Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作10 サフ吹き5

スポンサーサイト


Comments:-

模型人まふ URL 2009-07-04 (土) 21:48

う~む・・サフ後でこのしっとりとした表面とは!さすがです。
表面処理をしっかりやればHGでもこんなに高級感が出るんですね!

まふ URL 2009-07-05 (日) 00:46

>模型人まふさん
お褒め頂きありがとうございます♪
今まではテキトーでイイじゃん!という感じで製作しておりましたが、今回は製作依頼品ですので気合入れておりますw
ここまでは順調ですので、本塗装も妥協無くがんばりたいと思います・・・!

ROBOKICHI URL 2009-07-15 (水) 00:12

いつも、このサイトにはお世話になっています。
私も、真似をしてみたいなと思いつつも、能力が足りなかったのために
なかなか実現しなかったのですが、やっと自分のブログを立ち上げました。
http://blogs.yahoo.co.jp/birdman29jp
私もロボットトイコレクターで、ブログで貴重なコレクションを公開しています。
よかったら、ちょっとのぞいてみてください。
これから、どんどん充実させていく予定です。

まふ URL 2009-07-15 (水) 20:48

>ROBOKICHIさん
初めまして、宜しくお願いします♪
おお、ブログがんばって下さいませっ!

まふもロボットは大好きです!
昔のおもちゃが好きでおもちゃの古物商までやっておりました。
ちょくちょく覗かせて頂きますね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/80-d06c578e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作10 サフ吹き5

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作10 サフ吹き5

HGUC ギラ・ドーガの製作10 サフ吹き5

今回はHGUC ギラ・ドーガの製作10です。
本体のサフが全て終わりました。
HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
脚部中心に残りのパーツにサーフェイサーを吹きました。

脛部分は表面処理に結構な時間を費やしました。
形状が形状だけにやりにくくw

首の基部は裏の肉抜き穴をマジックスカルプにて埋めてあります。

うっかりな事にデジカメの設定を間違えたまま撮影しました・・・。
今回の記事の画像は全てよく分からない設定ですが、お気になさらずに・・・w

HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
遂に本体のサフ姿を公開出来る日がやって参りましたぞ♪
カメラの設定ミスで少々暗いですが、ホワイトバランスをいじっていませんので色合いはこんな感じです。

HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
後ろ姿です。
このギラ・ドーガを後ろから撮影するのは初めてかも・・・?

HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
横から見るとこんな感じです。

今回は塗装に力を入れる為、エッジと表面処理をしっかりやっています。
まふはサフを厚吹きにしたい人ですので、モールドやエッジがゆるーくならないように注意しました。

HGUC ギラ・ドーガの製作 サフ吹き
あ、アップはやめて・・・:(;゙゚'ω゚'):


【雑記】
ようやく本体のサフが終わりました。
これでギラ・ドーガの製作も塗装的には折り返しです。
サフ的には後は装備類のサフだけですね。

しかしながら、ちょっと前の記事で書いた修正したい部分は未だ修正出来ておりません。
本塗装までにはキッチリと修正したいと思います。

次回からは下地を塗って行きたいと思います。
ファンデーションホワイトとビリジアングリーンをベースに自作ファンデ緑で行きます。
塗装で失敗すると今までの苦労が水の泡ですので、調色からしっかりやらねば・・・w

納期がピンチですが、ちょっと越えてしまっても、納得の行く作業をしたいと思っています。

サフの画像って結構好きです♪
本塗装されている状態よりも好きかも・・・w

別件ですが、製作代行のご相談を2件頂いております。
あまり多いと、まふにはこなせなくなってしまいますので、近日中に募集を締め切らせて頂きます。
ご検討なさってる方はお早めにご検討下さいませ^^

相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:4

模型人まふ URL 2009-07-04 (土) 21:48

う~む・・サフ後でこのしっとりとした表面とは!さすがです。
表面処理をしっかりやればHGでもこんなに高級感が出るんですね!

まふ URL 2009-07-05 (日) 00:46

>模型人まふさん
お褒め頂きありがとうございます♪
今まではテキトーでイイじゃん!という感じで製作しておりましたが、今回は製作依頼品ですので気合入れておりますw
ここまでは順調ですので、本塗装も妥協無くがんばりたいと思います・・・!

ROBOKICHI URL 2009-07-15 (水) 00:12

いつも、このサイトにはお世話になっています。
私も、真似をしてみたいなと思いつつも、能力が足りなかったのために
なかなか実現しなかったのですが、やっと自分のブログを立ち上げました。
http://blogs.yahoo.co.jp/birdman29jp
私もロボットトイコレクターで、ブログで貴重なコレクションを公開しています。
よかったら、ちょっとのぞいてみてください。
これから、どんどん充実させていく予定です。

まふ URL 2009-07-15 (水) 20:48

>ROBOKICHIさん
初めまして、宜しくお願いします♪
おお、ブログがんばって下さいませっ!

まふもロボットは大好きです!
昔のおもちゃが好きでおもちゃの古物商までやっておりました。
ちょくちょく覗かせて頂きますね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/80-d06c578e
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ギラ・ドーガの製作10 サフ吹き5 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作10 サフ吹き5

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

