Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作4 小改修2



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/8-05151dde
Listed below are links to weblogs that reference
from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HG アルケーガンダムの製作4 小改修2

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作4 小改修2

HG アルケーガンダムの製作4 小改修2

今回はHG アルケーガンダムの製作4です。
つま先のビームサーベルの変更、二の腕のパテ盛りのその後です。
HG アルケーガンダム つま先のビームサーベルの変更
すいませぬ、画質が悪い・・・w
つま先のビームサーベルをHiQpartsさんのフルバーストソードIII 1/144用に変更。
基部を鉄やすりで整え、つま先のプラに負担が出ないように加工。

ノーマルよりもより禍々しい感じになりました・・・!
クリアレッドで塗装します。

HG アルケーガンダム 二の腕のパテ盛り
二の腕にマジックスカルプを盛ったのですが、その後画像です。
左がノーマル、真ん中がサフ後、右が塗装後です。

幾つか盛ったりサフ吹いたのですが、真ん中のは傷が目立ったり形状都合でやり直しに。
右のは塗装まで済ませてみました。

塗料的にはちょっとだけ設定よりも暗く作っています。
後日またちゃんと書きますが、ちょっと調色レシピを書いておきます。

ブライトレッド
マルーン
ピュアホワイト
ニュートラルグレーIV
蛍光ピンク

サフはベースホワイトにブライトレッドを混ぜたピンク下地仕様です。

HG アルケーガンダム 二の腕のパテ盛り
色合いを伝えようと撮影しましたが、逆効果ですねwww
全然ワカラナイw

HG アルケーガンダム 二の腕のパテ盛り

二の腕を腕にハメるとこんな感じになります。
左がノーマル、右が改修後です。

ただ、比較を左右の腕で行っているのでちょっと正確ではありませんね。
なんとなく、雰囲気だけ伝われば!


【雑記】
パパーっと仕上げたい所ですが、なかなか。
接着やパテの乾燥には時間が欲しいし、雨の日は塗装をしないようにしてますから。。。
5月になってから曇ってばかりですが、そろそろ晴れて欲しいですねw

メタルボールやモールドの埋め込みなどを考えていたのですが、今回はやめておきます。
ネットモデラーさんの完成品でメタルパーツ無しのカッコイイのを拝見しましたので!

二個目を製作する際にはオリジナルカラーとメタルパーツなどでやりたいと思います♪


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ人気ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/8-05151dde
Listed below are links to weblogs that reference
HG アルケーガンダムの製作4 小改修2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HG アルケーガンダム > HG アルケーガンダムの製作4 小改修2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

