Home > スポンサー広告 > HGUC リ・ガズィの製作1 上半身素組完成

スポンサーサイト


Comments:-

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-07-19 (日) 20:45

こいつは変形するんですかね?
HGUCはしないのかな?でも、このあたりのHGUCはかなりカッコいいですよね。
いつかはリガズィも作りたいですね。

ジェガン>最近ホントにこの辺のヤラレ系MSが好きになりました。ヾ(>▽<)

体の件>その事実は存じ上げませんでした。いろんな面で尊敬いたします。
くれぐれも、ご自愛ください。

ジャッカル URL 2009-07-20 (月) 06:29

リガズィもいいけど MSVにあたるのかな?
リガズィカスタムとナイチンゲールも私は好きですな(確かナイチンゲールは小説に登場したやつでしたよね)
磐梯さん出してくださいw

まふ URL 2009-07-20 (月) 11:03

>ガンプラ好きなお父さん殿
B.W.S.を再現していますので、スペースファイターへ変形します♪
出来が良いのは分かっていましたが、実際に作ってみて、大満足です。
こいつぁ、オススメですッ!
ジェガンやっと出ますね・・・!量産機は複数あるとめちゃカッコイイので、複数製作に挑戦します。
ありがとうございます、コンディションに気を付けます。。。
まふもお父さん殿を始め、いつも拝見させて頂く相互の方々を尊敬しております。
みなさんの良い所をどんどん吸収させて頂いて、まふもセルのようになります!(ぇ

>ジャッカルさん
ナイチンゲールカッコイイですね~!
リ・ガズィカスタムはZガンダム顔でカッコイイですよね。
以前、電撃の作例で拝見して、作ってみたいと思いましたが、まぁ、まふには難しいので、バンダイさん、お願いします!(ばく)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/98-79cd358a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > スポンサー広告 > HGUC リ・ガズィの製作1 上半身素組完成

Home > HGUC リ・ガズィ > HGUC リ・ガズィの製作1 上半身素組完成

HGUC リ・ガズィの製作1 上半身素組完成

今回はHGUC リ・ガズィの製作1です。
上半身の素組が完成しました。
HGUC リ・ガズィの製作
胸部です。

塗り分けは申し分無く、パーツ数も多く、なかなかカッコイイです。
ただ、基本的にモナカ構造ですので、胸部の上部は合わせ目が出てしまいます。

HGUC リ・ガズィの製作
頭部です。

アンテナが太いんだろうな、と思っておりましたが、とても細くて驚きました。
パーツの形状が特殊で、プラを指で変形させてから差し込みます。
特殊な素材では無く、普通のスチロール樹脂ですから、折れるんでは?と怖かったですw

HGUC リ・ガズィの製作
かなり形になって来ました。
実はリ・ガズィのキットは初めて組むのですが、頭部の後ろ側に動力パイプがある事を発見しましたw
いやー、知らなかった。

HGUC リ・ガズィの製作
シールドとビーム・ライフルです。

ビームライフルは思い切りモナカですので、3パーツ構成だったりしますw
シールドは標準でもエッジが効いててかなり良いですね。
更にエッジを出したいと思います。(ぇ

HGUC リ・ガズィの製作
上半身完成です♪

おお、かなりカッコイイですね。
早く下半身が欲しい・・・!


【雑記】
今回は時間を掛けてコツコツ完成させる用に作り始めてみました。
手が麻痺してからプラモ時間が減り、ブログネタにも正直困ってますし、積みプラも減りますし、一石二鳥w


麻痺した事に慣れて来たので、麻痺した当初よりも道具の扱いに困りませんでした♪
でも、長時間はキツイですね。
1時間毎に休憩が必要な感じでしょうか。

8月はHGUC ジェガンが出るとの事で、ジェガンと一緒に撮影出来るとイイな~と思っています。
ジェガンは3個同時に作りたいと思っております。
小隊風にしたいしたい!

HGUCリ・ガズィですが、かなりカッコイイですね。
合わせ目が目立つのでそれを消すのと、後ハメに苦労しそうな感じです。
前々から思うのですが、難しさの基準で言えば、HGUC>>>>>>>>MGですよね。
少なくともまふはMGの方が作りやすく、完成させやすいです。
HGUCは合わせ目消しとか肉埋めとか地味に敷居が高いような・・・気がしませんかw

明日は下半身の製作になります。


相互リンクは常時募集中です。
コメントにてお知らせ下さいませッ!

どなた様もコメント・トラバ・Twitterのaddはお気軽に♪

ランキングに参加してみました。
ポチッとな!して頂けると、まふが喜びます!(*´∀`*)ポワワ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ人気ブログランキングへ

Comments:3

ガンプラ好きなお父さん URL 2009-07-19 (日) 20:45

こいつは変形するんですかね?
HGUCはしないのかな?でも、このあたりのHGUCはかなりカッコいいですよね。
いつかはリガズィも作りたいですね。

ジェガン>最近ホントにこの辺のヤラレ系MSが好きになりました。ヾ(>▽<)

体の件>その事実は存じ上げませんでした。いろんな面で尊敬いたします。
くれぐれも、ご自愛ください。

ジャッカル URL 2009-07-20 (月) 06:29

リガズィもいいけど MSVにあたるのかな?
リガズィカスタムとナイチンゲールも私は好きですな(確かナイチンゲールは小説に登場したやつでしたよね)
磐梯さん出してくださいw

まふ URL 2009-07-20 (月) 11:03

>ガンプラ好きなお父さん殿
B.W.S.を再現していますので、スペースファイターへ変形します♪
出来が良いのは分かっていましたが、実際に作ってみて、大満足です。
こいつぁ、オススメですッ!
ジェガンやっと出ますね・・・!量産機は複数あるとめちゃカッコイイので、複数製作に挑戦します。
ありがとうございます、コンディションに気を付けます。。。
まふもお父さん殿を始め、いつも拝見させて頂く相互の方々を尊敬しております。
みなさんの良い所をどんどん吸収させて頂いて、まふもセルのようになります!(ぇ

>ジャッカルさん
ナイチンゲールカッコイイですね~!
リ・ガズィカスタムはZガンダム顔でカッコイイですよね。
以前、電撃の作例で拝見して、作ってみたいと思いましたが、まぁ、まふには難しいので、バンダイさん、お願いします!(ばく)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://gunplarevenge.blog34.fc2.com/tb.php/98-79cd358a
Listed below are links to weblogs that reference
HGUC リ・ガズィの製作1 上半身素組完成 from GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)

Home > HGUC リ・ガズィ > HGUC リ・ガズィの製作1 上半身素組完成

Links
Mail Form

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds

Page Top

