2009-07-03 (金) 00:50

>みきさん
初めまして、よろしくお願いします♪
ブログ拝見しました。
現金輸送車の画像笑いましたw
ギャンブルがんばって下さいっ!

>模型人まふさん
あのペンさんが、自分の持てる造形技術の限界です・・・w
マジックスカルプ届きましたかw
おお、色味と臭いの問題がありましたか。
フィギュア作ってる方のレビューで、乾燥後に硬くて関節が動かなかった、と見た事があります。
乾燥後硬いらしいのでフィギュアですと注意が必要かもですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/78-f1380abe
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ギラ・ドーガの製作9 脚部の表面処理 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作9 脚部の表面処理

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

