Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作13 塗装2

スポンサーサイト


Comments:-

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-07-09 (木) 21:38

次はマスキングですか~。
僕もマスキングは好きじゃないです・・・。
そのせいで、パーツ切ったり、別パーツにしたり・・・。
どっちが良いでしょうね…。ヾ(>▽<)

でも、SDやった時はまさにマスキング修行!でしたね。
良い思い出です。つぎにSD作る時はきっと、筆塗りすると思います!ヾ(>▽<)

まふ URL 2009-07-10 (金) 02:23

>ガンプラ好きなお父さん殿
同じく、パーツを加工する方法を模索しちゃいますw
SDガンダムは大好きなのですが、塗り訳で挫折してしまいます。
数年前のだと肉埋めもかなり厳しいですよね。
マスキング修行でSDガンダムもイイですね・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/86-4541c4dc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC ギラ・ドーガの製作13 塗装2

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作13 塗装2

HGUC ギラ・ドーガの製作13 塗装2

今回はHGUC ギラ・ドーガの製作13です。
二回目の本塗装です。
今回は下半身を中心に塗装を行いました。

HGUC ギラ・ドーガの製作 塗装
サフ→下地のオリジナルファンデーション緑を塗装しました。
ちなみにまふの場合は下地を吹かないで明るい緑を塗装すると普通の緑になります。
下地を吹くと↓の画像のようなめちゃめちゃ明るい緑になります。
お好みで!

HGUC ギラ・ドーガの製作 塗装
下地→あの頃の軍曹さんグリーンを吹きましたw
ド派手な色ですねぇ・・・。

HGUC ギラ・ドーガの製作 塗装
こちらは下地→濃いグリーンを吹きました。
関節などの無彩色、装甲の有彩色の中間になれるような色合いを目指しました。
基本的に明るく、でも、本来の色の落差から離れないように。

画像だと分かりませんが、ちょっとパールっぽく、偏光が入っています。
エッジの辺りで偏光が目立つので、単色グラデっぽく見えます。

戦車用カラーのオリーフグリュンをベースに、調色し、蛍光クリアーを入れてあります。

【カラーレシピ】
オリーフグリュン75%+ピュアブラック10%+蛍光クリアー10%+ファンデーションホワイト5%
ファンデーションホワイトのみフィニッシャーズ、他は全部ガイアノーツです。


【雑記】
いやー、塗装終わったら日付が変わっておりました。
作業の遅れを埋めるべく必死に塗装をしましたが、やり過ぎで右手が痺れたままです・・・。
途中でハンドピース握れなくなり、やり過ぎだなぁ、と思いましたw
この記事を書いてる今も痺れてるorz


さて、本体の塗装はほとんど終了しました。
後は面の小さな物ばかり。
装備類やバーニアですね。

明日は大マスキング大会になりそうです。
バーニアや動力パイプの鬼塗り分けが待っています・・・!
まふが最も苦手とする作業はマスキングというか塗り分けです。
サザビー作った際は、一部を塗り分けなかったからね!(ぉ

先日から作ってる新ブログですが、レイアウトの都合でやはり新ブログとして公開します。
大筋で作業は終わっており、後はレイアウトをいじくるだけですね。

ただ、肝心のRSSから取得したデータの循環がうまく行かず、困っている所です。
RSS取得→RSSリーダー&Twitter→ブログ記事化の自動化がうまく行きません。
ブログの記事化がダメな感じだったりします。
もうちょい錬らないとダメですね・・・!


そういえばゲオから本が届きました。
1週間以上放置されておりましたが、やっとw
明日の記事で画像を載せますねい~♪

最後になりますが、今週いっぱいで製作代行の受付を停止します。
これ以上はキャパを越えてしまいますw


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:2

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-07-09 (木) 21:38

次はマスキングですか~。
僕もマスキングは好きじゃないです・・・。
そのせいで、パーツ切ったり、別パーツにしたり・・・。
どっちが良いでしょうね…。ヾ(>▽<)

でも、SDやった時はまさにマスキング修行!でしたね。
良い思い出です。つぎにSD作る時はきっと、筆塗りすると思います!ヾ(>▽<)

まふ URL 2009-07-10 (金) 02:23

>ガンプラ好きなお父さん殿
同じく、パーツを加工する方法を模索しちゃいますw
SDガンダムは大好きなのですが、塗り訳で挫折してしまいます。
数年前のだと肉埋めもかなり厳しいですよね。
マスキング修行でSDガンダムもイイですね・・・!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/86-4541c4dc
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC ギラ・ドーガの製作13 塗装2 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC ギラ・ドーガ > HGUC ギラ・ドーガの製作13 塗装2

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

